三国志平話
if三国志




はじめての三国志

menu

読者の声

読者の声(2018年9月1日〜21日)




はじめての三国志

 

『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

今回は、はじ三編集部に届いた読者の声をご紹介します。

(集計期間:2018年9月1日〜21日)

 

 

この記事の目次

読者の声 紹介

 

以下はこれまでに寄せられた皆様のご意見・ご感想です。

 

有名な人物や戦いを扱った記事でも、

正史と演義を比較したりして中々ない情報が載っている

(30代・男性)

 

 

kawauso編集長 有難う御座います。

 

 

 

私の知識不足なのですが…地名や人物名の漢字が読めなくて困ってます。

その他は面白くてためになりますし、更に知りたくなります!
あと、キャラがかわいいです!法正鍾会とか…”

(30代・女性)

 

鍾会(しょうかい)()めてくれて有難う

難しい人名・地名には、可能な限りフリガナを振っているけど

まだまだ、手が及ばない所があるかも知れない。

編集部の連中には、僕から告げておくよ。

 

 

 

歴史的な内容のコンテンツには、見ている側の持つ思想の傾向により、

批判的な意見も集まりやすいんじゃないかなー、大変じゃないかな等と思ったりしています。

継続して運営するだけでも凄いです。気持ちよく楽しく見ることが出来て有難いので。

(50代・女性)

 

kawauso編集長:有難う御座います。

歴史に関する事は、様々な解釈が存在しますが、

一方を称えて一方を(おとしめ)めるような事にならないように、

慎重に記事を掲載しております。

時に三国志武将をからかう時にも、

常に愛を持って行うように心がけています。

 

 

 

内容は好きですが、スマホで見た時の改行が見づらいです。

改行タグは段落の終わりだけに入れるようにしたらよいのでは

 

(30代・女性)

 

kawauso編集長:貴重なご意見有難う御座います。

はじ三は、スマホとパソコンでは見え方が違っていて、

双方の読者に取って、読みやすい改行を模索中です。

改善まで時間がかかるかも知れませんがご了承下さいませ

 

メジャーからマイナーまで武将の記事が押さえられており、

ヲタから初心者まで楽しめる幅広さが楽しめています

(30代・男性)

 

禰衡(でいこう):サンキュー!はじ三では、マニアから初心者まで誰もが楽しめる

色々な種類の記事をブチ込んで熱いムーブメントを起こそうと全裸で頑張るぜ

ノーバイオレンス、ライク・ア・ピース!!yesストリーキング!

 

 

おわりに

曹操

 

以上「はじめての三国志の読者アンケート」の声に感謝です!

1人1人の声が励みになります。

 

読者アンケート

 

読者アンケートに回答して頂いた方に感謝しつつ、要望や感想をもとに

はじめての三国志に反映させていただきます。

 

今後ともはじめての三国志をよろしくお願いします。

 

また次週も皆様の声を紹介させていただきます。

よろしければ、読者アンケートにご協力のほどお願いします。

 

読者アンケートに答える】




はじめての三国志 編集部

はじめての三国志 編集部

投稿者の記事一覧

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

https://hajimete-sangokushi.com/

関連記事

  1. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(2018年11月6日〜11日)
  2. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(2018年11月12日〜18日)
  3. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(2018年12月15日〜12月29日)
  4. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(2018年10月28日〜11月5日)
  5. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(9月30日〜10月6日)
  6. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(10月7日~10月13日)
  7. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声『右クリックができず困っている件』
  8. 読者の声バナー(はじめての三国志) 読者の声(2018年11月19日~11月28日)

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 王莽
  2. 豊臣秀吉 戦国時代2
  3. 陸遜
  4. 対立する西郷隆盛と大久保利通
  5. 孫権 弔い出陣

おすすめ記事

  1. 弱きを助け強きを挫く!異民族をも信服させた黄蓋の魅力とは 黄蓋
  2. 中国三大悪女に名を連ねた劉邦の妻・呂雉(りょち)とはどんな人?とても怖い実話 呂雉(りょち)
  3. 【キングダム558話】「人外の武」ネタバレ&レビュー
  4. 天下人・豊臣秀吉が過去に仕えていた松下綱之ってどんな人? 豊臣秀吉 戦国時代
  5. 曹操が皇帝に即位していたら三国志はどうなったの?
  6. 趙、韓、魏を産んだ超大国、晋(しん)とはどんな国?キングダム戦国七雄を徹底紹介

三國志雑学

  1. 宦官
  2. 過労死する諸葛孔明
  3. 于禁を虐める曹丕
“はじめての三国志150万PV" はじめての三国志コミュニティ総合トピック
“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

  1. 趙雲と劉備が初めて出会うシーン
  2. 呉の勢力を率いる孫策
  3. 生姜を買ってくる左慈と曹操

おすすめ記事

やる気あんのか!?董承のペラペラ曹操暗殺計画 周瑜に憧れる袁術 袁術が軍師を欲しがってたってホント?人の意見を聞かない袁術の本音とは? 吉田松陰の弟子と松下村塾の教育方針を紹介 頭がキーン…頭痛に悩んだ曹操、三国志演義は医学的に正しかった?曹操の見た幻覚の原因は何だったの? キングダム 戦国七雄地図 戦国策【東周策】欲望で大国を釣るの巻 刎頚の交わりを結んだのに・・・張耳と陳余の数奇な運命 劉禅 韓非子 劉禅が読んだ韓非子ってどんな本? 袁家をイジメる董卓 【三国志とお金】まともな銭は何処に?消えた良貨の行きつく先

はじさん企画

“if三国志" 英雄の死因 “三国志とお金" “はじめての漢王朝" “はじめての列子" “はじめての諸子百家" “龍の少年" “読者の声" 袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
英雄の武器 編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志" 英雄の墓特集
“西遊記"

“三国志人物事典"

PAGE TOP