キングダム631話ネタバレ冥界編終了!「遠い記憶」レビュー考察

2020年2月13日


当サイトからのお知らせ_特集バナーa

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

遠い記憶のレビュー考察(1P目)

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム最新631話ネタバレ「信を光の穴に放り込む羌瘣」

 

司馬懿

 

漂は羌瘣に話しかけてきました。

 

「ありがとう羌瘣、、ぼくだけでは信を救えなかった、君のお陰だ」

 

漂は精一杯の感謝を伝えると消え去っていきました。

 

「あれ!羌瘣、お前何でこんな所にいるんだ」

 

初めて気づいたように信が叫びます。

 

「割とさっきから」

 

「立てるか!大丈夫か!」

 

「もう立てないから、起こして」

 

珍しく甘えた事を言う羌瘣。

 

なんだよ、しっかりしろよ・・

信が羌瘣を起こした瞬間、何と羌瘣は信に抱き着きます。

 

「??????」

 

何が何だかわからない顔の信、でも、羌瘣は喜び一杯です。信の魂が戻ってきた、もう大丈夫、ちゃんと、飛信隊の皆の所へ還れる。そして、自分の生命力に限界が来ている事、これで信とはサヨナラだという事。大好きな、大好きな信の姿がもう見られないという事。

 

嬉しさと哀しみが入りまじり、涙を流し続ける羌瘣。

 

「頑張れ」

 

そう言いながら、最後の力を振り絞り羌瘣は信を光の穴に押しました。

 

「ガンバレ、信」

 

閉じてしまった光の穴に向かってつぶやいた羌瘣は、その場に倒れ込みます。覚悟はしていました。信が救えるなら自分の命を捧げると、やがて、羌瘣はゆっくりと泥の中にひきずり込まれていきました。

 

キングダム最新631話ネタバレ「マリガン2名」

西遊記 閻魔大王

 

自分は完全に死んでしまうものと諦めた羌瘣、、そのまま暗闇に引きずり込まれそうになるその時、二人の人物が羌瘣をすくいだし立たせます。疲れ果てた羌瘣には姿は確認できませんが、それは明らかに松佐(しょうさ)去亥(きょがい)です。

 

役目がありそうな気がして、とどまってて良かったぜ

全くだ・・・

kawauso

 

キターーーーーー!!まさにゴッドサイダー、クラッシュ・マリガーーーン!!

 

去亥@故人さーん、最後の最期で活躍の場が来やしたぜーーー!

あのまま、何もなしで死ぬなんて、そうはイカのキンタ○よおおおおーー!

 

「お前だって、まだ死ぬ時じゃないだろ、生きろ羌瘣。そして、飛信隊を頼む」

 

こうして、二人マリガンは、羌瘣を担ぎ上げ、光の穴に投げ込むのでした。

 

キングダム最新631話ネタバレ「飛信隊ズッコケ!」

孔明

 

一方、その頃、何も知らない地上では飛信隊全員が、倒れてしまった信と羌瘣の名を呼んでいます。

 

シーーン!

シーーーン!

シーーン!

ズイイイイーーン!

尾平

 

キョーカイ!

キョーカイ!

キョオーカアーーイイイーー!

ギョオオガアアアアイイイー!

 

河了貂(かりょうてん)も、尾平(びへい)(えん)さんも、田永(でんえい)もみんな、みんな、狂ったように二人の名前の大合唱。

さっきまで、ここが戦場だった事を忘れそうです。

そして、全員が叫びまくっている最中、突然に目を開けて起き上がる信。

 

えええええええええええええええええーーーーーーー!!

 

あっさりと起き上がった信に、喜ぶどころか飛びあがってびっくりする飛信隊。

でも、次の瞬間には、、シーーーーーーーーーーーン!!!と全員が信に抱き着くのでした。

 

キングダム632話kawauso予想

君主論05 曹操、kawausoさん

 

ふーーーーーーん、、こんな展開ありなんですか。まさかのスピリチャル路線が、たった2週間で終了!!

仰々しい呪文に色々注釈をつけたのに、、幽蓮(ゆうれん)を前に命を捧げると羌瘣が啖呵(たんか)を切ったのに、もしやもしやの、漂とマリガン、、じゃない、松左と去亥が都合よく沼から出てきて羌瘣を救いだし光の穴に投げ込んで、ハピィエンード!!

 

これはズッコケましたよ、あたしゃ!飛信隊の檄以来の強烈な衝撃ですよ!まあ、ここからの話は忘れて欲しいんですが、もしかして、スピリチャル展開に対してヤングジャンプ編集部から横やりが入ったとかじゃないんですかね?

 

でないと、こんな必然性が何もないご都合主義。しかもこんなに(ぎょう)攻めが長引いている時にやらないと思うんですが・・kawausoとしては、スピチャが早く終わる事には賛成なので、結果としてはいいですけどまだ、羌瘣が帰ってきていませんけど、たぶん、ちゃんと還るでしょうね。

 

追記:キングダム632話では、羌瘣も現世に戻ってきます。

その途中、羌瘣は、案内役にやってきた象姉にとんでもない爆弾発言をします。

漫画の運命を左右する爆弾発言とは↓から読めます。

キングダム632話ネタバレ「再始動」レビュー考察

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

キングダムはどんでん返しが多い漫画ですねーーー!皆さん、言いたい事は色々あると思うので、賛成、反対、異論、反論をコメント欄でどうぞーー!

 

前回記事:キングダム最新630話ネタバレついに冥界編スタート!「天地の間」レビュー考察

 

関連記事:キングダム631話ネタバレ予想「羌瘣の呪文はかなりウヒョな内容だった」

関連記事:キングダム最新630話ネタバレついに冥界編スタート!「天地の間」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-,