三国志平話
濡須口の戦い




はじめての三国志

menu

読者の声

読者の声(2018年9月1日〜21日)




はじめての三国志

 

『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

今回は、はじ三編集部に届いた読者の声をご紹介します。

(集計期間:2018年9月1日〜21日)

 

 

この記事の目次

読者の声 紹介

 

以下はこれまでに寄せられた皆様のご意見・ご感想です。

 

有名な人物や戦いを扱った記事でも、

正史と演義を比較したりして中々ない情報が載っている

(30代・男性)

 

 

kawauso編集長 有難う御座います。

 

 

 

私の知識不足なのですが…地名や人物名の漢字が読めなくて困ってます。

その他は面白くてためになりますし、更に知りたくなります!
あと、キャラがかわいいです!法正鍾会とか…”

(30代・女性)

 

鍾会(しょうかい)()めてくれて有難う

難しい人名・地名には、可能な限りフリガナを振っているけど

まだまだ、手が及ばない所があるかも知れない。

編集部の連中には、僕から告げておくよ。

 

 

 

歴史的な内容のコンテンツには、見ている側の持つ思想の傾向により、

批判的な意見も集まりやすいんじゃないかなー、大変じゃないかな等と思ったりしています。

継続して運営するだけでも凄いです。気持ちよく楽しく見ることが出来て有難いので。

(50代・女性)

 

kawauso編集長:有難う御座います。

歴史に関する事は、様々な解釈が存在しますが、

一方を称えて一方を(おとしめ)めるような事にならないように、

慎重に記事を掲載しております。

時に三国志武将をからかう時にも、

常に愛を持って行うように心がけています。

 

 

 

内容は好きですが、スマホで見た時の改行が見づらいです。

改行タグは段落の終わりだけに入れるようにしたらよいのでは

 

(30代・女性)

 

kawauso編集長:貴重なご意見有難う御座います。

はじ三は、スマホとパソコンでは見え方が違っていて、

双方の読者に取って、読みやすい改行を模索中です。

改善まで時間がかかるかも知れませんがご了承下さいませ

 

メジャーからマイナーまで武将の記事が押さえられており、

ヲタから初心者まで楽しめる幅広さが楽しめています

(30代・男性)

 

禰衡(でいこう):サンキュー!はじ三では、マニアから初心者まで誰もが楽しめる

色々な種類の記事をブチ込んで熱いムーブメントを起こそうと全裸で頑張るぜ

ノーバイオレンス、ライク・ア・ピース!!yesストリーキング!

 

 

おわりに

曹操

 

以上「はじめての三国志の読者アンケート」の声に感謝です!

1人1人の声が励みになります。

 

読者アンケート

 

読者アンケートに回答して頂いた方に感謝しつつ、要望や感想をもとに

はじめての三国志に反映させていただきます。

 

今後ともはじめての三国志をよろしくお願いします。

 

また次週も皆様の声を紹介させていただきます。

よろしければ、読者アンケートにご協力のほどお願いします。

 

読者アンケートに答える】




はじめての三国志 編集部

はじめての三国志 編集部

投稿者の記事一覧

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

https://hajimete-sangokushi.com/

関連記事

  1. 読者の声(2018年12月15日〜12月29日)
  2. 読者の声(2018年11月19日~11月28日)
  3. 読者の声(10月7日~10月13日)
  4. 読者の声(2018年11月6日〜11日)
  5. 読者の声(2018年10月22日〜27日)
  6. 読者の声(9月30日〜10月6日)
  7. 読者の声(2018年10月28日〜11月5日)
  8. 読者の声(2018年11月12日〜18日)

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【血統を知ろう】劉備は前漢の初代皇帝・劉邦の末裔なの?
  2. 諸葛孔明と黄月英の間に生まれた子供達を一挙紹介!
  3. 卑弥呼降臨 倭国大乱を制す【後編】
  4. 【マイナー文官列伝】有名じゃないけど優れた才能を持った建安七子・王粲ってどんな人
  5. 【はじめての君主論】電子書籍出版のお知らせ
  6. 周公旦(しゅうこうたん)とはどんな人?周王朝の基礎を固めた功臣

三國志雑学

  1. 騎射の術に長けた騎馬兵士
  2. 曹叡
“はじめての三国志150万PV" はじめての三国志コミュニティ総合トピック
“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

  1. 幕末 大砲発射

おすすめ記事

キングダム 532話 ネタバレ予想:信が麻紘軍を率いて李牧と激突? 勝負下着の参考に!三国時代の下着ってどんなのだったの? 三国志に登場する兄弟最強は誰だ!?三国志最強兄弟賞(SSK) 楽天koboにて『#君主論』の販売を開始しました。 伊集院須賀(いじゅういん・すが)とはどんな人?西郷どんに嫁いだ最初の妻の悲しい生涯 呉をもっと知りたい貴方へ!これで呉の性格が分かる!呉のトリセツ紹介 届け!お手紙、三国時代には郵便制度があった!? 三国志時代の便利すぎる水時計と元祖ブタの貯金箱を紹介!実は知られていない三国時代のイイモノ

おすすめ記事

  1. 姜維は北伐の失敗で衛将軍に降格したのに何で大将軍に復帰出来たの?【前半】
  2. 【曹操軍と劉備軍】部下と君主関係の違いって一体どこら辺から?
  3. キングダム580話最新ネタバレ予想、飛信隊覚醒には理由がある!
  4. 阿部正弘とはどんな人?絶対倒れないヤジロベー政治家に迫る
  5. 古墳時代とはどんな時代だったの?幕開けから終焉まで分かりやすく解説
  6. 【橋本左内の名言】人生に迷ったあなたに贈る魂の言葉6選
  7. 三国時代にも「ザ・たっち」は存在した?後漢時代に存在した双子についての記録が凄い!
  8. 諸子百家(しょしひゃっか)ってなに?知るともっと三国志が理解できる?

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志"
“西遊記"

“三国志人物事典"

PAGE TOP