キングダム592話ネタバレ予想「信、羌瘣、王賁、亜花錦を大胆予測」

2019年3月2日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、591話は話がいよいよ動きました。

鉄壁を誇っていた趙峩龍(ちょうがりゅう)土雀(どじゃく)隔砂陣(かくさじん)を信と羌瘣(きょうかい)が突き破りとうとう趙軍左翼の本陣にまで到達したのです。

余裕を見せていた趙峩龍の表情も引きつる大快挙、久しぶりに河了貂(かりょうてん)がポンコツではない所を見せましたが592話は一体どうなるのでしょう?

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム591話ネタバレ雑学「秦の家庭は核家族だった」

関連記事:キングダム591話ネタバレ予想vol1「河了貂の秘策は王賁投入」

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム592話ネタバレ大胆予想 羌瘣はどうなる?

 

羌瘣は、これまで特に戦闘面で手柄がありません。

このまま論功行賞でいきなり大将軍に昇進してもハァ?にしかなりませんのでどうしたって、趙峩龍を討ち取るのは羌瘣になる筈です。

それも、かなり余裕な形で討ち取ると考えた方がいいと思います。

趙峩龍自身は潘陽(ばんよう)と鉢合わせても、事を構えなかった非力な知将なので、ほぼ太刀打ちできずに瞬殺されると予想します。

 

その上で論功行賞で大将軍ならギリギリ納得がいく昇進でしょう。

もっともそうなると、飛信隊との整合性がどうなるのか?羌瘣は羌瘣で羌瘣軍を一から組織するのでしょうか・・

もし、そうなると飛信軍から半分くらいは抜けそうですが

 

 

 



キングダム592話ネタバレ大胆予想 信はどうなる?

 

信に趙峩龍を討たせないのには理由があります。少し前の龐煖(ほうけん)登場の伏線回収が全くされていないからです。

こんな最期の最期であんな面倒くさいキャラだすかは微妙ですが信にしても討ち取ったのが岳嬰(がくえい)だけであり、ちょっとインパクト弱いので

イレギュラーで出現した龐煖を斬って王騎の仇を討ち、心おきなく大将軍へ昇進というステップを踏むのではないでしょうか?

というより、ここで龐煖が出ないとなると、何のために信の闘気に反応して雄叫びあげたのか分からなくなります。

「俺もいるんだぞ!忘れんなよー!」という自己PRかもしれませんが、それはそれで悲しいです。

戦いについてですが、すでに堯雲(ぎょううん)と互角に打ち合える程ですから、以前のように龐煖に勢いで負けるような事はないと思います。

もし一騎打ちが実現するなら、割とあっさり信が勝つのではないでしょうか?

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

キングダム592話ネタバレ大胆予想 王賁はどうなる?

 

今回の朱海平原の戦いはけが人が多すぎます。

秦軍右翼では、亜光(あこう)が堯雲の一撃を頭部に受けて昏睡状態であり、王賁にしても関常(かんじょう)を庇ってやはり堯雲の一撃を頭部に喰らい、

瀕死の状況という体たらくになっています。冷静に考えて亜光も王賁もなかよく戦闘不能で終るのはダサすぎです。

ここは、亜光は昏睡状態だが王賁はラストで復活でしょう。

だってあなた、王賁若いんですもの!だってあなた中二病ですもの!そしてあなた信のライバルなんですもの!

このまま堯雲の噛ませ犬で終るわけはありませんよ。

 

kawausoの予想では、結局、戦況の不利から傷を推して出陣してきた堯雲が十槍を率いて飛信隊の防御陣を粉砕し、本営に近づいてきた時を見計らい

王賁が登場して堯雲を討ち取るという流れです。

 

それが河了貂の策か王賁の超回復能力か分かりません。

でももし、河了貂の策なら王賁を隠さずに前線に出した方が攻撃陣の力は増しますし、堯雲軍や馬南慈(ばなんじ)軍の襲撃に耐える

守備隊の損耗(そんもう)も抑えられますからそれを分かった上で敢えて、堯雲の襲撃に備えて王賁を温存しているならば

テンちゃん、やってる事が結構鬼畜という事になります。

なので、ここは王賁の超回復によって自分の意志で立ち上がるとしたいですね。

 

キングダム592話ネタバレ大胆予想 亜花錦はどうなる?

 

忘れた頃に登場し、ナイスな行動をするのが亜花錦です。

彼がいなければ、亜光将軍は討たれていた事でしょうし、段茶(だんさ)将軍もここまで果断な決断が出来たかどうか・・

そんな亜光軍本隊の影の指揮官とも言うべき亜花錦が猛攻をくわえてくる馬南慈に逆に襲撃をかけて、その首を獲る機会を窺っています。

亜花錦は亜光軍ではうだつのあがらない千人将ですが、それはあまりの変人で軍の命令に従わないからであり、真実は五千人将の実力があります。

いつものトリッキーな動きで馬南慈の裏をかいて、その首を獲る可能性も、かなり高そうです。

ここで、馬南慈を討ち取り出世した亜花錦が、新生した玉鳳軍か飛信軍で副官を勤めるとか、、

なかなか楽しみな存在になりそうです、ギャギャギャ!!

   

 

キングダム592話ネタバレ大胆予想 蒙恬はどうなる?

 

まるで動きがない蒙恬はどうなるのでしょうか?

このまま終戦まで動きがないのか、最後に一動きあるのか気になります。

kawausoの予想ですが、蒙恬はこのまま動かないと思います。

理由としては、蒙恬はすでに一度崩壊した秦軍の左翼を立て直したからです。

李牧(りぼく)のワープアタックにより首を切り落とされた麻紘(まこう)将軍にかわり、短期間で秦軍左翼を立て直した手腕は、

基本グダグダしている今回の朱海平原の戦いでも出色の手柄であり、それだけでも遜色がないものです。

 

そして、もし、ここで蒙恬も動かすとすると悪夢の橑陽(りょうよう)戦、朱海平原、鄴城の三点展開の再現を覚悟する事になります。

やっとテンポの悪さを引きづっていた橑陽戦が終ったのに、さらに蒙恬に焦点を当てるような愚を神(作者)は侵さないでしょう。

 

今回の鄴攻めでさえ、もう充分長すぎるのであって、しかも中途半端で終る事が分かっている戦いですから、

出来るだけ速く、しかも唐突感を残さず伏線を回収して終わる為の最期の計算の真っ最中の筈です。

だから、蒙恬の目立った出番はこれ以上はないと断言できます。

当然、ようやく長い出番を終わらせた楊端和(ようたんわ)(へき)も同じです。

 

キングダム592話ネタバレ大胆予想 桓騎はどうなる?

 

桓騎はどうなるのでしょうか?ここはかなりシビアな話になりそうです。

というのも桓騎軍は、食料もギリギリの中でひたすら鄴の外で待たされていてかなり気が立っている事が予想できるからです。

ここで鄴城が開城したら、飢えた桓騎軍が制御不能でなだれ込み、徹底した略奪と殺戮の嵐が発生する事を予想します。

桓騎はそれを止めようとするかどうか分かりませんが、略奪の利益で繋がっている桓騎軍がそれを受け入れるとは思えません。

結局、黙認するという流れになるのではないでしょうか?

そして、今回、桓騎軍によって徹底蹂躙された鄴から後に桓騎に復讐しようという人々が大勢出てくるような気がしますね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

以上、信、羌瘣、王賁、亜花錦、桓騎、蒙恬のそれぞれの動きについて予想しました。

今回の戦いのラストが、それぞれのキャラクターの今後に影響を与えそうです。

期待して、今後を見て行きましょう。

前回記事:キングダム591話最新ネタバレ「三大天の矢」レビュー

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム590話最新ネタバレ「攻めの偏重」レビュー

関連記事:キングダム590話ネタバレ予想vol2「最終決戦で飛信隊に死者が出る?」

 

キングダムネタバレ考察

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , , ,