キングダム654話ネタバレ考察「月知平原の戦い対戦カードを考える」

2020年9月16日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

月知平原の戦い(1P目)

 



監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム654話ネタバレ考察「最強者対決 蒙武vs満羽」

蒙武

 

右翼の楚vs秦では、什虎城の総大将である満羽vs秦の総大将の蒙武が激突します。これまでの流れを見る限り、満羽は特に技巧派でもなく、あらん限りの力をぶつけてくるパワーヒッターと推測します。

 

ただし、ガタイにおいて蒙武に負けている感じなので、斬撃の素早さか身軽さで蒙武を上回らないと打ち合いが白々しくなるでしょう。いずれにせよ、蒙武が負けるという事は歴史上あり得ないので、満羽がどの程度、蒙武を説得力のある形で翻弄して窮地に追いやるかだと思います。

甘寧を弓で討ち取る沙摩柯

 

満身創痍(まんしんそうい)になるまで傷ついた蒙武が、渾身の力で放った一撃を、満羽は受け止められず頭部を胴体にめり込ませてオダブツというのがマストな結末です。

 

キングダム654話ネタバレ考察「合従軍の因縁対決 騰vs項翼」

騰将軍(キングダム)

 

右翼のもう1つの激突は、騰vs項翼の合従軍編の因縁対決です。騰の強さは相変わらずですが、項翼も以前よりガタイが一回り大きくなっており、莫邪(ばくや)の剣を振る速度も上昇しているようです。

 

基本的な能力は騰が圧倒していますが、項翼の怖さは李信同様に魂が剣に乗っていき、通常以上のパワーを引き出す事が出来る点でしょう。

 

 

龐煖(ほうけん)を斬った李信のような火事場のバカ力を項翼が連続で出してきたら、さしもの騰も危ういかも知れません。歴史の展開上、それでも討たれはしないでしょうけど、片目をやられるとか腕を斬られるとか、かなりのダメージを受ける可能性もあります。

 

キングダム654話ネタバレ考察「勝敗のカギ対決 千斗雲vs録嗚未vs乱美迫」

兵士 朝まで三国志

 

月知平原の戦いの鍵を握るのは、千斗雲vs録嗚未(ろくおみ)vs乱美迫(らんびはく)の三つ巴の戦いです。腕力だけなら大将軍級の乱美迫の一撃さえ軽々と受けてしまう千斗雲ですから、録嗚未では倒すのは難しいと言えるでしょう。しかし、乱美迫とコンビであれば千斗雲を倒す事が出来るかも知れません。

君主論18 kawausoさん

 

橑陽(りょうよう)の戦いにおいて、壁がフィゴ王ダントの協力を得ながら犬戎王ロゾの頭を切り裂いたように、今は仲間割れしているように見える乱美迫と録嗚未の歯車がカッチリあって千斗雲を倒したら、面白いかなと思います。

 

ただ、完全に千斗雲を殺す事は出来ず、片腕を飛ばすか、片目を潰すかで、トドメを刺す前に、満羽が討ち取られ、楚軍は全軍什虎城に退却になるのではないかと推測します。

 

キングダム654話ネタバレ考察「呉鳳明の秘策は?」

孔明のテントがある野外のシーン

 

魏軍の本陣に座り続けている呉鳳明ですが、動かないという事はないような気がします。そこで、腹黒い呉鳳明ですから、楚の寿胡(じゅこおう)をピンポイントで暗殺するんじゃないかと思うのです。

 

その、呉鳳明の参謀として荀詠(じゅんえい)が表に出てきて、寿胡王暗殺の計略を提案するとか、あの地味なウマスケは、存在感の無さで恐るべき暗殺の名人だとか、なんか、あっと言わせる奇計を繰り出して欲しいですね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

以上、気が早いですが、月知平原での対戦カードを予想してみました。この中で一番死ぬ可能性があるのは録嗚未ですが、なんとか粘って、千斗雲に一矢報いて欲しいものです。

 

次回キングダム654話 本ネタバレ⇛⇛「楚にあらず」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム654話ネタバレ考察「楚&秦の勝利条件を解説」

関連記事:キングダム653話ネタバレ「共闘せよ!」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-