キングダム580話最新ネタバレ「最強の瞬間」レビュー記事

2018年11月15日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

大人気春秋戦国時代漫画、キングダム、前回579話は(しん)(げき)によって飛信隊が覚醒し一体になり火の玉になって趙軍左翼に突撃していくシーンで

終わりました。

しかし、同じ頃に覚醒した筈の王賁(おうほん)玉鳳隊(ぎょくほうたい)では、何が起きていたのでしょう。

キングダム最新580話では、その辺りが明らかになりそうです。

では、早速、見てみましょう!!!

 

※この記事はキングダム580話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

 

関連記事:キングダム580話最新ネタバレ予想vol2鄴攻めは尻切れトンボ?

関連記事:キングダム580話最新ネタバレ予想、飛信隊覚醒には理由がある!

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム580話最新ネタバレ 友よ!王賁の檄に玉鳳爆泣き

 

飛信隊で信が檄を飛ばしていたその頃、玉鳳隊では普段クールな王賁が将兵に語りかけていました。

ここは、王賁の見せ場ですので、じっくり読んでみましょう。


王賁「知っての通り、今、この戦況において本陣からの指令も援軍も来ない

兵糧も尽きかけ、もはや後はない」

 

「つまり、我々、玉鳳の力で窮地を打開するより他はない!

だが、それもそ、我々の本来の姿だ。

 

これまでも、何度も何度も試練を乗り越えてきた。

この玉鳳は俺の初陣と共に誕生した」

 

「俺は初めから、父王翦(おうせん)軍の外にあり、一度も王翦軍に入った事はない

俺の戦いは、玉鳳と始まり今に至る

つまり、俺の命もこの槍もずっとお前達と共にあった・・

俺は、それを誇りに思う」

 

 

俺達も誇りに思っております!

もちろんです!

 

※体育会系な玉鳳隊も、王賁の言葉に歓喜して応える。

 

王賁「だが、いまの戦況は今までで最も困難なものだ。

打開策も見いだせぬほどの苦境だ。

だが、勝たねばならぬ」

 

「友よ・・

力を貸してくれ」

 

※号泣する玉鳳隊、来ましたね、ザワザワ来ています。

 

王賁「聞け玉鳳!

俺は王一族の城主として大将軍にならねばならぬ!

この道を拒むものは!」

 

叩き潰す!どんな敵であろうと叩き潰す!

 

※泣いたり、感激したり、怒ったり忙しい玉鳳隊

 

王賁「いくぞ玉鳳!切り開け!」

 

我らが道をッ!!


この瞬間、意気消沈していた玉鳳隊が一瞬にして覚醒します。

そして、信に続いて王賁も趙軍に向かって突撃します。

もちろん、その背後からは一丸になった玉鳳隊が続きました。

 

 

 

キングダム580話最新ネタバレ 無双の二隊

 

奇しくも、玉鳳隊・飛信隊の総攻撃出撃は、タイミングまで重なりました。

それを見た、趙軍は陣形もクソもなく突っ込んでくる飛信隊と玉鳳隊に気でも触れたかとあざ笑い弓を雨あられと降らせました。

両隊の騎兵は、左右にばらけてかわしますが、歩兵は避けられずに矢を受けます。

しかし、闘争心が燃え盛っている歩兵は倒れません。

 

た、隊長に力を貸してくれと言われたんだ

一緒に天下の大将軍まで突っ走るぞって言われたんだ

へッ、もう無理だぜ、

もう、誰も飛信隊を止められないぞ 趙のクソヤロウ共!

ウオオオオオオオオ!!

 

飛信隊は、ベテランばかりか新兵までバーサーカー状態です。

趙軍は、完全に後手に回りました。

楯を並べて、密集陣を敷き侵入を防ごうとしますが、ただの歩兵に気合で吹き飛ばされます。

 

楚水「河、河了貂(かりょうてん)、いいのか?こんな戦い、隊形も何も・・」

 

河了貂「構わない!理屈じゃない

飛信隊は、今この瞬間が今までで一番強い」

 

一方でほとんどが騎兵で構成される玉鳳隊も、楯を連ねて密集陣を張る趙兵を吹き飛ばします。

 

玉鳳「(ほん)様の道をあけぬか、下郎共があ!」

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム580話最新ネタバレ 亜光軍突撃

 

飛信隊と玉鳳隊の突然の動きに戸惑っているのは、趙軍ばかりではありません。

亜光から大将代理を任されている段茶(だんさ)代理も同じでした。

 

どうやらボンクラらしい、段茶将軍に亜花錦(あかきん)が近づきます。

 

亜花錦「何を傍観(ぼうかん)しておられる段茶大将代理」

 

段茶「亜花錦!」

 

段茶「・・こんな作戦、私は聞いていないぞ」

 

亜花錦「見ればわかる あれは作戦ではない」

 

どうやら、王賁と信の覚醒に気づいているらしい亜花錦、ただものではありません。

さらに段茶代理にアクションを促します。

 

亜花錦「何をしている我らも行くぞ、大将代理 全軍で」

 

段茶「えっ?」

 

亜花錦「大いに恩を売る好機にして、戦的にも逸せぬ好機

大将代理うまくすると、この右は今日勝つぞ!」

 

苦い顔をする段茶代理に亜花錦がさらに追い込みを掛けます。

 

「はよう号令を、機が逃げるぞ」

 

段茶「・・・・亜光軍、全軍出撃だァ!」

 

「ギャギャギャ面白くなってきた」

 

煽り:負けられない!大将軍への夢が飛信隊と玉鳳隊の兵士の心に火をつけた。

さらに策士、亜花錦により、傍観していた亜光軍までが趙軍左翼に突撃する。

危険な男、亜花錦の直感は的中するのか!キングダム581話を待て!!

 

 

キングダム581話予想

 

今回は、玉鳳隊の覚醒までがお話の見せ場でしたね。

元々、すべて騎士の家の子弟で構成された玉鳳隊ですから、王賁の友よの一言で、感激して覚醒した感じです。

若を大将軍の地位に押し上げるまで、相手が誰でも踏み潰すでしょう。

しかし、もちろん、堯雲は、これをそのままにはしておかないでしょう。

 

kawausoが堯雲なら、趙軍が混乱の中で壊滅しない前に、覚醒の中心である信か王賁を討ち取ります。

つまり、次号では、堯雲vs信か王賁の一騎打ちが起きるでしょうね。

   

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

ここに来て、鳴りを潜めていた亜花錦が表に出てきましたね。

元々、千人将で、軍議になんか関われない筈の身分ですが、亜光の負傷により、上下関係が曖昧になったところを上手く突いた感じです。

段茶将軍は、ボンクラっぽいので、今後の戦いは、信と王賁と亜花錦の采配で動いていくでしょう。

どうなるか楽しみギャギャ!

 

キングダム581話ネタバレ予想はこちら↓

キングダム581話ネタバレ予想王賁vs堯雲&馬南慈の変則マッチ発生

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム579話最新ネタバレ「十二日目の朝」レビュー

関連記事:キングダム579話ネタバレ予想vol2李牧は王翦の包囲殲滅に敗れる

 

 

キングダム 580話ネタバレYoutube動画

キングダムを100倍楽しむ

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,