キングダム
はじめての三国志コミュニティ




はじめての三国志

menu

読者の声

読者の声(2018年9月1日〜21日)

この記事の所要時間: 134




はじめての三国志

 

『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

今回は、はじ三編集部に届いた読者の声をご紹介します。

(集計期間:2018年9月1日〜21日)

 

 

この記事の目次

読者の声 紹介

 

以下はこれまでに寄せられた皆様のご意見・ご感想です。

 

有名な人物や戦いを扱った記事でも、

正史と演義を比較したりして中々ない情報が載っている

(30代・男性)

 

 

kawauso編集長 有難う御座います。

 

 

 

私の知識不足なのですが…地名や人物名の漢字が読めなくて困ってます。

その他は面白くてためになりますし、更に知りたくなります!
あと、キャラがかわいいです!法正鍾会とか…”

(30代・女性)

 

鍾会(しょうかい)()めてくれて有難う

難しい人名・地名には、可能な限りフリガナを振っているけど

まだまだ、手が及ばない所があるかも知れない。

編集部の連中には、僕から告げておくよ。

 

 

 

歴史的な内容のコンテンツには、見ている側の持つ思想の傾向により、

批判的な意見も集まりやすいんじゃないかなー、大変じゃないかな等と思ったりしています。

継続して運営するだけでも凄いです。気持ちよく楽しく見ることが出来て有難いので。

(50代・女性)

 

kawauso編集長:有難う御座います。

歴史に関する事は、様々な解釈が存在しますが、

一方を称えて一方を(おとしめ)めるような事にならないように、

慎重に記事を掲載しております。

時に三国志武将をからかう時にも、

常に愛を持って行うように心がけています。

 

 

 

内容は好きですが、スマホで見た時の改行が見づらいです。

改行タグは段落の終わりだけに入れるようにしたらよいのでは

 

(30代・女性)

 

kawauso編集長:貴重なご意見有難う御座います。

はじ三は、スマホとパソコンでは見え方が違っていて、

双方の読者に取って、読みやすい改行を模索中です。

改善まで時間がかかるかも知れませんがご了承下さいませ

 

メジャーからマイナーまで武将の記事が押さえられており、

ヲタから初心者まで楽しめる幅広さが楽しめています

(30代・男性)

 

禰衡(でいこう):サンキュー!はじ三では、マニアから初心者まで誰もが楽しめる

色々な種類の記事をブチ込んで熱いムーブメントを起こそうと全裸で頑張るぜ

ノーバイオレンス、ライク・ア・ピース!!yesストリーキング!

 

 

おわりに

曹操

 

以上「はじめての三国志の読者アンケート」の声に感謝です!

1人1人の声が励みになります。

 

読者アンケート

 

読者アンケートに回答して頂いた方に感謝しつつ、要望や感想をもとに

はじめての三国志に反映させていただきます。

 

今後ともはじめての三国志をよろしくお願いします。

 

また次週も皆様の声を紹介させていただきます。

よろしければ、読者アンケートにご協力のほどお願いします。

 

読者アンケートに答える】




はじめての三国志 編集部

はじめての三国志 編集部

投稿者の記事一覧

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

https://hajimete-sangokushi.com/

関連記事

  1. 読者の声(9月30日〜10月6日)
  2. 読者の声(10月7日~10月13日)
  3. 読者の声(2018年10月28日〜11月5日)
  4. 読者の声(2018年9月22日〜29日)
  5. 読者の声(2018年11月6日〜11日)
  6. 読者の声(10月14日~10月21日)
  7. 読者の声(2018年11月12日〜18日)
  8. 読者の声(2018年10月22日〜27日)

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 関羽は本当に忠義の士だったの?三国志のタブーに挑む!
  2. 【後漢のラストエンペラー】献帝の妻・伏皇后が危険な橋を渡った理由!
  3. 高漸離(こうぜんり)が始皇帝に復讐を行う、荊軻の親友の始皇帝暗殺計画
  4. 知らないと貴方も騙される!龐統の心の誘導テクニックが使えるのでこっそり教えちゃいます!
  5. 孟嘗君(もうしょうくん)とはどんな人?戦国七雄に絶大な影響力を及ぼした戦国四君【成人編】
  6. はじめての三国志編集長の推薦状『8月の見どころ記事』Part.2

三國志雑学

“はじめての三国志150万PV" はじめての三国志コミュニティ総合トピック
“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

ズルい!陳寿と司馬氏が劉備&孫権の皇帝詐称をOKにした理由 【孫策との絆の強さは周喩以上】孫呉の将軍・太史慈は信義に厚かった? 【三国志平話】まるで水滸伝!山賊になった劉備 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース12記事【11/6〜11/12】 袁紹と張り合った袁術が滅亡した原因って一体何なの? 【囚われた二人の友情】匈奴に囚われた李陵と蘇武の熱き友情 島津斉彬は日蓮正宗に帰依していたの? 【どっちの皇帝show】曹丕と曹叡はどっちが名君?

おすすめ記事

  1. 幻の必殺陣形・八卦の陣とは?三国志演義と諸葛亮孔明の八陣図
  2. 【キングダムネタバレ予想】フィゴ王ダントがロゾを瞬殺する?!
  3. なんか意地悪なイメージがあるけど、曹丕って実際どんな人だったの?
  4. キングダムの昌平君(しょうへいくん)は、なぜ秦を裏切るの?実在した男の数奇な運命
  5. 董卓の毒牙から袁紹を陰ながら助けた名士達に痺れる!
  6. 【はじ三グッズ】可愛い馬超のスマホケースver2(iPhone/Android対応)近日発売予定
  7. 【はじ三お悩み相談回答編】呂布のような無双ボディになりたい
  8. 袁紹の父は息子に何を残したの??

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志"
“邪馬台国"
PAGE TOP