キングダム642話ネタバレ予想「新章スタートで漫画はどう変わる?」


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、641話では遂に信が将軍になり1巻からの謎、李信(りしん)の名前の由来が割と呆気ない感じで暴露されました。そして、641話を持って3年も続いた鄴攻めも一応のラストを迎え、論功行賞(ろんこうこうしょう)や李牧の死刑やその他もろもろを置き去りに、新章構想の為に3週間の休載に入ります。

 

kawausoさんのキングダムがキター!

 

ですので、はじめての三国志でも新章スタートでキングダムはどう変わるのか、大胆に大予想してみます。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム642話ネタバレ予想「新章は3年後、紀元前233年」

桓騎(キングダム風)

 

まず、キングダムの新章の年代ですが、これは現在のキングダム時間、紀元前236年の3年後の紀元前233年ではないかと推測します。どうして3年後かと言うと、この年が史実で桓騎が李牧に撃破される年なんで、これを飛ばす事はあり得ないだろうという推測です。

 

最初に回想シーンで簡単に桓騎が快進撃で扈輒(こちょう)を殺害して、趙兵10万人の首を刎ねるというイケイケなシーンを描き、次に雁門(がんもん)に押し込められていた李牧の再登板を描くのだと思います。

李牧

 

また、王翦(おうせん)楊端和(ようたんわ)、桓騎が大将軍になって、フリーハンドの軍事力を手に入れた的なナレーションが入るのではないかと予想します。

 



キングダム642話ネタバレ予想「桓騎vs李牧が最初のメインに」

剣を持ち戦う李牧

 

李牧が秦将でもっとも恨んでいるのは桓騎であり、そして確実に弱点を握っているのも桓騎です。李信については、侮りが過ぎて、とうとう測り損ねていますが、史実の兼ね合いで桓騎については失敗しないでしょう。

 

 

後は、大将軍桓騎の死で秦に動揺が走った隙に、、韓、楚と連合してミニ合従軍を組織して一時的に秦を函谷関の西に追いやるまでのあらすじと推測します。そこで、飛信隊出動、絶望的な情勢下での三カ国合従軍の食い止めという複雑な戦いを担当する事になります。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム642話ネタバレ予想「李信は大人に成長し羌瘣は妻に」

飛信隊の信と羌瘣はラブラブ

 

3年はkawausoのように40を半分も過ぎたオッサンには、つい昨日ですが、若い世代にとってはかなり長い時間でしょう。この3年という期間で思い出すのはピッコロ大魔王編が終わり、天下一武道会でブルマやクリリンと悟空が再会したシーンです。

 

テレビを視聴するkawauso編集長

 

それまでチビだった悟空の身長が急激に伸びていてびっくりしましたね。おそらく原先生も同様の仕掛けを仕込むと思うので、一巻の扉絵のような大人李信が、登場してくると思います。

 

さらに羌瘣は李信とすでにウヒョ!を済ませており、お腹の中に李信のベビーがいるというビックリ状態になっているのではないでしょうか?

 

蒙恬(もうてん)王賁(おうほん)もまさか、自分達より早く李信が結婚して父になるとは思ってもなく唖然の表情に、、王賁は潘陽(はんよう)に「あのクソガキでさえ結婚したのですぞ!早く相手を見つけて結婚し、安心させてくだされ」と毎日せっつかれて鬱陶(うっとうしい)しがっています。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-