【お知らせ】新企画第3弾「はじめての九品官人法」をリリースします。

2017年2月25日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



 

はじめての三国志よりありったけの愛と感謝を込めて…

いつも「はじめての三国志」をご愛読頂きありがとうございます。

 

おかげさまで「はじめての三国志」の月間観覧数が月間100万PVまで迫ってまいりました。

これはいつもサイトに遊びにきてくれる皆様のおかげでございます。

 

今回もはじ三をいつもお読みになってくれる皆さまに私たちの新しいサービスをお知らせします。

 

 

第1弾として「はじめての三国志メモリーズ」

 

 

第2弾として「はじめての三国志ストア」を告知させていただきました。

 

 

第3弾は「はじめての九品官人法」を2017年5月初旬にリリースする予定でございます。

 

 

はじめての三国志運営チームには、

現役のWebディレクター、Web解析士、システムエンジニア、歴史ライター、

デザイナー、ナレーターが集結し既存の歴史メディアにありがちな固定概念を排除し

歴史をエンタメ形式で楽しみたいサイレント・マジョリティ層に向けて様々な角度からアプローチをすることで新しいコンテンツを創造し続けています。

 

 

はじめての三国志は各分野のスペシャリストがコツコツと人力で作業を通し

日々の積み重ねがチームの力となりここまで発展しました。

そして今後も「はじめての三国志」は三国志が好きな方へ向けて、面白いコンテンツを届ける為

新たなる価値の創造できる仲間を募集します。

 

 

はじめての三国志は「本物」の人材を見極めるために

三国志でも優秀な人材が豊富な魏に習い、220年に開始された「九品官人法」

583年に廃止された官吏登用法を現代ネット社会でも通用する人材登用制度にアレンジし、

この名を「はじめての九品官人法」と命名し求人サービスを開始します。

 

 

あなたの三国志愛を私達と一緒に形にしませんか?

あなたの三国志にまつわる「特技」「スキル」「知識」「才能」

をはじめての三国志は求めています。

 

 

「はじめての九品官人法」については、適宜告知させていただきます。

 

本件について、ご不明な点やご意見、ご要望などがございましたら、

「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

 

>>お問い合わせフォームはこちら<<

 

今後ともはじめての三国志をよろしくお願い致します。

 

 

2017年 2月25日 掲載

はじめての三国志運営チーム

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-当サイトからのお知らせ