キングダム668話ネタバレ「識の裏切り」レビュー考察

2021年1月28日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし羌瘣

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

668話では、いよいよ祭における識の最期が明らかになりました。

羌瘣が巫舞を仕掛けたのは、戦う為ではなく自身の心の内に深く潜る事により

羌礼に識の最期を思い出させるためであったようです。

 

それでは今回も行ってみましょう、キングダムがキターーーーー!

 

※こちらの記事には、キングダム668話のネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム668話ザックリ!

内容に納得がいかないkawauso様

 

では、記事を全て読む時間がない人の為に668話のあらすじをザックリ解説します。

 

1 羌瘣と羌礼は互角に戦う
2 羌瘣は羌礼を挑発しさらに深い呼吸に誘い込む
3 羌礼、深い呼吸の中で祭の様子を思い出す
4 祭において最後まで生き残ったのは礼と識だった。
5 襲い掛かる識が一瞬攻撃を躊躇
6 羌礼の一撃が識の胴体を貫き識が絶命

 

大体、以上が668話の内容です。

以降は、もう少し詳しく668話を解説します。

 

キングダム668話羌瘣と羌礼の巫舞対決

 

巫舞を使った戦いは、羌瘣と羌礼では互角であるように見えます。

これは幽連のケースを考えると羌礼は祭をくぐったと考えて間違いないでしょう。

羌識は死んで羌礼は真の蚩尤である事が、この辺りから判明します。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム668話「霞の術」

 

互角の撃ちあいの途中、羌瘣が空中から地面の羌礼に斬撃を加えようとした瞬間、羌礼は下から強烈な斬撃を放ちます。

羌瘣は直前で気づいて受け切りました。

 

この下からの斬撃「霞」は昔、羌識に頼まれて羌瘣が教えたものでした。

羌識は、この霞を羌礼に教えたので、羌礼は「相手が識ならお前は死んでいた」と捨て台詞を吐きます。

しかし、この時、羌礼は知らないうちに羌瘣のペースに乗せられている事にまだ気づいていません。

 

キングダム668話「羌瘣の挑発」

羌瘣

 

礼から識の名前が出てきた事で羌瘣はすかさず「確かに識は天才だった」と会話に乗り、

同時に「だが、私もこの程度ではない」と明言し、今までよりさらに深く潜るように羌礼を挑発します。

怒った羌礼は挑発された通りに、より深く呼吸して意識下に潜っていきました。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-