キングダム586話ネタバレ予想vol2今後覚醒しそうなキャラは?

2018年12月31日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

今後のキングダムを占う上で重要なキーワードになりそうな覚醒(かくせい)

王翦(おうせん)の言動を見る限り、荒唐無稽(こうとうむけい)な程の食糧不足も王賁(おうほん)(しん)を覚醒させる為だったようでそこまでの犠牲を払ってまで覚醒を狙うなら、

これは余程の能力だと思わざるを得ません。

もしかすると、かつての秦の六大将軍も全員覚醒者だったかも知れず、新六大将軍も覚醒したキャラからという事になるかも知れません。

そこで、今回は今後覚醒しそうなキングダムキャラを予想してみます。

 

※頭を柔らかくして寛容な気持ちでお楽しみ下さい

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム586話最新ネタバレ予想王賁覚醒の為に関常は死ぬ!

関連記事:キングダム585話最新ネタバレ「雷獄」レビュー

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム586話ネタバレ予想 覚醒1 河了貂

 

これは、外せないだろうと思います。

最近は王翦の引き立て役兼暴言要員になってしまっている河了貂(かりょうてん)

このままでは、急成長する信に置いてきぼりを喰らいフェードアウトしそうです。

しかし、今回加わった覚醒要素があれば、ある事を境に王翦並みの軍略の才を発揮し圧倒的な遅れを取り戻せるかも知れません。

すでに、料理に天才的な才能があるなど部分的には覚醒しているので、困難な戦いを乗り越えるなどして千里眼的な才能をみにつけていき、

飛信隊にとって、無くてはならない存在になるのではないでしょうか?

kawausoは、今のままの頑張り屋のテンちゃんで構いませんけどね。

 

 

 

キングダム586話ネタバレ予想 覚醒2 羌瘣

 

暗殺者一族、蚩尤(しゆう)の出身であり、初登場の時から驚異的な戦闘力を見せた羌瘣(きょうかい)

しかし最近は、王賁、蒙恬(もうてん)、信の三すくみの前にモブ的な役割に徹さざるを得ず扉絵に出たり、コマの端っこに映るなど元気がありません。

 

そんな羌瘣が身に付けそうな覚醒能力は超筋力です。

スタミナの無さが致命的な欠点の羌瘣なので、一時的に超人ハルクのような外見と筋力になり、それまでの10倍の力で敵を血祭にあげます。

これならリアル万人敵になり、羌瘣一人いれば、(かん)ぐらいは速攻で滅ぼせるでしょう。

え?ファンが減る・・何を言うのです、中華統一とファンとどっちが大事なんですか!

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム586話ネタバレ予想 覚醒3 壁

 

意外な所では(へき)も覚醒しそうなキャラではあります。

何といっても、犬戎王のロゾの頭をカチ割るという大金星を挙げた漢です。

さらに、その間の事はまるで覚えていないという辺りは、潜在的に使っていない身体能力があり、それが目覚めると六大将軍に匹敵する武力を発揮する

かも知れません。

 

そんな壁の覚醒能力は睡眠覚醒(すいみんかくせい)、ピンチになった時に、頭を叩いてもらうなどで気絶すると、普段は封印されている能力が発現するという

パターンです。

しかし、当人は無意識なので龐煖(ほうけん)のような無差別攻撃になりますから、投入する場所を考えないと危ないです。

   

 

キングダム586話ネタバレ予想 覚醒4 尾平

 

キングダムでは最初期から登場している城戸村以来の信の友達、尾平(びへい)、彼もまた覚醒により特殊能力を得るかも知れません。

その能力とは、余計なトラブル引き寄せ能力です。ちっともプラスではない感じですが、そうではありません。

尾平と信が揉めることにより、飛信隊はさらなる結束を固めるのです。

え?地味すぎて面白くない、じゃあ、出っ歯が伸びて敵を切り刻む出っ歯カッターとかはどうです?

 

キングダム586話ネタバレ予想 覚醒5 楊端和

 

すでに山界の死王として圧倒的な武力を誇る楊端和(ようたんわ)ですが、まだ覚醒の余地があります。

考えられるのは小悪魔覚醒で、意識的に軍団のオス共を思わせぶりな言動で勘違いさせ、死力を振り絞らせるという男にとっては戦慄の能力です。

 

皆さんは、城からでなければ猿手族(さるてぞく)にしてやられる事が無かったロゾ王がわざわざ城を出た理由をご記憶でしょうか?

楊端和をウヒョ♪したかったからという身も蓋もないエロ衝動だったでしょう。

おまけに、そのロゾ王に立ち向かったフィゴ王ダントも頭の中は犬戎王を討ち、その後で楊端和とウヒョ♪で一杯という性欲大魔王でした。

 

あの戦いは楊端和とウヒョ♪したい二人の王の色ボケ激突だったのです。

 

自分の美貌と気まぐれ発言により、二人の王を狂わせた楊端和ですから、これで小悪魔覚醒までしたら男は廉頗(れんぱ)のような朴念仁(ぼくねんじん)以外は、

太刀打ちできなくなるのではないでしょうか?

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

覚醒は何も味方でだけ起きるとは限らないので、楚では項翼(こうよく)、趙ではカイネ、まだまだ未知の敵キャラの間でも起きるかも知れません。

それが、かなり固定されインフレ化してきたキングダムの強さ関係を一気に分からなくしたら、それはそれで面白いかなと感じます。

 

前回ネタバレ予想:キングダム586話最新ネタバレ予想王賁覚醒の為に関常は死ぬ!

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム585話ネタバレ予想vol2兵糧切れはどうなるの?

関連記事:キングダム585話ネタバレ予想外伝信の生まれ育った村はどんな感じ?

 

キングダムを100倍楽しむ

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,