広告

キングダム728話ネタバレ予想「六代紅春で飛信隊と楽華軍は戦場を離脱する」

2022年7月25日


 

はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。

キングダム728話ネタバレ予想

1ページ目から読む場合は、上記の緑ボタンからお願いします。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム728話ネタバレ予想「李信が桓騎と宜安を攻めない決定的理由」

 

さらに、紅春が宜安攻めに使われない理由としては、ゼノウ一家を殺された桓騎が99%実行するであろう城内の住民に対する無差別虐殺があります。

 

そこに李信が居合わせると、李信は桓騎を絶対に止めるでしょうし桓騎は止まりません。まさか李信が桓騎を斬る事はアリエナイので、よくて黙認という事になり主人公である李信にダークな色がついてしまう事になります。

 

であれば、李信も蒙恬も桓騎に合流しないで、紅春索敵でスタコラ逃げるのが無難です。

 

断言するよ!李信は桓騎を見殺しにします!

敗北し倒れている兵士達a(モブ)
キングダム724話ネタバレ予想「李信は桓騎を見殺しにする」衝撃考察を発表

続きを見る

 

はじめての孫子の兵法

 

 

キングダム728話ネタバレ予想「桓騎軍全滅の報告を受け無念の退却」

河了貂

 

とはいえ「どうせ桓騎は勝てっこないから紅春で索敵しながら秦に帰ろうぜ」は、摩論ならセーフでも主人公の李信ではアウトです。なにか退却も止む無しの理由が必要でしょう。

 

そこで、那貴が飛ばしていた伝令が趙軍に包囲され掃討される桓騎軍を目撃し、桓騎軍全滅の知らせを飛信隊にもたらす展開はどうでしょうか?

 

本陣である桓騎軍が潰滅すれば、作戦失敗と見なして差支えありません。

 

恐らく、河了貂が膝から崩れ落ちて涙をこぼしながら「悔しいけど、桓騎本陣が壊滅したら、これ以上は戦えない退却しよう」と言い出し、氾善の部隊を臨時に吸収する形で退却するのではないでしょうか?

 

河了貂は室井佑月みたいな顔になる時あるよね?

【キングダム】河了貂(かりょうてん)は本当にポンコツなのか?検証してみる

続きを見る

 

楚漢戦争

 

 

キングダム728話ネタバレ予想「紅春の索敵性能は?」

 

攻城兵器としてはポンコツの紅春ですが、移動式見張り台としては十分な機能があります。当時の都城の城壁は平均して十丈(30メートル)はあるので、紅春も最低30メートルの高さはあると見ていいでしょう。

 

さて、地上30メートルの視界はどの程度あるのか?

 

こちらの便利なサイトによると、30メートルの高さがあれば、周囲に障害物が無ければ、半径20キロの視界を確保できます。

 

逆に言うと20キロメートル先からでも、こちらが見えるという事ですが現在は夜ですし、飛信隊は一切の灯を灯していません。趙軍からは飛信隊がステルスになっています。

 

ホラホラ!紅春は逃げる方に使用した方がメリットが大きいと思いません?

 

人の恨みを使うのが上手な李牧さん

週刊誌を楽しみにするkawauso様
キングダム705話ネタバレ李牧魔太郎方式「鬼気迫る戦術」レビュー考察

続きを見る

 

戦国策

 

 

キングダム728話ネタバレ予想「趙軍の松明を目印に逃走路を選定」

逃亡する兵士 三国志ver

 

逆に趙軍は松明を灯して捜索している事になるので、飛信隊からは趙軍の動きが手に取るように分かります。

 

重い紅春を引っ張りながらの進軍なので速度は期待できませんが、観測は1時間おきとして、それ以外は紅春を解体し複数の馬で運搬すれば、夜中の間に100キロくらいは退却できるのではないかと推測します。

 

そして、明け方にはタイミングよく王翦が派遣した倉央の援軍に遭遇し、飛信隊と楽華軍は九死に一生という流れです。

 

李信にモデルはいるのか?

李信(キングダム)
【キングダムの主人公】李信のモデルは?実在したのかを調べると実働期間はたった数年だった

続きを見る

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-