大人気春秋戦国時代漫画キングダム677話では蒙恬が王翦に桓騎の狙いを聞かれて「扈輒将軍の暗殺」と答えていました。キングダムの記事を書いて4年以上のkawausoは、この蒙恬の一言で桓騎がどのようにして、扈輒を討つかわかってしまいました。
※また、今回の予想はコメント欄のTVAさんの砂鬼一家が扈輒暗殺に絡むのでは、という部分を全面的に使わせて頂きます。
それでは行ってみましょう、キングダム予想がキターーーーー!!
この記事の目次
キングダム678話ネタバレ予想「影丘で無駄死を出した恐るべき理由」
桓騎は当初から、非常に攻めにくい影丘に桓騎軍以外の秦兵を大量に投入して全て殺していましたが、その理由が判明しました。
桓騎の目的は秦兵の死体で影丘を埋める事なのです。そして、その理由はカムフラージュであり、何らかの方法で扈輒将軍を影丘におびき寄せ、桓騎と砂鬼一家は死体の中に潜り込み、隙を突いて扈輒将軍を殺害します!
関連記事:キングダム雑学「李牧最後の戦場はどこ?」
関連記事:【秦が滅んだ理由】吸収された六国の人民が秦に馴染めなかった
キングダム678話ネタバレ予想「扈輒に惨たらしい死を与える沙鬼一家」
それも砂鬼一家を使い、ありとあらゆる惨たらしい方法を駆使し、扈輒将軍をズタボロの肉塊に変えます。きっと、あのほくろのようなパーツも、1つ1つ剥いでいき、苦しませるに違いありません。
そして惨たらしい虐殺を通して、扈輒の24万の大軍を一瞬にして意気消沈させます。桓騎は影丘を扈輒の墓場とすべく、ここで夥しい秦軍の兵士を犠牲にしたのです。まったく無意味に見えた犠牲はすべて、扈輒を暗殺するまでの前菜でした。
関連記事:キングダム649話予想「発見!邯鄲には扈輒以上の守護神がいた!」
関連記事:キングダム644話ネタバレ予想vol2「悼襄王はどうして風呂に入っている?」
キングダム678話ネタバレ予想「王賁の告白で李信激情」
677話で王賁の救援に向かった飛信隊が見たのは、秦兵と玉鳳軍の夥しい死体の山です。これに憤激した飛信隊は、趙軍を追い払い影丘に成功し、かろうじて生存していた王賁を救助しました。しかし、息を吹き返した王賁から衝撃の真実を聞かされます。
「戦ってみて分かったが、最初から桓騎には影丘を奪うつもりは無かったやつは、ただ秦兵の死体の山が欲しかったんだ。
自分と砂鬼一家が死体の中で伏兵し扈輒を暗殺するために」
衝撃の真実に李信の血が逆流します。
関連記事:李信が楚に大敗した理由は項燕ではない
キングダム678話ネタバレ予想「悪は容易に善に変化する」
憤激した李信が、味方の止めるのも聞かずに桓騎の元へ飛んでいくと、すでに扈輒と、3人の将軍が惨殺された後でした。李信が殴り掛かると、桓騎は冷たい表情で、その一撃を受け止めます。
「何を怒っている?これは戦略だ…数万の秦兵の犠牲で、24万の趙軍の総大将を討取れたのだやつらの犠牲は無駄ではなかった、違うか?」
桓騎は勝ち誇った顔をしています。邯鄲の守護神、扈輒を討取り、もはや趙の命運は風前の灯です。この偉大な栄光に比べれば、影丘での数万の秦兵の死など全く大した事ではない。
「それは違う!戦争を侮辱するな」と叫ぶ李信ですが、桓騎はせせらわらうだけです。
関連記事:桓騎軍のDQN集団がヤバ過ぎる・・・何であんなのが配下に集まるの?その驚くべき理由とは?
関連記事:李牧や慶舎もビックリ!桓騎の弱点は漫画に登場していた
【次のページに続きます】