キングダム631話ネタバレ冥界編終了!「遠い記憶」レビュー考察

2020年2月13日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

キングダム56巻

 

大人気スピチャ戦国時代漫画キングダム。630話では命の全てを賭けて(しん)の魂を救いにいった羌瘣(きょうかい)がやっと信の後ろ姿を見つけた所で終りました。そんで631話なんですが、、ちょっとねぇ?こんな急転直下はkawausoは嫌だなぁ。今までのシリアス路線も、全部ギャグだったのかと勘繰りたくなりますよ。

ま、それはともかく、キングダム631話レビュー考察行ってみましょう!

 

※この記事はキングダム631話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

関連記事:キングダム631話ネタバレ予想vol2「羌瘣が王翦軍に移籍する衝撃の理由」

関連記事:キングダム631話ネタバレ予想vol3「実は邯鄲城も難攻不落だった!」

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



キングダム最新631話ネタバレ「朱い階段」

羌瘣

 

ようやく信の背中を見つけた羌瘣は、必死に話しかけます。しかし、不思議な事に信には伝わりません。どうやら、信には羌瘣の姿も声も見えず聞こえないようです。周辺は全くの暗闇で、信の目の前には朱い階段が出現し、信はそこを登ろうとしています。

信(キングダム風)

 

これはいけません、どう考えても、ここを登れば完全にあの世でもう戻れないのでしょう。羌瘣はそれを察知し、信を止めようとしますが、自分の足元だけが沼地に変化し身動きが取れません。そこはただの沼ではなく、羌瘣の体力を吸い取っているようです。何もできないまま、ジリジリと信との距離が離れていく羌瘣、、大ピンチです。

 

キングダム最新631話ネタバレ「漂が出現する」

嬴政(始皇帝)

 

しかし、その時、信の前に突然、少年の頃の(ひょう)が登場しました。その事に信も驚きますが、信は自分が死んだとは思っていないようで、「よっ、久しぶり」という顔で漂と会話を始めます。信は、漂の死後、自分がどんなに出世したのか、自分が率いる隊がどんどん大きくなったと自慢します。

 

「へえ、それは何と言う隊だ?」

「・・・・・・なんだっけ、思い出せない」

「信、二人で約束したよな?どんな約束だっけ」

「漂との約束、、なんだっけ」

スキッパーキ(はてな)

 

漂は必死に信に対して生きていた時の事を思い出せようとします。ところが、信は何も覚えていません。飛信隊の名前も、漂との約束も、政の顔でさえ薄ぼんやりとしてきたのです。ぼんやりとした表情のまま、足だけは一歩一歩、朱い階段の前に進む信。なんとか、信が進むのを阻止したい漂は改めて、さらに尋ねます。

 

「他に何か話す事はないか?信」

嬴政(始皇帝)

 

信は足を止めて、政と出会った事、それどころか友達になった事を伝えます。

 

「政はどんな顔だった?」

「あれ、どんな顔だっけ」

 

信はどんどん大事な事を忘れているようです。つまり、それが現世への執着を失い、あの世に行くという事なんでしょう。

 

「あれ?俺、大きな事を忘れている気がする」

 

朱い階段を上る直前、信はつぶやきます。

 

「信、夢は?」

 

信は首を振り、何も思い出せないと言います。漂は無念そうな顔をして目を閉じました。どうやら漂との思い出だけでは、信を現世に戻す力はないようです。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム最新631話ネタバレ「すがりつく羌瘣」

 

朱い階段を登ろうとする信ですが、見えない何かに足を掴まれ動けません。それは、羌瘣でした。沼にひきずられながら、最後の力を振り絞り叫びます。

 

「お前の隊の名前は飛信隊だッ!」

 

「ヒシンタイ?」

 

信は小さく呟きますが、完全に思い出してはいないようです。

 

「思い出せ!信、お前は天下の大将軍に・・!」

矛を持った信

 

羌瘣は涙を流しながら叫びますが、漂がやってきて、シッと唇の前で指を立てます。漂は羌瘣に信を信じるように言いたいようです。この朱い階段から戻るには、信自身が大切な事を思い出さないといけません。

 

キングダム最新631話ネタバレ「二人の夢」

ボロボロになりながらも戦う信

 

自分の体が動かない事を感じ取り、信は何かに気づきます。二人は辛抱強く、祈るような気持ちで信の行動を見守ります。

 

「そうだ、、俺の夢、、じゃない、二人の夢があるんだよな、、そう、二人の夢、天下の大将軍に、俺はまだなってねえ!」

「そうか、それなら、その光の穴から向こうへいけ、それで戻れる」

 

漂が指で示すと、信のすぐ近くに白く光る穴が浮かび上がります。これが天地の間から現世への出口でした。

 

「上手くいったんだ、、本当によかった、、、」

 

ズタボロになっている羌瘣は、涙を流して喜びます。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-,