キングダム654話ネタバレ考察「月知平原の戦い対戦カードを考える」

はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

月知平原の戦い(1P目)




キングダム654話ネタバレ考察「最強者対決 蒙武vs満羽」

蒙武

 

右翼の楚vs秦では、什虎城の総大将である満羽vs秦の総大将の蒙武が激突します。これまでの流れを見る限り、満羽は特に技巧派でもなく、あらん限りの力をぶつけてくるパワーヒッターと推測します。

 

ただし、ガタイにおいて蒙武に負けている感じなので、斬撃の素早さか身軽さで蒙武を上回らないと打ち合いが白々しくなるでしょう。いずれにせよ、蒙武が負けるという事は歴史上あり得ないので、満羽がどの程度、蒙武を説得力のある形で翻弄して窮地に追いやるかだと思います。

甘寧を弓で討ち取る沙摩柯

 

満身創痍(まんしんそうい)になるまで傷ついた蒙武が、渾身の力で放った一撃を、満羽は受け止められず頭部を胴体にめり込ませてオダブツというのがマストな結末です。




キングダム654話ネタバレ考察「合従軍の因縁対決 騰vs項翼」

騰将軍(キングダム)

 

右翼のもう1つの激突は、騰vs項翼の合従軍編の因縁対決です。騰の強さは相変わらずですが、項翼も以前よりガタイが一回り大きくなっており、莫邪(ばくや)の剣を振る速度も上昇しているようです。

 

基本的な能力は騰が圧倒していますが、項翼の怖さは李信同様に魂が剣に乗っていき、通常以上のパワーを引き出す事が出来る点でしょう。

 

 

龐煖(ほうけん)を斬った李信のような火事場のバカ力を項翼が連続で出してきたら、さしもの騰も危ういかも知れません。歴史の展開上、それでも討たれはしないでしょうけど、片目をやられるとか腕を斬られるとか、かなりのダメージを受ける可能性もあります。




キングダム654話ネタバレ考察「勝敗のカギ対決 千斗雲vs録嗚未vs乱美迫」

兵士 朝まで三国志

 

月知平原の戦いの鍵を握るのは、千斗雲vs録嗚未(ろくおみ)vs乱美迫(らんびはく)の三つ巴の戦いです。腕力だけなら大将軍級の乱美迫の一撃さえ軽々と受けてしまう千斗雲ですから、録嗚未では倒すのは難しいと言えるでしょう。しかし、乱美迫とコンビであれば千斗雲を倒す事が出来るかも知れません。

君主論18 kawausoさん

 

橑陽(りょうよう)の戦いにおいて、壁がフィゴ王ダントの協力を得ながら犬戎王ロゾの頭を切り裂いたように、今は仲間割れしているように見える乱美迫と録嗚未の歯車がカッチリあって千斗雲を倒したら、面白いかなと思います。

 

ただ、完全に千斗雲を殺す事は出来ず、片腕を飛ばすか、片目を潰すかで、トドメを刺す前に、満羽が討ち取られ、楚軍は全軍什虎城に退却になるのではないかと推測します。

 

キングダム654話ネタバレ考察「呉鳳明の秘策は?」

孔明のテントがある野外のシーン

 

魏軍の本陣に座り続けている呉鳳明ですが、動かないという事はないような気がします。そこで、腹黒い呉鳳明ですから、楚の寿胡王(じゅこおう)をピンポイントで暗殺するんじゃないかと思うのです。

 

その、呉鳳明の参謀として荀詠(じゅんえい)が表に出てきて、寿胡王暗殺の計略を提案するとか、あの地味なウマスケは、存在感の無さで恐るべき暗殺の名人だとか、なんか、あっと言わせる奇計を繰り出して欲しいですね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

以上、気が早いですが、月知平原での対戦カードを予想してみました。この中で一番死ぬ可能性があるのは録嗚未ですが、なんとか粘って、千斗雲に一矢報いて欲しいものです。

 

次回キングダム654話 本ネタバレ⇛⇛「楚にあらず」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム654話ネタバレ考察「楚&秦の勝利条件を解説」

関連記事:キングダム653話ネタバレ「共闘せよ!」レビュー考察

 

【キングダムを100倍楽しむ歴史雑学】
キングダムを100倍楽しむ




< 1

2

関連記事

  1. キングダム54巻amazon
  2. kawausoさんのキングダムがキター!
  3. キングダム53巻
  4. kawauso
  5. 嬴政(始皇帝)
  6. キングダム53巻

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 諸葛匿名
    • 2020年 9月 16日

    独断と偏見に基づく月知平原戦後の各国キャラクター生存確率

    秦国→蒙武100%、蒙毅100%、騰100%、録嗚未80%

    魏国→呉鳳明80%、乱美迫40%、荀詠50%、劉范30%、馬介20%

    楚国→項翼90%、白麗80%、満羽30%、千斗雲40%、玄右20% 、寿胡王10%

    今戦のような目的で秦国の主要武将を死なせる必然性が見出せないw

    魏楚のモブ将軍たちには意味のある死が待っているようにしか思えないww

    命の火を燃やしてみんな頑張れぇ〜(>_<)/

      • kawauso編集長
      • 2020年 9月 17日

      諸葛匿名さん
      早くもウマスケが瞬殺で20%予想的中ですね。
      おめでとうございます。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

3冊同時発売

“三国志人物事典"

“ながら三国志音声コンテンツ"

ASMR

“近代オリンピック




PAGE TOP