2年ぶりに『はじめての三国志』リニューアルのお知らせ

当サイトからのお知らせ_特集バナーb

 

このたび、『はじめての三国志』のリニューアルを行いました。2020年の大規模リニューアルから、およそ2年振りのリニューアルです。

 

はじめての三国志

 

今回のリニューアルでは、高まるニーズに対応するため、より充実した情報を提供し、またより使いやすさを求め、各情報を横断的に閲覧できるようサイトの構成を変更いたしました。

 

人形劇三国志の語り手風 kawausoさん、おとぼけさん

 

これまで以上に、皆さまが使いやすいサイトを目指し、内容を充実させて参りますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。今回のWebサイトのリニューアルにともない、一部機能の廃止や停止していた機能も復活しました。

 

 

機能復活・強化サービス詳細:

(1)著者記事一覧機能

 

記事下部に著者のプロフィールを掲載しています。著者の過去記事や最新記事やSNS含めて横断的に閲覧できるようになりました。

 

(2)スマホ用グローバルナビゲーション機能

 

スマートフォンで閲覧している利用者様には、左上画面上部に『横三本線の記号』を設置しています。こちらをタップすると各ジャンルや音声コンテンツ、Youtube動画など連載中の特集などを一覧化しましたので、お好きなページを摘んでみてください。

 

 

機能廃止サービス詳細:

 

・全記事一覧機能

→リンク切れを起こしていた全記事一覧の項目を全て撤去しました。

 

・一部ページジャンプ機能の廃止

 

 

いただいた要望の進捗状況と改善のお知らせ

 

ご要望の進捗状況 特集バナー

 

『はじめての三国志』は皆さまのご意見・ご要望を取り入れ常に進化し続けています。皆さまからいただいたご要望をもとに改善した取り組みを一覧にして公開しています。

 

おとぼけ

 

他にも、もっとこうしてほしい!こんな機能があったら便利などご要望がございましたら、どしどしお寄せください!

 

ご意見・ご要望は下記からお願いします。

ご要望受付はこちら

 

 


頂いたご意見ご要望について

編集長kawauso日記02 kawausoさん

 

※現在、大変多くのご要望をいただいており、ご要望には優先順位をつけて対応しています。いただいたご要望の背景と理由をしっかりと理解した上で、実装すべきか検討させていただいております。

 

編集長日記08 kawausoさん、おとぼけさん

 

また、ご要望の実現までの期間はお答えできない場合もあれば、取り組んでみたけど実現できなかった場合もございます。皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、実現に向けて取り組んでいますのでこれまで同様、温かく見守っていただければ幸いです。

 


 

はじめての三国志 要望進捗状況

 

修理するkawauso編集長とおとぼけ

◆はじめての三国志PC版/スマーフォトン版の主な改善(2022年前半)

 

 

参考文献を記載してほしい 各記事末に記載(文献リストはこちら
地図や戦略が学べる機能がほしい 2020年11月リリース(詳細はこちら
サイトが重たい サーバー増強・強化を実施(詳細はこちら
過去記事の検索機能がほしい 検索機能のリニューアル実施(詳細はこちら
広告を減らしてほしい 操作性を考慮した設計になるよう改善中
記事分類別の索引機能がほしい 要検討中
コメントのBADボタンを非表示希望 コメント欄の投票機能を廃止(詳細はこちら
新着コメント一覧機能がほしい 要検討中
記事が時系列で並んで見づらい 改善中

 

読者からの要望: ページをスキップする機能:ミズキ様

 

こちらの雑学ページが大好きで、いつも寝る前に読ませて頂いてます。昔の記事から順番に読んでいるのですが、確か目次120ページ目あたりで自分の履歴を消してしまいました。(それは私のミスです)

そして、さて、120あたりまで飛ばそうと思った時…NEXTまたは前後のページにしか行けなくなってました。
以前は10〜15ページくらい一気に飛ばせたのが出来なくなっています。

なのでページジャンプ機能もしくはページの一番上にページを選択するボタンが欲しいと思いました。真ん中あたりまでスクロールして1ページずつしか進まないのは辛いです。

 

出来れば全部の記事を読みたいと思っているので、宜しければご検討お願い致します。

 

引用:はじめての三国志問い合わせ 2022年4月17日

 

 

 

はじ三主宰@おとぼけ
ミズキ様、はじ三を毎晩ご愛読いただき誠にありがとうございます。リニューアルに伴い、以前まで存在していた機能を一部廃止しています。今回のご要望に関してページジャンプ機能復活に向けて着手致しますが、ご要望の実現までにお時間を要する恐れがございます。つきまして、取り急ぎ以下にて代替案を記載致しますので、ご利用のほどお願い致します。ページジャンプ機能復活までご不便をおかけ致しますがご容赦くださいませ。今後とも『はじめての三国志』を宜しくお願いします。

 

ページジャンプ機能の代替案:URLを変更

①現在アクセス中のページ部分のURLを確認します。

 

 

例:もし67ページ目から135ページ目に飛びたい場合は、67部分を135に変更

https://hajimete-sangokushi.com/page/67/

https://hajimete-sangokushi.com/page/135/

と変更して検索をすると135ページ目に一気に飛ぶことができます。

 

 

ご視聴ありがとう01 曹操

 

 

ご不便をおかけしますが上記方法でご希望のページ数まで飛んでみてください。

 

はじめての三国志からのお知らせ

 

はじめての三国志Youtubeチャンネル2

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-当サイトからのお知らせ