こちらは3ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
キングダム705話大予想
今回の邯鄲攻めにおいては、どうもモブっぽい太行山脈を越える東部軍と北部軍よりも、閼与を経由して宜安と肥下を目指して北上する桓騎と王翦軍に対する計略がメインになりそうですね。
史実では宜安と肥下の戦いで敗北するのは桓騎だけで王翦は入っていないので、これは李牧がなんらかの方法で王翦の軍勢を足止めして桓騎軍だけを通過させる策略ではないかとkawausoは予想します。
史実の閼与は狭い一本道で横道もなく大軍が通れないので、数ではなく士気が高い方が勝つとして、趙の名将趙奢が秦の公孫胡傷を破った戦いになっています。
李牧も今回はそんな史実に即した計略を考えるのでしょうか?なんにしても王翦軍は足止めされ、桓騎軍だけが先に進むというのがkawausoの予想です。
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
史実の李牧はかなり高齢の可能性があり、少し後の楚漢戦争では李牧の孫にあたる李左車も登場してきて、かなりの知将なので李牧に子供がいる設定はアリでしょう。
しかし史実のラストを考えると趙が滅んで後、李牧が何も考えず羊飼いとしてカイネといちゃつくという将来は軽すぎるので、カイネとはウヒョありだけど結局は誅殺からは逃れられずに強引に関係を引き裂かれる死亡フラグになるのではないかと思います。
キングダム最新705話更新:キングダム705話ネタバレ李牧魔太郎方式「鬼気迫る戦術」レビュー考察
前回記事:キングダム703話ネタバレ邯鄲にフタ!「逆手の大戦略」レビュー考察
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム702話ネタバレ予想的中じゃあ!「驚くべきもの」レビュー考察
関連記事:キングダム700話ネタバレ砂鬼の正体は美女「戦後の軋み」レビュー考察