大人気春秋戦国時代漫画キングダム。682話では、ついに飛信隊歩兵が影丘の急斜面を登り切りました。そして、その後の展開は大体、予想通りの展開に…
しかし!今回はやっちゃいけない安直な展開が発生、kawausoも苦言を呈しますよ!
では、行ってみよう今週もキングダムがキターーーーー!!
※こちらの記事はキングダム682話のネタバレが含まれますのでご注意下さい
この記事の目次
キングダム682話ネタバレ「趙兵、聞いてないよォ!」
一生懸命になだらかな斜面ばかりを見ているマヌケな趙軍の兵士。それを尻目にオーバーハングした断崖絶壁に飛信隊若手(バカ手)ナンバー1の干斗が手を掛けます。
ビクッ!とする趙兵(笑)
上がって来てる
上がって来てるぞォ
てっ敵だァ
キングダム682話ネタバレ「干斗が一番乗り」
そして、干斗は一番乗りで松左から受け継いだ槍を片手に趙兵に斬り込んでいきました。飛信隊歩兵が影丘の崖を登り切った事は、飛信隊本陣の河了貂や潘陽のジジイも確認しています。
潘爺は信じられないといった表情です。地上で戦う李信達飛信隊騎兵も、歩兵が崖を登り切った事を知りました。相変わらず余裕がありそうな顔をしている大仏君ですが、これが特に根拠がある事じゃないのは、もうじき分かります。
キングダム682話ネタバレ「落石装置を破壊」
崖を登り切った飛信隊の新米兵士は、最初に崖上の投石装置を破壊し、急斜面じゃなくても登れるようにしました。これにより、比較的ゆるやかな斜面を飛信隊歩兵のベテランが登ってきます。
頂上の趙兵は負け惜しみで、絶壁を上って来た秦兵に戦う力など残っていないと叫びますが、体力だけは豊富にある飛信隊歩兵は、ずっとヌルゲーをしてきた趙の兵士を一方的に押しつぶしていきます。
ザ・ブラック肉体労働組織、飛信隊の面目躍如です。
「あのくらいの壁登りより、もっときつい修練を重ねてんだよ バカヤロォ」
なんでしょう、このセリフ
わきあいあい!アットホームな職場です的ブラックな臭いがぷんぷんしますね。
キングダム682話ネタバレ「狩り場を潰せ!」
新米兵のパワフルな活躍に崇原歩兵長も、俺達もあまりうかうかしてられんなと呟きました。すぐに趙兵は矢を繰り出しますが、そこに飛信隊剣客部隊が突っ込んで殲滅していきます。
崖が破られた事を知って、別の場所から趙兵が殺到してきますが、崇原は援軍に構わずに崖に沿って進み、敵の狩り場を破壊するように命令します。
狩り場さえ破壊できれば、地上の騎兵を緩やかな斜面から導き入れる事が可能だからです。ここで、ようやく羌礼の出番です。
【次のページに続きます】