こちらは3ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
キングダム697話ネタバレ「嬴政様がやってきた」
それから9日後、桓騎軍の兵士が南西から軍勢が駆け付けてくるのを見つけます。
急いで桓騎に報告しようとしますが、その前に摩論がいたので摩論に報告。
摩論は「南西なら敵ではない友軍です、援軍が来たのでしょう」と顔に手拭を乗せて呑気に構えていますが、伝令が妙な事を言ったと告げます。
摩論「妙な事?」
兵士「これは王の軍であると」
摩論「へっ?」
ラストページは見開きで嬴政、昌文君、それにいかつい男が騎馬で並んでいる図でした。
さっそくやってきた嬴政の軍勢、桓騎は御仕置きされてしまうのか?
キングダム698話に続く…
キングダム698話大予想
嬴政が引き連れて来た兵士は、ボロボロになった桓騎の援軍という事でしょう。
史実では、まだ死ぬ予定ではない桓騎を嬴政が処刑する事はありえないし、六大将軍の任を解くというのも妥当とは思えません。
捕虜の虐殺を問題視していますが、大金星を挙げた事自体は事実であり、虐殺と桓騎の更迭を天秤に架けると、まだ桓騎の利用価値の方が高いです。
大体、桓騎を処刑したところで趙の人々が
「嬴政様、桓騎を殺してくれて大助かり、なんていい人、なんちてなんちて、ウヒョ!」となるわきゃなく、敵愾心はそのままでしょうからね。
だとすると嬴政は、虐殺魔の桓騎に昌文君と正体不明のいかつい将軍を監視役に置いて、もし、また桓騎が虐殺しそうになれば王命で裁判なしに首を刎ねるとか条件をつけるんじゃないでしょうか?
もちろん、受け入れないならば桓騎を更迭し、そのまま正体不明将軍を代理六大将軍につけるとか何とかペナルティを課して桓騎に受け入れさせるのではと推測します。
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
キングダム世界のタブー、捕虜虐殺をやってしまった桓騎にどんなペナルティーが科せられるのか、来週の展開が楽しみです。
11月4日更新最新記事:キングダム698話ネタバレ桓騎斬首さる!「虐殺の理由」レビュー考察
前回記事:キングダム696話ネタバレ虐殺は超地味に?「解放の噂」レビュー考察
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム696話ネタバレ予想「桓騎は降伏した趙兵をどう処刑する?」
関連記事:キングダム695話ネタバレ桓騎の怒り大爆発「箱」レビュー考察