三国志の時代を生きた名もなき兵士たちはどんな活躍をしていたの?

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

袁紹を裏切り兵糧庫の場所を曹操に教える許攸

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

許攸の進言を無視する袁紹

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

山海経(書類)

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

行軍する兵士達a(モブ)

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。戦場の主役でありながら、数が多すぎる為に、その他大勢で認識される兵士たち。彼らの日常は、意外なほどに知られていません。

 

藤甲軍(南蛮兵士)

 

そこで、今回は三国志の時代を生きた名もなき兵士について書いた記事をピックアップしてみました。

 

陸遜の部下の兵士

 

以下より気になった名馬の記事をお楽しみください。

 


・【三国志のギモン】逃亡した兵士はどこに消えるのか?


・三国時代の平兵士たちの給料は?戦死した場合遺族に補償はあったの?


・あなたが実際に兵士として戦場に行軍してみたらどれだけ大変なの?


・【シミルボン】兵士達の心のオアシス、軍市とはどんなモノだったの?


・【シミルボン】三国志の裏側:使い捨てられる兵士はどこからやってきたのか?


・【素朴な疑問】三国志時代はどうやって兵士を集めていたの?


・三国志時代の兵士はどうやったら憧れの騎馬兵になれたの?当時の馬事情を徹底紹介!


・三国志時代では戦死した遺体はどうしてたの?亡骸を運んだ霊柩車 槥


 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【改善のあゆみ 読者とのお約束や要望の歴史】
ご要望の進捗状況

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 石亭の戦いで曹休が反応してドキッとする周魴(しゅうほう)

    アーカイブ

    必殺!偽手紙で騙された三国時代の人々特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  2. 荀彧

    アーカイブ

    王佐の才を持つ男、荀彧の百面相

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. 馬謖とkawauso

    アーカイブ

    三国志一の登山家?孔明の黒弟子?馬謖特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. 魏の夏侯淵

    アーカイブ

    惇兄ィじゃない方とか呼ぶな!実は補給と戦争の達人・夏侯淵特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 関羽、劉備、張飛の桃園三兄弟

    アーカイブ

    「初心者向け」の三国志をぎゅっとまとめてみました!

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  6. サイコパスな発言をする曹操a

    アーカイブ

    こんな筈では…人生失敗ばかり、曹操の残念な一面

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“二宮の変

“三国志データベース"

“三国志人物事典




PAGE TOP