キングダム644話ネタバレオフ王がオフッ?「桃泉殿」レビュー考察

2020年6月18日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム644話ネタバレ(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム644話ネタバレ「悲惨!オフ王がオフられ人に・・」

病に倒れる始皇帝

 

場面は変わり郭開が、明日の李牧処刑の打ち合わせをしています。いよいよ李牧一派を一掃できると喜ぶ郭開の部下ですが、郭開だけは何の興味もなさそうに王はどこにおられると聞きます。部下は、いつもの桃泉殿(とうせんでん)だと答えました。

 

さあ、いつもの悼襄王のお風呂タイムが始まります。普段通りに、美少年たちを周辺に侍らせて美酒を飲んでいるオフ

「天が俺にあたえてくれた宝は、この風呂とお前達だけだ。あとはどいつもこいつも、この俺を・・」

と言っては美少年に酒を注がせています。

 

しかし、1人の少年が壷から盃に注いだ液体が、なんだかドロドロしたものになっていました。そのドロドロした液体を、特に気にする様子もなく一気に飲み干すと、オフ王は「オフゥッ」と盛大に咳き込みます。

 

「くそ、飲み過ぎたわ」とつぶやき、少年たちに、もう休むように促されると、オフ王はお前達も来いと命じ風呂から上がりました。

 

そして数歩歩きますが、次の瞬間、心臓に異様な動悸(どうき)を感じ、江頭2:50分のように頭から倒れて酒壷を破壊します。

「医者を呼べ、胸が、心臓が」

美少年たちは何事が起きたのかと驚いていますが、その間にもオフ王は全身を痙攣(けいれん)させ、口と尻からビュバーッ!と盛大に血液を噴射。

「お前達、何をしている、はやく医者を・・」

オフ王は美少年たちにすがるような目線を向けますが、王が死ぬと悟った少年たちは助けようとはせず、口元に薄笑いを浮かべます。

(貴様には罰が当たったんだ、とっとと死ねよカス)

 

ここで、誰も救ってはくれないと悟ったオフ王は何と涙を流しました。なんとも呆れた男です。あれだけ好き放題をして、自分に尽くしてくれる人間が1人でもいると思っていたのでしょうか?

 

人間が腐っているばかりか、心まで幼稚だったとあっては龐煖レベルで救いがないヤツですね。ここでナレーション紀元前236年悼襄王は死んだが出ました。

 

煽り:オフ王が毒薬でオフられ人になり、これで李牧を処刑しようと考える人間はいなくなった。やはり、オフ王を殺したのは、浴室にも自由に出入りできる郭開なのか?そんな郭開がオフ王を殺害した理由と、明日の李牧の処刑はどうなるのか?

 

謎が謎を呼ぶ、キングダムの衝撃の急展開、645話を待て!!


 

キングダム645話予想ネタバレ

君主論18 kawausoさん

 

悼襄王を殺したのは、間違いなく郭開ですね。理由は、すべてにおいて歪んでいるオフ王が初めてまともな決断をしたからです。オフ王は英書記官と郭開を呼び出して、やはり王位は公子嘉(こうしか)に譲ると、生まれて初めてまともな判断を下したのでしょう。

 

それが気まぐれか、このまま暗愚な幽繆王(ゆうぼくおう)に王位を継ぐと秦に滅ぼされると思ったのか不明ですが、郭開は公子嘉が即位すれば、自分が処刑されるのは目に見えているので、その前にオフ王を毒殺し英書記官に圧力を掛けて、遺言書を元通りに書きなおさせたと考えられます。

 

あわれ、オフ王、はじめて下したまともな判断のせいで佞臣郭開にぶっ殺されるとは・・・。そして、恐らく明日の処刑は王の急死で中止になり、李牧は減刑されて雁門に飛ばされる、みたいな筋書きではないかと思います。

 

関連記事:【キングダム】趙の悼襄王(とうじょうおう)って本当にヤバイ人なの?

関連記事:悼襄王を殺した鴆毒って何?本当に尻から血が噴き出す?

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

もし、郭開が遺言書の書き換えに加担していたとすれば、李牧にとって郭開は、公子嘉が趙王になるチャンスを潰した張本人であると同時に、このままでは処刑の運命から救われる切っ掛けになった人にもありますね。

 

前回記事:キングダム643話ネタバレ「覚悟の通達」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム644話ネタバレ予想vol2「悼襄王はどうして風呂に入っている?」

関連記事:キングダム644話ネタバレ予想「李牧死んだふり計画を考える」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-