キングダム650話ネタバレ蒙武vs満羽千斗雲!「開戦の日」レビュー考察

2020年8月20日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、先週はお盆休みでyj自体が休刊でしたが、8月20日、いよいよ650話が発表になりました。気になる什虎城攻め、秦の総大将は蒙武で楚では新キャラクターが4名も一遍に登場しました。気になる什虎城の城主や将軍、軍師はどんな連中なんでしょうか?

kawausoさんのキングダムがキター!

 

それでは、行ってみましょう2週間ぶりにキングダムがキタ―ーーーーーーーーーーーー!!

 

※こちらの記事には、キングダム650話のネタバレが含まれますのでご注意下さい

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



キングダム650話ネタバレ「美しき什虎城の全裸将軍たち」

洛陽城

 

最初に登場するのは、楚の旗が翻る什虎城(じゅうこじょう)です。そこに伝令の早馬が到着し、はうようにして階段を駆け上がっていきました。

伝令「大林を越えた秦軍は紀市をも通過!やはりこの什虎を目指して進軍しています。率いているのは、あの蒙武との事です」

 

将軍3名と軍師1名が城壁の上で卓を囲んで麻雀のようなゲームで暇つぶしをしていましたが、伝令の報告を受け、什虎城主、満羽(まんう)は目を見開き倒れます。もう1人の将軍、千斗雲(せんとうん)は口に手を当てて泣き出しました。

 

「本当に、この什虎城に攻めてくるのか?」と将軍達が確認すると伝令は、まっすぐに向かってきていると返答。

それを聞いて倒れていた満羽も起き上がり「バンザイ!戦が出来る」と卓に手をついて何度も飛び上がります。

 

この2人は上から羽織を着て靴を履いている以外は全裸でした。

 

千斗雲「やばい、嬉しすぎて、鼻血通りこして、もう半()ちでいきそうだ」

 

文官「色々通りこして、おかしくなってるぞお前」

 

どうやら、長い時間、什虎城を攻める敵はいないので、将軍たちは暇を持て余し、最終的に裸で雀卓囲むようになったという意味のようです。しかし、軍師の寿胡(じゅこおう)が言うには、敵が来ないのではなく、あまりにも敵をバラバラに粉砕するので、敵が恐れ寄り付かないというのが真相の様子です。

 

キングダム650話ネタバレ「蒙武を血祭りに上げろ!」

蒙武

 

さらに唯一全裸ではない将軍の玄右(げんう)が、蒙武にどう対応するか満羽に聞きます。すると満羽は5000の兵で什虎を固めて軍師の寿胡王に任せ、残りは出陣して蒙武を討つとして出陣していきました。城主の満羽と将軍の千斗雲はオギコ並みというキャラの濃さです。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム650話ネタバレ「媧燐姐さんのぶっとバスト~!」

 

同じ頃、楚の王都の(てい)では、バミュウが軍議を開いていました。第1には蒙武の軍が什虎城に向かっていることと、それに対応する為に什虎城の主も出撃した事が説明されます。しかし、蒙武軍は僅かに3万で本隊15万人は楚との国境に置かれたままであり、その程度の兵力で什虎城が取れると思っているのかと楚の幕僚たちは懐疑的です。

 

どうやら魏と秦が連携しているとまでは、情報を掴んでいないようですね。そこで、バミュウの背後に媧燐が出現、振り向きざまにバミュウは媧燐のバストに触れてしまいます。

 

ただ、触れただけなら事故ですが、男の悲しさ、そこで揉んでしまったので、媧燐に壁に叩きつけられました。でも、媧燐がウンともスンとも言わない様子を見ると、バミュウは男として見られていないようです。

 

キングダム650話ネタバレ「媧燐も様子見」

三国志のモブ 反乱

 

そんな媧燐ですが、やはり秦軍の今回の進撃の意図をつかみかねている様子で、媧燐は昌平君の手の内が分かるまで様子を見てやるかと不敵な笑みを浮かべます。そして、前面に出て来た蒙武を叩き潰す為に援軍を送っておいたと言いました。

 

蒙武とは合従軍編で汗明を討ち取られて以来の因縁の相手ですからね。弟の媧偃(かえん)を使い、汗明との一騎打ちの最中に蒙武を殺そうとして蒙恬に阻止されたりしています。あの時、仕留めそこなった未練があるので、蒙武相手なら媧燐は燃えそうです。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-