【三国天武 攻略その2】周瑜や姜維など三国天武の強いイケメン武将と新武将として登場した南蛮王の奥さんを紹介

2017年11月1日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

全世界3000万人がプレイしている超人気スマホゲーム・三国天武。

黒田レンはこのゲームを個人的にやっていることもあり、

前回初心者のおすすめ攻略情報として、内政編をご紹介しました。

今回は黒田レンもお世話になっているかっこよく強いおすすめ武将をご紹介していきたい

と思います。

一体誰がおすすめ武将として紹介されるのか。

三国天武の攻略記事とオススメ武将が、気になる方はぜひご覧下さい!!

 

前回記事:【三国天武 攻略その1】全世界3000万人がプレイしている三国志の世界へ「内政編」

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



三国天武おすすめ武将その1:曹操を追い詰めた最強軍師!?賈詡(かく)

 

黒田レンがオススメする三国天武の武将その1は、

曹操の息子・曹昂(そうこう)典韋(てんい)を殺害し、

曹操を打ち取る一歩手前まで追い詰めた賈詡(かく)です。

かっこいいとは言えませんが、三国天武ではかなり強い部類に入る武将で、

各サイトでも紹介されるほどの実力者。

賈詡のスキルは超強力な雷撃攻撃で敵の武将を攻撃。

賈詡の雷撃スキルは遠距離だろうが、

近距離だろうが関係なく攻撃することのできるスキルで、非常に優秀です。

手に入れるのは難しいですが、

手に入れば主力武将として使用することができる軍師です。

 

三国天武おすすめ武将その2:赤壁の戦いで大活躍したイケメン都督・周瑜(しゅうゆ)

 

 

黒田レンがオススメする三国天武の武将その2は、

赤壁の戦いで曹操軍を撃退して大活躍した孫呉の若き大都督・周瑜(しゅうゆ)です。

史実の周瑜はかっこよすぎて周りから、

美周郎(びしゅうろう)とあだ名されるほどのイケメンでした。

周瑜は三国天武でもうイケメン武将として登場。

イケメン周瑜は「火炎焦土」と言われるスキルが超強力。

5発の火炎弾を発射し範囲ダメージを与えることのできるスキルとなっており、

敵の建物や武将へ遠距離攻撃を行うことができます。

しかしここで一つ問題があります。

それはイケメン周瑜や賈詡はガチャでは手に入れることができないのです。

ではどうやって黒田レンは周瑜や賈詡を手に入れることが出来たのか。

下記でご紹介しましょう。

 

三国天武 ガチャじゃ手に入れられない武将を手に入れる方法とは

 

上記の孫堅(そんけん)やイケメン周瑜の星7武将、

星6武将の賈詡を手するためにはどうすればいいのか。

 

 

ガチャでは星5までしか手に入れられません。

ではどうすれば星6や星7の武将を手にすることができるのか。

まず星5の武将を2人levelとスキルをMAXにする必要があります。

星5の武将をlevelとスキルをMAXにして合成すると星6の武将が完成。

そして完成した星6武将のlevelとスキルを再びMAXにした武将を二体用意して、

合成させる星7武将の完成です。

星7武将を手に入れるにはかなり道のりが長いです。

しかし星7を手にすればかなりの戦力になるのでぜひ作ってみてください。

では再び黒田レンのおすすめ武将をご紹介していきましょう。

次はあのスーパー丞相の弟子が登場します。

 

三国天武おすすめ武将その3:諸葛孔明の弟子で蜀漢を守るために戦った大将軍:姜維

 

黒田レンがおすすめする武将その3は諸葛孔明の弟子で、

蜀漢を守るために戦った大将軍・姜維です。

姜維(きょうい)孔明(こうめい)の弟子として色々な事を叩き込まれ、

北伐戦でも活躍。

史実の姜維は蒋琬(しょうえん)費禕(ひい)ら蜀の丞相達が亡くなった後、

蜀の大将軍へ就任し幾度も北伐を敢行して蜀漢を守るために戦い続けます。

三国天武ではかなりかっこよく描かれており、

三国志好きの女子には是非とも手に入れて使用したい武将と言えるでしょう。

さて超かっこいい蜀の大将軍・姜維のスキルは近くにいる敵武将へダメージを与えて、

4秒間眩ませる事ができる能力を持っています。

黒田レンの姜維は手に入れたばかりで、レベルMAXになっておりませんが、

期待できる武将として成長させている最中です。

 

三国天武の新武将をご紹介

 

さて10月25日~新しい武将が三国天武に舞い降りてきます。

このかっこいい女性武将は孟獲の奥さん・祝融(しゅくゆう)さんです。

三国志演義では飛刀を得意とする人物でしたが、

三国天武ではどのような武将として登場するのか。

またどのようなスキルを持っているのか。

気になる方はぜひ三国天武をプレイするべし!!

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

はじめての三国天武攻略まとめ

 

今回は黒田レンが使用しているかっこよくて強いおすすめ武将をご紹介しました。

初めのうちに上記で紹介した武将を手に入れることは困難かもしれませんが、

超強力でかっこいい武将なので、手に入れることができたらぜひ成長させてください。

そして現在三国天武をダウンロードして、

プレイすると超お得なプレゼントがもらえるのです。

それは三国天武をプレイしてから5日ログインするだけで17776円相当のプレゼントをゲットすることができるのです。!!

黒田レンがプレイした時にはこのようなビッグなプレゼントは一切ありませんでした。

三国天武を始めようか迷っているはじめての三国志読者の皆さん。

三国天武を始めるなら今がchanceですよ!!

 

次回記事:【三国天武 攻略その3】諸葛孔明?それとも呂布?三国天武に登場する超強力な星7武将ランキング

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-