はじめての三国志ギャラリーTwitterで大好評です!【イラスト投稿者5万人希望】

2021年10月18日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

はじめての三国志をご覧の皆さん、こんばんはkawauso編集長です。

 

はじめての三国志 Youtubeバナー

 

皆さんご承知の通り、はじめての三国志は、WEB版のみならず、YOUTUBEやTwitterにも展開していますが、この度、Twitterにて、#はじ三ギャラリーとして、はじめての三国志のキャラを読者の皆さんに投稿してもらうサービスを開始しました。

 

公孫サンは英雄劉備が真似した人物

 

はじめての三国志のキャラクターを描いてみたいという声は意外に多く、発表の場を求める機運があったので暫定的に開始したわけですが、どの方のイラストも三国志愛にあふれていて運営としても元気をもらえます。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



投稿された作品を紹介

ファンアートb 特集バナー

 

では、#はじ三ギャラリーに投稿された作品を幾つか紹介します。

 

 

こちらは、本日投稿されたHannaさんの趙雲!

趙雲の魅力は自己主張が控え目ながら、やるべきことは命を賭してやる事ですね。

 

男気溢れる趙雲

 

もう一つは、こちらも本日投稿されました。こちらはダイヤさんから投稿して頂いた少年っぽい陸遜

 

 

 

透明感がある特徴的なイラストですが、これで老練な関羽をも(あざむ)く陸遜の智謀の凄さが表現されているように感じます。

 

陸遜

 

カッコ良く描いてくれて本家の陸遜も大感激です。

 

3つ目は、ランチョンマットにしたいポップな色使いが特徴的なこちらの作品

 

https://twitter.com/vr_xwj24/status/1444982882477379594?s=20

 

ありおさんが描いてくれたイラストは、左から陳到(ちんとう)姜維(きょうい)伊籍(いせき)の3人組です。姜維はよく見ますが、マイナーな陳到や伊籍のイラストは初めてかも…一応、本家の3人組は、陳到

陳到

姜維

姜維

伊籍

伊籍

 

 

最後は茶色いとりさんの描いてくれた、これまた功績の割に扱いがマイナーな劉曄(りゅうよう)

 

幼少の頃に母から受けた遺言を忘れずに、劉氏を惑わす父の部下を1人で斬り捨てた剛直な人です。

 

劉曄

 

自分を信じ一切揺るがない魂の剛直さが無表情の中にも出ていますね。ちなみに本家のイラストでは劉曄はこんな感じ

 

 



イラストではじ三を盛り上げるサポーター5万人希望!

kawausoとおとぼけ

 

編集長も昔、漫画家を目指した事があり、今でも落書きのようなイラストを描いたりします。だから、一枚のイラストを仕上げるのがどんなに大変か少しは分かっているつもりです。

 

今回、Twitterの  #はじ三ギャラリー   に多くのイラストを寄せて頂き、これだけはじ三のキャラクターを大事に思ってくれている方が多い事を再確認すると共に、普段、はじ三のイラストを描いている中の人にも励みになったと思います。

 

 

文章もいいですけど、やはりイラストは国籍も人種も性別も問わず、瞬時に人の心を捉えますね。そこで、はじ三ではイラストではじ三を盛り上げたい!三国志を盛り上げたいと考えている皆さんのイラストを随時絶賛募集します。

 

頂いたイラストには、はじ三の中の人を代表して編集長が必ずコメントさせて頂きますです。

 

はじめての三国志ファンアートb

 

 

はじ三をイラストで盛り上げたい方5万人希望!どうぞよろしく!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-当サイトからのお知らせ
-