キングダム642話ネタバレ予想「新章スタートで漫画はどう変わる?」


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、641話では遂に信が将軍になり1巻からの謎、李信(りしん)の名前の由来が割と呆気ない感じで暴露されました。そして、641話を持って3年も続いた鄴攻めも一応のラストを迎え、論功行賞(ろんこうこうしょう)や李牧の死刑やその他もろもろを置き去りに、新章構想の為に3週間の休載に入ります。

 

kawausoさんのキングダムがキター!

 

ですので、はじめての三国志でも新章スタートでキングダムはどう変わるのか、大胆に大予想してみます。


キングダム642話ネタバレ予想「新章は3年後、紀元前233年」

桓騎(キングダム風)

 

まず、キングダムの新章の年代ですが、これは現在のキングダム時間、紀元前236年の3年後の紀元前233年ではないかと推測します。どうして3年後かと言うと、この年が史実で桓騎が李牧に撃破される年なんで、これを飛ばす事はあり得ないだろうという推測です。

 

最初に回想シーンで簡単に桓騎が快進撃で扈輒(こちょう)を殺害して、趙兵10万人の首を刎ねるというイケイケなシーンを描き、次に雁門(がんもん)に押し込められていた李牧の再登板を描くのだと思います。

李牧

 

また、王翦(おうせん)楊端和(ようたんわ)、桓騎が大将軍になって、フリーハンドの軍事力を手に入れた的なナレーションが入るのではないかと予想します。


キングダム642話ネタバレ予想「桓騎vs李牧が最初のメインに」

剣を持ち戦う李牧

 

李牧が秦将でもっとも恨んでいるのは桓騎であり、そして確実に弱点を握っているのも桓騎です。李信については、侮りが過ぎて、とうとう測り損ねていますが、史実の兼ね合いで桓騎については失敗しないでしょう。


 

後は、大将軍桓騎の死で秦に動揺が走った隙に、魏、韓、楚と連合してミニ合従軍を組織して一時的に秦を函谷関の西に追いやるまでのあらすじと推測します。そこで、飛信隊出動、絶望的な情勢下での三カ国合従軍の食い止めという複雑な戦いを担当する事になります。

 

【キングダムのネタバレ記事は毎週木曜午前1時更新】
キングダムネタバレ考察


キングダム642話ネタバレ予想「李信は大人に成長し羌瘣は妻に」

飛信隊の信と羌瘣はラブラブ

 

3年はkawausoのように40を半分も過ぎたオッサンには、つい昨日ですが、若い世代にとってはかなり長い時間でしょう。この3年という期間で思い出すのはピッコロ大魔王編が終わり、天下一武道会でブルマやクリリンと悟空が再会したシーンです。

 

テレビを視聴するkawauso編集長

 

それまでチビだった悟空の身長が急激に伸びていてびっくりしましたね。おそらく原先生も同様の仕掛けを仕込むと思うので、一巻の扉絵のような大人李信が、登場してくると思います。

 

さらに羌瘣は李信とすでにウヒョ!を済ませており、お腹の中に李信のベビーがいるというビックリ状態になっているのではないでしょうか?

 

蒙恬(もうてん)王賁(おうほん)もまさか、自分達より早く李信が結婚して父になるとは思ってもなく唖然の表情に、、王賁は潘陽(はんよう)に「あのクソガキでさえ結婚したのですぞ!早く相手を見つけて結婚し、安心させてくだされ」と毎日せっつかれて鬱陶(うっとうしい)しがっています。

【次のページに続きます】

次のページへ >

1

2 3>

関連記事

  1. 赤眉軍
  2. 君主論18 kawausoさん
  3. 勾践(こうせん)
  4. 桓騎
  5. キングダム55巻
  6. キングダム

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 通りすがりの名無し
    • 2020年 5月 03日

    kawauso様、毎回楽しく拝読しております。

    さて、個人的な疑問なのですが「飛信隊の旗の文字は変わるのでしょうか?」例えば①そのまま②すべて李に変わる③大将旗のみ李に変わる、など考えたのですが③などカイネの反応が楽しみですし。予想通りに展開しないから興味がわくのでしょうが、紙面に余裕がありましたらご考察をお願いできませんでしょうか。

    ただの通りすがりのおじさんの独り言ですので、お耳に届かなくても気にはいたしません。仕事の帰りにまた覗かせていただきます。これからもご活躍をお祈りいたします。

    • 匿名
    • 2020年 5月 02日

    kawausoさん的には始皇帝の思想に多大な影響を与えたはずの韓非子はスルーですか?
    年代的にそろそろ韓非子を出さねばいけないはずですし、鄴攻めの戦争パートの次は贏政ー李斯ー韓非子の政争パートになると思いますよ
    まぁ、kawausoさんの予想は的外ればっかりですから初めから当てにはしてませんが

      • 匿名
      • 2020年 5月 07日

      確かに、そうなって欲しいという願望が多く、外れ予想ばかりですね。
      うひょネタなどは、特にw
      李信の名前などは、単に、漂がもらっていたからという、あっけないものではなく、漂は政がよく食べていた=好きだった李(すもも)にちなんでつけた名字。
      ここで、政、漂、信の3人の深い強いの絆の象徴が描かれたのだと思います。

      • たしかに
      • 2020年 5月 07日

      外れ予想、多いですね。

      うひょネタなどは、特にw
      個人的には、好きですがw

      李信の名前などは、単に、漂がもらった名前だっただけではなく、漂は政がよく食べていた=好きな李(すもも)に、ちなんでこの名字を選んだ。
      そして、信もそれを名乗ることに。
      ここに、政、漂、信の3人の強くて深い絆が描かれたのではと思ってます。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

三国志って何?




PAGE TOP