【キングダム548話】「乱戦下の策」ネタバレ&レビュー

2018年2月22日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、前回の547話では王騎(おうき)の矛を

受け継いだ信が堯雲(ぎょううん)に幸運な素人呼ばわりされブチキレて

痛烈な一撃を加えた所で終りました。

何とも気になる次の展開ですが、今週は順調にキングダムは掲載されています。

それでは、行ってみましょう、キングダム548話ネタバレ&レビューの開始です。

 

※この記事はキングダム548話のネタバレ記事です。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:【キングダム羌瘣】超絶かわいい暗殺者の新たな夢ってなに?羌瘣の魅力に迫る!

関連記事:秦国の六虎将軍・李信の妻となるのは誰かを大胆予想!羌瘣?それとも河了貂か?

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム548話ネタバレ 信の会心の一撃 しかし堯雲倍返し

 

信の渾身の一撃は、堯雲の態勢を大きく崩しました。

戦慄する趙兵と意気上がる飛信隊、しかし、次のコマでは巻き返した

堯雲の強烈な一撃が信を叩き潰します。

 

一瞬、白目をむきかける信、強烈な一撃信の倍の力はありそうです。

ちょっと期待しましたが、単純に王騎の矛が重すぎる以外に、

腕力や耐久力でも信は、一歩も二歩も引けを取る感じです。

こいつなら、龐煖(ほうけん)にも勝てるんじゃあないでしょうか?

 

キングダム548話ネタバレ 大炎の地がかなりヤバし

 

その頃、渕副長がふんばる大炎の地では、

堯雲の部隊により飛信隊が激しく押し込められていました。

河了貂(かりょうてん)は、このままだと飛信隊は総崩れになり

仮に信が堯雲を討ち取っても巻き返す事は出来ないと推測します。

 

割合に良い勝負をしているように見えた堯雲軍vs飛信隊ですが、

どうやら、堯雲軍はこれまでの戦闘がお遊びに見える程の強敵であるようです。

大将同士の戦いも不利、部隊の激突も不利では希望がありません。

 

しかし、ここで最近出番少なめの羌瘣(きょうかい)が立ち上がります。

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

 

キングダム548話ネタバレ 乱戦下の策

 

羌瘣は、この乱戦を何とか勝利に導くプランを立てます。

それは戦場の左右に留め石部隊を置いて、そこで堯雲軍をブロックして

最終的に戦場の中央に堯雲軍を流そうというものです。

しかし、その後について我呂が反論しました。

 

我呂「だが、その流れをどうするんだ?中央をブチ抜かれて、

隊が分断されれば一瞬でやられるぞ」

 

羌瘣「それは分かっている、、でも何かやらないと、このままじゃ必ず負ける

とにかく中央は何とかするから、要の役割を頼んだぞ」

 

羌瘣は、中央に流れてくる堯雲の大軍を自分で食い止めるつもりのようです。

しかし、幾ら強くてもスタミナの無さに定評がある羌瘣で大丈夫でしょうか?

 

我呂は「まじかよ、あの女」と吐き捨てますが、それ以外に方法はなく

岳雷(がくらい)を呼んで堯雲軍を堰き止める拠点づくりに入ります。

 

キングダム548話ネタバレ 下馬した羌瘣が歩兵隊を鼓舞する

 

羌瘣は下馬して松左の歩兵隊に合流します。

元々、暗殺者なので身動きが取れる徒歩の方が戦いやすいようです。

同じく歩兵の崇原(すうげん)が、堯雲軍を迎え撃つ歩兵隊に激を飛ばします。

 

「正念場だ!これまでの戦いが遊びに感じる程の大乱戦になる

だが、この死闘を制した側が戦に勝つと心得よ」

 

さらに松左(しょうざ)が「羌瘣、若手達にもう一檄」と促すと羌瘣は、

はいはいと小さく息を吐いてから、愛剣緑穂(りょくすい)を高々と掲げます。

 

羌瘣「共に戦って勝利を掴むぞ!」

 

血走った形相で飛信隊を引き千切ろうとする堯雲軍に自ら馬を降りて

死地を切り開こうとする羌瘣、この後、どうなるのか?以下次号です。

   

キングダム549話レビュー予想

 

いよいよキングダムの黄金パターンに入ってきましたね。

物語の核が二つになり、一方は信が、もう一方は羌瘣が主軸になる。

このような場合、驚異的なスタミナを持つ信は比較的に平気なんですが

問題は羌瘣の毎度に渡り改善されないスタミナ不足がネックです。

 

恐らく、最初は通常の剣技で堯雲軍を斬り伏せるのでしょうが、

羌瘣の性格上、味方が殺されだすと、必殺の神下ろしトーンタンタンを

やるしかなくなるので、急激に体力を消耗します。

 

そうなると立っているのが精いっぱいのお荷物要員になるので、

それまでに信が堯雲を片付けて戻れるのか?

とまあ、このような展開ではないでしょうか。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

ここまで大がかりになった以上、飛信隊と堯雲軍が痛み分けはないでしょう。

もしかするとお馴染みのキャラが一人か二人死ぬかもしれませんが、

相当程度の犠牲を払い、飛信隊が勝利すると思います。

それも向こう、1~2回の短期決戦になるのではなると思います。

 

次回記事:【キングダム549話】「3つの誤算」ネタバレ&レビュー

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:【羌瘣や摎の先輩】處女(しょじょ)とはどんな人?実在した越の軍事教官【キングダム外伝】

関連記事:【キングダム】羌瘣は戦死するの?それとも結婚?どんな最期を遂げるの?

 

転職活動に役立つ特集記事

 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,