キングダム588話最新ネタバレ「右翼の本営」レビュー

2019年2月7日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

キングダム53巻

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、2週間ぶりの588話がYJに掲載されました。

前回は昏睡状態(こんすいじょうたい)王賁(おうほん)を前に、信が久しぶりに主人公らしい仕切りを見せましたが果たして、今回はどうなるのでしょうか?見てみましょう。

※この記事はキングダム587話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム588話雑学スペシャル「王賁は何を食べていた?」

関連記事:キングダム588話ネタバレ雑学「王賁の槍術って本当に存在するの?」

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム588話ネタバレ 腹ペコの飛信隊

 

兵糧切れの設定なんかしばらく忘れていたキングダムですが、久しぶりに食事風景が登場。

飛信隊の尾平(びへい)が僅かな食糧をお湯に溶かして食べています。

しかし、味がしません、ほとんどお湯に僅かな食糧を溶かしているだけですからね。

 

戦場ですから、死んだ馬を食べられそうですが、趙軍が死んだ馬になにか臭い粉をかけていくので、食べる事が出来ないようです。

馬に臭い粉をかけて食えないようにする、多分このワンシーンは「食料無いっていうけど、その辺で沢山馬が死んでるじゃねーか」という

突っ込みが読者からあったんでしょうね。

 

戦場の馬食いを阻止する為の趙軍による臭い粉の噴霧、、でも、幾ら馬が多量に死んでいるとしても、キャパ8000人を賄える程の

馬肉が手に入るととは思えないですが、、

ま、とにかく、飛信隊は、腹は減るわ玉鳳隊では王賁が討たれたわで一時の士気Maxはどこへやら全員がどんよりと沈んでいます。

 

 

 

キングダム588話ネタバレ ウチは段茶将軍だっちゃ!

 

そんな尾平たちのところに、勢いよく馬が駆け込んできます。

亜光将軍の代理の段茶(だんちゃ)亜花錦(あかきん)の一行でした。

尾平たちに飛信隊の本陣を尋ねる段茶将軍に尾平はビビり、簡単に本陣の場所を教えます。

 

すると、段茶将軍に「簡単に将の居場所を教えるな!」と怒鳴られました。

段茶将軍、理不尽だっちゃね!これでは尾平は割がありません。

でも、尾平に教えられた方向に向かって馬を走らせて消えていく段茶将軍一行。

 

一体、何が起きたのかを尾平が(えん)副長に聞くと、飛信隊の本陣を右翼の本営とし、右翼の中心を飛信隊として明日戦う為だ

こんな衝撃的な一言を口にしました。

皆さん、聞きましたか!とうとう、ボロボロの飛信隊が右翼の中核ですよ!

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム588話ネタバレ 秦軍右翼総大将信誕生?

 

飛信隊の本陣の天幕には、亜光軍の段茶、亜花錦、玉鳳隊の潘陽、それに飛信隊の信と河了貂(かりょうてん)が集結していました。

元々は玉鳳隊と連合を組むつもりだった飛信隊ですが、それなら亜光軍も一枚噛ませた方がいいと番陽(ばんよう)が亜光軍まで飛んで将校達を説得したようです。

 

亜花軍の亜花錦はギャギャギャと笑い、信に秦軍右翼の総大将だと告げます。

あまりの事に騒然とする飛信隊、でもまあ、亜光将軍が倒れ、王賁も倒れた今では消去法では、実質的な総大将は信しかいませんしね。

 

ここで信は河了貂に確認を取ります。河了貂も「やるしかない」と了承。

いやいや~長い間、王翦(おうせん)罵詈雑言(ばりぞうごん)を述べるポンコツ要員の二人が今回は輝いて見えます。

 

やはり最後は親の総取りというか、主人公である信と河了貂に任せろ!

このような展開になるのでしょうかね。

   

 

キングダム588話ネタバレ  王翦がニヤリなかなかやるじゃない

 

もちろん、飛信隊と亜光軍の動きは、秦軍の本営には連絡が一切ありません。

さすがに、命令違反に対して動揺する本営ですが、王翦だけは「ほう」と言うだけです。

なかなかやるじゃない?という余裕の表れですが、また、何もしない割に上から目線だと思うなかれ、今回の王翦には、

ちょっと計略らしきものが見えるのです。

 

同じ十三日、桓騎軍に包囲されている鄴で、市民二人が噂話をしていました。

それによると鄴城が避難民を受け入れたその日から、避難民に化けた正体不明の男たちがこの鄴城に紛れこんでいるというのです。

 

それも、一人や二人ではなく、かなりの人数に昇るという話でした。

ぶっちゃけ、これが王翦の策という事でしょうか?

 

煽り:消去法で秦軍右翼の総大将になった信、そして軍の中核になった飛信隊。

そして、いよいよ明らかになった鄴城に潜り込んだ秦のスパイ、決着まであと二日、そして明日には趙の左翼は壊滅するのか?

キングダム589話を期待して待とう!

 

キングダム589話予想

 

なるほどぉ、亜光に続いて王賁まで堯雲の一撃に倒れたのは、どうすれば、問題なく信を右翼の総大将にもっていけるかの苦心の策だったのか

いよいよ、信が右翼の主導権を握り、明日の戦いでは堯雲(ぎょううん)を討つのでしょうか、

また、今回は王賁と羌瘣(きょうかい)の出番がありませんでしたが、次には、きっと出てくるでしょう。

そこで、王賁が復帰するか?それとも亜光路線で戦が終るまで寝ているままなのか?

王賁は不明にしても趙峩龍(ちょうがりゅう)を討つのに羌瘣の手は不可欠なので出てくると見ました。

(趙峩龍自体は腕はヘボそうなので亜花錦でも討てそうですが)

 

後は、平凡な策、実は鄴城に王翦の配下が紛れ込んでいましたという設定です

幾らでも突っ込めそうな計略ですが、すぐに発動する事はなさそうなので、今回はスルーして、今後の展開を見てみましょう。

 

追記:2月14日、キングダム589話が掲載されました。

予想に反して鄴城に潜伏した正体不明の人影は王翦が送り込んだ十二人の工作員だったことが明らかになりました。

この十二人は、今回、鄴城の東西南北の食糧倉庫を焼き払ってしまいます。

かくして、李牧の勝利の方程式は崩壊しました。

これからどうなるのか?詳しくは↓ここから読めます。

キングダム589話最新ネタバレ「夜の出来事」レビュー

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

王翦が鄴城をいかに落とすかは、もう半年以上前に散々予想をしましたねー

ようやく、そこまで来たのですか、、えらい時間が掛かっています。

鄴に王翦の兵が入り込んでいるのは、間違いないですが、後は、そいつらが何をするかですね?

すぐに来週決着が着くとも思えませんから、また大予想してみまーす。

 

587話ネタバレ記事:キングダム587話最新ネタバレ「祈るのみ」レビュー

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム588話休載スペシャル「王賁の治療リアルにはどうだった?」

関連記事:キングダム588話休載スペシャルvol2「キングダムの結婚式はどんな?」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,