実に二週間ぶりとなるキングダム最新話629話が公開されました。
龐煖を倒した後に自分も倒れてしまった信、そのまま動かない信に飛信隊の面々が心配になり集まります。
まさか、本当に信は死んだのかシン?(黒ちゃん)薄目を空けたままの信に全員が大号泣し飛信隊が停止状態になるなかあの人物が、まさかの再登板です。それは一体誰なのか?早速レビュー考察してみましょう。
※この記事はキングダム629話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム629話休載SP「鄴陥落で合従軍復活が秒読みに?」
関連記事:キングダム629話休載SP「鄴の論功行賞は誰が一番手柄?大予想」
この記事の目次
キングダム最新629話ネタバレ「動かない飛信隊の異変」
李牧たちの撤退の様子を見ている蒙恬や田里弥、王賁、王翦。これで前面の飛信隊が動けば李牧の頭を抑える事になり勝利は確実です。
ところが、横をすり抜けていく李牧の軍勢に対し、飛信隊は全くのノーリアクションです。
(なんだ?どうして飛信隊は動かない李牧を討つチャンスだぞ)
飛信隊の動きが停止した事に異様さを感じる蒙恬と田里弥と王翦ですが、まさか信が倒れた事までは伝わっていません。
その頃の飛信隊では渕副長や尾平、田有が泣き叫びつつ信に駆け寄ります。羌瘣は動かず泣いているようです。ようやくたどり着いた河了貂は目を見開いたまま、何が起きたのか放心状態になっています。
「起きろ!起きてくれよ信!」
顔中を涙と鼻水で濡らしながら、信を呼び続ける渕と信を抱いている尾平。しかし、薄目を開けているように見える信は少しも動かない。忍び寄る死の恐怖に耐えられなくなった田永が、ぶん殴っても起こすと信を抱えている尾平ごと殴りつけようとします。それを楚水は止めますが、態勢を崩した尾平は信を放り投げてしまいました。
ころりんと転がりあおむけになる信ですが、やはり人形になったように動こうとしません。その姿を見て、尾平も田永も崇原も楚水も渕も愕然とします。マジで、、マジで、死んでしまったシン・・・
キングダム最新629話ネタバレ「恐怖のあまり渕さんゲロる」
信が死んだシン・・・・
その呆気ない残酷な現実に腰を抜かし、その場に座り込んでしまう飛信隊の兵士達。バカな、、殺してもしなないような信が、そんな・・
岳雷も我呂も目を見開き微動だにしない、そんな中、渕は感情を受け止められず、急に気持ちが悪くなり地面にゲロります。この辺リアルですよね、人間、ホラー映画みても吐く人がいますから、渕さんみたいなリアクションは自然です。ここで、医学の心得があるのか、崇原が信の腕の脈を取りはじめます。
(もしかすると、信はまだ生きているのでワ・・・)一縷の望みをかけて崇原を見つめる飛信隊の面々、しかし、脈以前に信の体はすでに冷たくなっており、呼吸をしている様子もない。
崇原「信は・・・死んだシン」
嘘だあああああ!!田永が信じずに信の元に駆け寄ろうとする
崇原「やめろ!信は死んだんだ!・・シン」
涙を流しながら、叫ぶ崇原、改めて、信が本当に死んだ事実を突きつけられ、嗚咽し泣き叫ぶ飛信隊。
キングダム最新629話ネタバレ「亜花錦は李牧を追う」
亜花錦の側近が飛信隊が動かない事に気づき、何か起きているのではと亜花錦に言います。
亜花錦「わかっている、信が倒れたのだ」
亜花錦は、信が倒れる様子を見ていたのです。
側近「しかし、いくら何でも隊長が倒れたくらいで動きが停まってしまうものでしょうか?」
亜花錦「よくも悪くもそれが飛信隊という事だギャ」
亜花錦は、飛信隊が信という男の魅力によって一つに纏まっている軍隊だと言う事を深く理解していたのです。
亜花錦「だが、我らに出来る事は逃げていく李牧を追う事だ
飛信隊が追えないなら、こちらで李牧の首を獲る」
亜花錦は、側近に命じると馬を飛ばして、李牧の追撃を続けるのでした。
ギャギャギャ言っているだけかと思えば、飛信隊の特質を見抜いていた亜花錦、これはやはり、千人将で終るようなキャラではありませんね。
キングダム最新629話ネタバレ「河了貂も大号泣」
信が死んだという衝撃の事実は、遥か後方にいた干斗たちの元にも届きます。
澤圭や沛浪のような懐かしキャラも、どさくさで出演して急いで信の元に移動していきます。
ほとんど全てが信を取り囲んで円陣を造っている状態、放心状態の兵、泣き叫ぶ兵、さっきまで趙軍と死闘を演じていたのが嘘のように、全員が信の事を考えて嘆き悲しんでいました。
田永「お前が死んでしまったら飛信隊はどうなる!!
どうしていけばいいのか、誰も分からないだろうが」
那貴も我呂も天を向いて泣き、澤圭や沛狼も悔しそうな顔をしています。
普段は冷静な楚水も突っ伏して頭を抱えて泣いています。そこに河了貂がふらふらとやってきて膝をつきます。気丈にもまだ涙を流さず、信に語りかけます。
「信・・・?嘘だよね?」
軍師だからこそ、涙を見せられないと我慢していた河了貂、しかし、目の前の信は、どこをどう見ても死んでいるようにしか見えない。
我慢していた思いがあふれ出し、涙が止まらなくなる河了貂
河了貂「飛信隊は信の想いがあったからこそ、付いてきたみんなで造られた。
信の夢があったからこそ、ここまで頑張ってきたんだ。
信がみんなの全てなんだ!まだ、大将軍になってないじゃないか!」
大粒の涙をこぼし、信の胸に伏せて号泣してしまう河了貂。
もうダメだ、これまで我慢して積み重ねた全てが信が死んだ事で崩れ去った。
信がいなけりゃ信が皆を引っ張って行かなけりゃ、もう飛信隊は一歩も進めない・・
【次のページに続きます】