広告

キングダム637話ネタバレ予想vol3「秦の将軍達結婚するなら誰?ランキング」


 

洛陽城

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、主人公の信が所属する秦国には、強くイケメンでお金持ちのキャラクターが大勢います。そこで今回は名だたる名将の中から誰が理想の結婚相手になりうるかをランキングします。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム637話ネタバレ予想vol3「7位:金持ちオジサマ呂不韋」

呂不韋

 

すでに秦王政との政争に敗れたとはいえ、秦の相国として呂不韋四柱(りょふいしちゅう)を率いていた呂不韋は圧倒的な輝きを放っていました。元々富裕な商人であったのが、秦の公子、(しそ)を策略で秦国王の地位に就け、褒賞として洛陽の十万戸からの税収をポケットに入れるなど破格の長者です。

宋銭 お金と紙幣

 

苦労せずに玉の輿に乗ろうと言う女性なら呂不韋に賭けるのもいいかも知れません。歳も五十を過ぎていますし、ポックリいけば莫大な遺産も手に入ります。何より頭がよく、遊びを知り尽くしているので一緒にいると楽しいでしょう。

 

ただ、呂不韋には複数の女性の影があり独占は出来ませんし、遺産争いも熾烈になりそうなので、女傑と呼ばれる程の鋼のメンタルが求められます。

 

キングダム637話ネタバレ予想vol3「6位:すっとぼけお気楽亭主騰」

騰将軍(キングダム)

 

多少性格が変でも、表情に乏しくても、奇怪な鳴き声を発しても生活が安定していればOKなら、六大将軍の一人、騰をお勧めします。いつもポーカーフェイスで、突如、ふぁるふぁる言うかも知れませんが大丈夫、噛みついたりはしません。

 

ただ、騰の家庭人としての生活なんて想像もつきません、現在でさえ独身かどうか、結婚しているかどうかさえ不明です。ただ、中国人にしては珍しく金髪でハリウッドスターのスコット・イーストウッドに微妙に似ていてイケメンです。

kawauso

 

なので、私はハリウッドスターと結婚したセレブと思い込めば、収入は相応に多いようですし結婚生活も円満にいくでしょう。どうせハリウッドスターなんか、顔はともかく性格は全部アレなんですから、

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム637話ネタバレ予想vol3「5位:マイホームパパ予備軍壁」

壁(キングダム)

 

序盤に比較して出番が減った壁将軍ですが、現在は出番は少なめ、しかし龍羽を討ったり、犬戎王ロゾをまぐれで倒したりと大金星も多いダークホースです。よく見ると整った端正な顔をしており、時々のドジがなければ二枚目で通ります。或いは六大将軍に比較すると見劣りするかも知れませんが、穏やかで優しい性格は結婚するとマイホームパパに変貌する可能性大です。

河了貂

 

確かに壁は惚れっぽく、成長して女性らしい体つきになった河了貂(かりょうてん)を嫌らしい目で見てましたし、楊端和(ようたんわ)にも一目惚れしますが、いずれも積極的なアピールが出来ない、むっつりスケベなので、こちらから積極的に押して行けば陥落します。あとは気の弱い所を利用して尻に敷けばいいのです。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-