こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
飛信隊に後から加入した、郭備兵と麃公兵
キングダムの世界では、戦死した武将の兵は、その武将と関係が深い武将か、その配下が引き継ぐシステムのようです。実際に王騎が死んだ後は、その兵は副官の騰(とう)が引き継いでいます。
また飛信隊も当初は、百姓ばかりの集団でしたが、暗殺されて死んだ郭備千人将の兵が加わったり、合従軍編で龐煖に殺された麃公(ひょうこう)将軍の兵や武将が加わっています。
・岳雷(がくらい)・・麃公将軍の千人将、麃公同様のイノシシ武者で誇り高く、信を嫌うような発言もするが、その実、麃公が未来を託した信には一目置いている。巨体で突破力のある騎兵を率いる武将。
・我呂(ガロ)・・麃公将軍配下
階級は不明ながら、騎兵である事から相応の地位だと見られる。麃公将軍、戦死の後、飛信隊に加わる、岳雷に比較して正確は少々、軽い人物。
・烈兄弟(れつきょうだい)・・郭備隊の騎兵
元々は、郭備隊の騎兵だったが、郭備が暗殺された事で飛信隊に入る。山陽の戦い、序盤戦で突撃を試みる信に付き従う。兄は、この戦いで戦死する。
飛信隊は、これら夢半ばで死んでいった仲間達の気持も背負って、今も戦い続けているわけですね。
今後の飛信隊はどうなるのか?
現在8000人規模の飛信隊ですが、実際に信が率いているのは、五千人で、将軍と名乗れる1万人将までは、後一歩です。しかし、史実では、羌瘣(きょうかい)も将軍になっているので、途中で羌瘣が転出するという可能性もあります。
また、桓騎は、やや先ですが、歴史上李牧に敗れて秦を亡命する事になっていますが、そうなると、桓騎が束ねる、ゼノウや砂鬼等のあらくれモノ達はどういう処遇になるのでしょうか?
もしや、飛信隊に、、そうなったら、どうなるか見ものですね。
関連記事:これぞゲスの極み!ぶっちゃけ王騎(おうき)将軍の年収はいくら?
関連記事:【これだけ読めば大体わかる】山崎賢人主演!キングダム実写化の内容を大胆予想!
関連記事:キングダムでお馴染みの秦の函谷関ってホントに難攻不落だった?函谷関に隠された秘密
—熱き『キングダム』の原点がココに—