【三国天武 攻略その1】全世界3000万人がプレイしている三国志の世界へ「内政編」

2017年10月21日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

今回黒田レンがお送りするゲーム実況は全世界3000万人がプレイしている三国天武です。

黒田レンは個人的にこのゲームをプレイしていたことがあるので、

このゲーム攻略記事を読んで初めてプレイするはじめての三国志を読んでいる読者の方へ、

ここだけのオススメ攻略情報をお教えしたいと思います。

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



三国天武 攻略 その1:まずは農地と市場を建築するべし!!

 

上記は三国志の中でも人気の武将の一人として、挙げられる周瑜(しゅうゆ)。

三国天武では凛々しくカッコイイ武将として描かれており、

他にも個性的な武将が多く登場。

強力な武将を集めるのも三国天武では必須なのですが、

武将を集める以上に大切な事があります。

それは国の基本となる内政を整えることです。

内政を整えないと兵士や建築する資源を得ることができずこのようになってしまいます。

 

 

上記のようになってしまえば、新しい建物を建てることも難しくなり、

戦力を増強することもできません。

そのためしっかりと内政を整えて資源を確保することが三国天武において、

強くなる第一歩となります。

では内政を行い国を強くするためには、一体何からすればいいのか。

まずは市場の建築。

 

 

 

そして農地を建築することです。

 

 

 

市場からは金銭を回収することができ、

防御施設などを建築・レベルアップさせる時に使用する資源。

そして農地からは兵糧を回収することができ、兵士を募集する時などに必要となる資源です。

 

 

そのため市場と農地の建築を行い、資源を手に入れることから始めましょう。

 



三国天武 攻略その2:資源を貯蓄する兵糧庫と金庫を作ろう

 

 

市場と農地の建築が済んだら次は、兵糧を貯蓄するための兵糧庫。

 

 

そして金銭を貯蓄するための金庫を建築しましょう。

 

 

この兵糧庫と金庫を建築することで多くの兵糧と金銭を貯蓄することができます。

この二つを作ることで内政の基本が確立させることになります。

 

三国天武 攻略その3:防御施設を作ろう

 

三国天武はオンラインゲームなので、他のプレイヤーから攻撃を受けてしまいます。

他のプレイヤーから攻撃を受けて敗北してしまうと、資源を奪われてしまうのです。

資源を奪われないようにするためには、一体どうすればいいのか。

それは防御施設を作って他のプレイヤーからの攻撃を防ぐことが必要となります。

防御施設には、色々な防御施設がありますが、初めのうちはあまり多くを作ることが、

できません。

そこで初期に建設可能な防御施設の中で黒田レンのオススメは下記の射撃塔です。

 

 

この射撃塔は攻撃範囲が広く遠くの敵へ攻撃することが可能で、

下記の城壁で射撃塔の周りを囲めば他のプレイヤーへ、

かなりの損害を与えることができます。

 

 

これらの防御施設を活用して他のプレイヤーからの攻撃を防ぎ、

資源を貯蓄していきましょう。

 

三国天武 攻略その4:兵営と演武場を作ろう

 

防御施設を作って他のプレイヤーからの攻撃に備えたら、

次は兵士達を募兵するための兵営の建設。

 

そして募兵した兵士達を駐屯させる演武場を建設しましょう。

 

 

始めたばかりのプレイヤーの皆様へ黒田レンがオススメする兵士は、

コストが低く戦場へ大量投入して敵を圧倒することができる刀盾兵。

 

 

そして遠距離へ攻撃することが可能となる弓矢兵がオススメです。

 

 

最初はこの二つの兵隊を大量に募兵して戦場へ大量投入して戦へ向かえば、

最初の内は戦いに勝利することができるでしょう。

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

三国天武 攻略まとめ

 

最後に自分の町を強くするために必要な事をお教えしましょう。

それは主城のレベルアップを行うことです。

 

 

主城のレベルアップを行うことで新しい防御施設を建設することができたり、

城壁の上限数アップなど多くの事を行うことができます。

そしてもう一つお教えしたいことがあります。

今三国天武をダウンロードしてプレイするととってもお得なプレゼントがあるのです。

 

 

それは三国天武をプレイしてから5日ログインするだけで17776円相当のプレゼントが、

もらえるのです!!

黒田レンがプレイした時にはこのようなビッグなプレゼントは一切ありませんでした。

三国天武を始めようか迷っているはじめての三国志読者の皆さん。

三国天武を始めるなら今がお得ですよ!!

 

次回記事:【三国天武 攻略その2】周瑜や姜維など三国天武の強いイケメン武将と新武将として登場した南蛮王の奥さんを紹介

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-