キングダム643話ネタバレ予想vol2「桓騎は残虐な方法で扈輒を虐殺する?」


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

扈輒を虐殺する?(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム643話ネタバレ予想vol2「扈輒の目前で趙兵を公開処刑」

三国志のモブ 反乱

 

扈輒という人物は有能かどうかは兎も角、死に臨んでじたばたするような小者ではなさそうです。しかし、そういう人物は己の無力さを思い知らされる事には弱いと考えられるので、桓騎は敢えて扈輒を殺さず、両手を切り落として猿轡(さるぐつわ)をし自殺を禁じた上で、投降した10万の趙兵を公開処刑するんじゃあないでしょうか?

 

そして、一人残らず趙兵を殺害した後で、扈輒を殺さずに解放する。

両腕がない扈輒は自殺する事も出来ず、そのまま邯鄲まで行き猿轡を解いてもらった上で、趙軍の無残な敗北を報告し、唯一自由になる歯で舌を咬み切り死にます。

 

キングダム643話ネタバレ予想vol2「趙に恐怖を与える桓騎の策」

李牧

 

実行されたらドン引きな桓騎の拷問ですが、これら一連の事は桓騎の趣味ではなく、こうする事で、敵の士気を削いで戦いを有利にするというだけの事です。

桓騎としては、こうして扈輒を辱める事で戦いを有利に導こうとするのですが、扈輒の凄惨な最期に戦慄した趙では、桓騎に立ち向かおうという将軍がいなくなってしまい、投獄された李牧が呼び戻されてしまう逆効果になるのではと推測します。

 

キングダム643話ネタバレ予想vol2「桓騎の自惚れ」

昌平君

 

あるいは、桓騎としては散々挑発した結果として李牧が出てくる事は分かっていたかも知れません。

しかし、昌平君に李牧を引き出すような事はするなと念を押された桓騎は、鄴攻めで蹴散らした李牧のイメージしかありませんから、昌平君の忠告を守るつもりがありませんでした。

憤死する麋竺(モブ)

 

むしろ李牧も蹴散らし、たっぷりと屈辱を与えて殺害した上であれば、邯鄲も抵抗を諦めて開城するかも知れないと考えて、李牧に挑み、李牧の計略にハマって軍を二分され、部下に任せた兵糧を奪われ自滅する最期を迎えるのです。

己は王翦(おうせん)以上の存在で、李牧など相手ではないと己惚れた元野盗が、手痛い逆襲を受けて歴史の闇に沈んでいくシーンになるといいですね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

扈輒そのものは、割と簡単に桓騎に撃破されると思いますが、その後色々あり、プライドのある所を見せたせいで、怒った桓騎が扈輒に対して屈辱が与えると予想します。

数知れない残虐行為で読者にインパクトを与えた桓騎ですから、キングダムから退場する前に、とっておきのドン引きな残虐行為で読者にトラウマを残して欲しいもんです。

参考文献:史記

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム643話ネタバレ予想「王翦が貰った宝剣にはどんな意味がある?」

関連記事:キングダム642話ネタバレ「第一等の特別功」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-