【感謝】はじめての三国志は創業8周年目を迎えました。

 

「はじめての三国」をご覧の皆さんこんばんは、編集長のカワウソです。いつも「はじめての三国志」の記事をご覧になって頂き、実に有難うございます。

 

はじめての三国志 8周年記念ヘッダー看板

(画:8周年記念ヘッダー看板)

 

さて、皆様のご声援のお陰で、はじめての三国志は2014年11月に活動を開始して以来、2021年11月をもちまして創業8周年を迎える事が出来ました。

 

三国志初心者を取り残さない

はじ三倶楽部 よく知りもしないで三国志を語るなんて恥ずかしいと思ってる人

 

はじめての三国志は、初心者には難しい三国志の世界を分かりやすく解説したいという考えから誕生しました。三国志は、三国無双やコーエーテクモ三國志等、多くのゲーム媒体や映画、漫画の素材になりながら、分かりやすい入門編となる媒体は少なかったのです。

 

 

そのような状況下で、はじめての三国志は「ゆるく、わかりやすく」をモットーに、ゆるキャラや、かわいいイラストと平易な文章を使い、

 

はじ三倶楽部 三国志警察

 

「三国志、興味はあるけど分かりにくいし、三国志クラスタにマウントを取られるから嫌」と敬遠していた三国志初心者の手引書になったと自負しています。

 

【はじ三編集部と読者をつなぐ限定コミュニティ】
はじ三倶楽部

 

 

はじ三YOUTUBEへと進出

はじめての三国志Youtubeチャンネル ロゴ

はじ三TV

 

はじ三の進出はWEBサイトからYOUTUBEへと進みました。

 

Youtubeチャンネル_特集バナーb

 

はじめての三国志TVは2015年6月15日に登録以来、順調に登録者数を伸ばし、現在は、50,600人が登録済み。

 

ほのぼの日本史Youtubeチャンネル_特集バナー

 

さらにはじめての三国志TVから派生した「ほのぼの日本史」チャンネルは、2020年2月24日に開設してより、まもなく登録者数30,000人に届きそうです。

 

ほのぼの日本史Youtubeチャンネル_特集バナーver2

ほの日TV

 

動画とテキストの違いはありますが、歴史に楽しみ、歴史に親しむ皆さんのお役に立ち、一日の仕事の疲れを癒すオアシスになれるように努力致します。

まるっと世界史youtubeヘッダー01 文字大きめ

まる世TV

 

また、2020年7月24日に開設したYOUTUBEチャンネル「まるっと世界史」は、たまにしか動画更新がない状態にもかかわらず、地味にチャンネル登録者が増えて今年の6月には登録者1000名を突破して商業ベースに乗り、現在では登録者2030名となっています。

 

【世界が歩んだ軌跡がまるっと分かる】
まるっと世界史 特集バナー

 

 

姉妹サイト ほのぼの日本史へのご協力依頼

 

はじめての三国志WEB版で掲載していた日本史の記事を引越し、2020年5月より開設したのが、ほのぼの日本史です。複雑な日本史を具体的に分かりやすく解説しているサイトですが、1年以上経過しているものの、なかなかpvが伸びない状態に苦しんでいます。

 

kawausoとおとぼけ

 

日本史サイトには大手も多く検索エンジンでも苦戦している状態ですが、三国志も日本史も好きという読者の皆様、是非、一度、ほのぼの日本史サイトに遊びに来て下さい、宜しくお願いします。

 

【WEBマガジン ほのぼの日本史】
ほのぼの日本史

 

読者の皆さんとの相互交流を目指してライブチャット雑談

ハロウィン雑談 告知サムネ

 

はじめての三国志では、情報の一方通行ではなく、読者の皆さんと相互交流して三国志をより深く楽しめるためのツールとして、2020年より月一のペースではじめての三国志オンライン雑談会と、ほのぼの日本史オンライン雑談会を開催しています。

 

 

オンライン雑談会は長くチャット画面を通しての交流でしたが、2021年11月より、編集長カワウソと代表おとぼけのアバターが画面に登場し音声で話しかけるVチューバ―状態に進化し、より参加者の皆さんとの距離が近くなりました。

 

特集バナー Youtubeメンバーシップ ver2

 

また、1月より有料のはじめての三国志メンバーズシップもスタート予定です。

 

カスタム絵文字03 孫権

絵文字(孫権)

カスタム絵文字04 孔明

絵文字(孔明)

カスタム絵文字05 呂布

絵文字(呂布)

 

月会費290円から、はじめての三国志のメンバーになり、ライブチャットで使用できるスタンプや、メンバーズバッジ、映像特典など複数の会員特典を利用する事が出来ます。

 

8年目を迎えたはじ三を宜しく

 

長々と書いて来ましたが、悩み苦しみながらここまで、はじ三が活動を続けてこられたのも、ひとえに皆さんの1クリックや1視聴、そしてナイスパのお陰であり、それらの応援なくしては、はじめての三国志はずっと昔に閉鎖していた事でしょう。

 

これまでの皆様の応援に感謝を捧げますと共に、はじ三が、三国志や日本史、世界史好きの仲間が楽しく集まり、交流できるサイトになる為に、より一層の応援と激励のアドバイスを宜しくお願い致します。

 

過去のご挨拶:おかげさまで7周年突入!!感謝の気持ちを込めまして

はじめての三国志 7周年記念ヘッダー看板

 

過去のご挨拶:はじめての三国志6周年突入記念のご挨拶

はじめての三国志 6周年記念ヘッダー看板

 

過去のご挨拶:【記念】ファンの皆様ありがとう、はじめての三国志5周年突入!

はじめての三国志 5周年記念ヘッダー看板

 

過去のご挨拶:【祝・はじめての三国志】3周年記念の御礼を申し上げます!

 

はじめての三国志

 

過去のご挨拶:はじめての三国志開設2周年のご挨拶

 

 

過去のご挨拶:【はじさん記念】無事1周年を迎えることができました。。

 

はじめての三国志 ファンアート企画
はじめての三国志ファンアートa

 

  • コメント: 1

関連記事

  1. 月刊はじめての三国志 kindle
  2. はじ三オンライン雑談会5回目
  3. はじめての三国志からのお知らせ バナー

    当サイトからのお知らせ

    「でいぜろバンコク」のスポンサーになりました

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. kawausoとおとぼけ
  5. はじめての三国志からのお知らせ バナー

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • ゴリラ
    • 2021年 12月 27日

    8周年おめでとうございます!
    毎日寝る前などに読ませて頂いております!
    自分が知っていたお話でもライターさんの視点からだと全然違った解釈になったりしていて凄く勉強になる&楽しい気持ちにさせていただいてます!
    これからも素晴らしい三国志の記事を楽しみにしております。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志倶楽部

“濡須口の戦い

“赤壁の戦い

“公孫瓚

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP