濡れ衣だァ!責任を押し付けられた気の毒武将特集

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

劉封

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

劉禅

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

読書する劉備

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

朝まで三国志2017表情 kawausoさん04 哀

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。今も昔も決断には責任が伴います。でも中には決断しながら責任を取らず他人に押し付けて逃げる人もしばしばです。

 

手紙を読んでブチ切れる劉封

 

そして、責任を押し付けられた人は泣き寝入りという悔しい結果になる事も…三国志の世界にも、濡れ衣をきせられた気の毒な武将が大勢いました。

 

すぐに戦争したがる姜維

 

以下より気になった責任を押し付けられた気の毒武将の記事をお楽しみください。

 


・賈充こそ本当は董卓や李儒レベルの悪人?歯切れの悪すぎる「曹髦事件」と「成済事件」をまとめてみた


・『英雄記』から判明した逸話!華雄は呂布と胡軫の争いに巻き込まれて死んでいた?


・曹操軍の食料担当にはなりたくない!!その理由とは?


・督郵はつらいヨ!劉備ばかりか満寵にもシバかれた下っ端役人


・蜀の武将・張達と范彊に同情の余地はあるの?


・孟達と関羽がいなくても劉封は劉備に処刑される運命だった?


・馬岱の二の舞はごめん!やばい上司から身を守る方法


・劉備は髭如きで人殺しをした?サイコパスの一面を分かりやすく解説


・孫礼とはどんな人?境界事件を解決したにも関わらず理不尽な罰を受ける


・理不尽すぎてもはや笑える、デマのせいで殺された孫奉


 

 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【はじめての三国志 中の人一覧】 はじめての三国志メンバー 紹介バナー

  • コメント: 0

関連記事

  1. 李意其(りいき)

    アーカイブ

    イリュージョンで英雄を悩ます、三国志仙人特集!

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  2. めちゃくちゃ強い呂布

    アーカイブ

    バカ最高!愛すべき三国志脳筋バカ特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. 周瑜

    アーカイブ

    周瑜百面相!色々な周瑜を贅沢に紹介

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. 目玉を食べる夏侯惇

    アーカイブ

    みんな大好き僕らの惇兄ィ!いぶし銀の活躍を特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 魏の夏侯淵

    アーカイブ

    惇兄ィじゃない方とか呼ぶな!実は補給と戦争の達人・夏侯淵特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“楚漢戦争

“荀彧

“3冊同時発売"

“魏延

“馬超

“官渡の戦い"

“馬謖"

“郭嘉

“if三国志

“三国志人物事典

まるっと世界史




PAGE TOP