キングダム701話ネタバレ李牧の前にあの男が…「大将軍の帰還」レビュー考察

はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム701話(1P目)




キングダム701話ネタバレ「帰ろかな帰るのよそうかな?」

鄒靖

 

趙からは袁静という使者が楚の王都エイの廉頗の屋敷を訪ねていました。

廉頗は魏から楚に亡命した後、高齢になっても変わらず戦場に出ていたのです。

 

袁静が廉頗に「あの話は本当でございましょうか?」と恐る恐る尋ねると廉頗は

「扈輒が討たれたのも捕虜が虐殺されたのも聞いた、秦軍が平陽にまで迫っているのも知っておる。傍から見ていて、趙国の命はもはや風前の灯よ、じゃからのォ、袁静、この廉頗が趙に戻って、桓騎ら青二才共を真っ二つにし趙を救ってやろうと思ってのォ」

 

と頼もしい一言を顔のドアップで発します。

 

袁静は涙と鼻水を流して感激に震えていました。

 




キングダム701話ネタバレ「廉頗が戻ったら全員首チョンパ」

秦檜(南宋の政治家)

 

急いで邯鄲に戻るという袁静を引き留め廉頗は大量の食事を取り、自らの健在ぶりをアピールします。

しかし、廉頗が戻ってくると聞いた郭開は汗を流して震え上がりました。

 

ほかのモブ臣は「廉頗が戻ってくれば十分に立て直せる」と大喜びしますが、また韓倉が釘を刺します。

それは、廉頗が趙を出奔した理由でした。

 

廉頗は前王の悼襄王(とうじょうおう)の性格がバカすぎて諫めた末に総大将を更迭され魏に亡命した剛直な将軍であり、現在の悼襄王に輪をかけたバカ王である幽繆王(ゆうぼくおう)をみたら、黙っているわけがないだろうと言うのです。

 

郭開も

「廉頗は、かつて上卿であった藺相如(りんそうじょ)でさえも気に食わぬと殺す勢いで喧嘩を売ろうとした男だ。ここに戻らば我らは一掃され、下手をすれば問答無用に全員首をはねられるぞ」と保身しか頭にないモブ臣達を脅しつけます。

 

韓倉は内心で「全員は大袈裟だが郭開殿は間違いなく無事では済むまい」と呟きました。

郭開は考えた末、廉頗の情報を捻じ曲げ、座って話している間に三度も失禁し使い物にならないと幽繆王に上奏。

そのせいで廉頗は二度と趙に戻れなかったとナレーションで解説されます。

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 




キングダム701話ネタバレ「そして李牧が呼び戻される」

ガマンする李牧

 

廉頗が健在である事を郭開に伝えた使者の袁静は、納得できないと郭開に詰め寄り、自ら王に上奏すると息巻いたので韓倉により秘密裏に処刑されました。

 

廉頗が使えない以上、もうあやつに頼るしかない、こうして郭開が渋々呼び戻したのが青歌にいた李牧です。悼襄王死後の突然の皇太子変更から2年、李牧が趙の総大将に返り咲き平陽の戦場は停滞。翌年、紀元前232年、六大将軍桓騎と趙三大天李牧が激突します。

 

最強の戦略教科書『はじめての孫子の兵法』
はじめての孫子の兵法

 

【次のページに続きます】




次のページへ >
< 1

2

3>

関連記事

  1. kawauso
  2. はじめての三国志編集長 kawauso
  3. 内容に納得がいかないkawauso様
  4. 李牧
  5. キングダム53巻
  6. キングダム

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • にぃ
    • 2021年 12月 01日

    廉頗が楚で、バリバリ闘ってる所
    描いちゃったから

    楚vs秦の時は
    [廉頗&項燕&媧燐]vs[信&蒙恬]
    ですネ

    始めから
    勝てる気がしない(≧▽≦)

    • きんぐだむ
    • 2021年 11月 26日

    とうとう始まってしまいますね!!桓騎vs李牧!
    史実では趙が滅ぼされる前に韓が征服されますが桓騎戦のあとになるのかな??
    桓騎軍めっちゃキャラ濃いので李牧に全滅させられたら悲しいなー。李牧もずっとメインの敵キャラでしたし、趙が滅亡したら漫画的に魅力的なキャラクターが一気にいなくなってしまいますね。まぁ絶対カイネやフテイは李牧の意思を継いで嘉太子と代を建てる流れでしょうけども。
    桓騎軍のメンバー改心して飛信隊に入らないかなー。ナキさんみたく。廉頗めちゃくちゃいい人なのに郭開のせいでかわいそう。史実にはこれで終わりっぽいけど、漫画ではまた登場してほしいですね。桓騎vs李牧がどんな戦の展開をしていくのか非常に気になるところです。嬴政が連れてきた咸陽からの軍も桓騎軍に入ってることだし、飛信隊ももちろん加わると思うけど、どうなっていくのか。続き待ちきれないですね!!

    • 令和の徐福
    • 2021年 11月 25日

    桓騎は悪役だけどこんな奴でも没後は読者が悲しんだりするのかな?
    早く李牧にやっつけて欲しいと願ってるのは私だけじゃ無いはずw
    六大将軍は全員そうだが桓騎も性格や生い立ちが謎だらけ
    そこを浮き彫りにする事で新たな人間ドラマが生まれ感情移入する読者が嗚咽するような展開になるのか
    作者の腕の見せ所

      • 邯鄲の夢
      • 2021年 11月 30日

      いよいよ平陽の戦いスタート!
      初雪原。。。王翦も。。で次週休載。。
      何事もなかったような。。因縁の両将軍???




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志倶楽部

“濡須口の戦い

“赤壁の戦い

“公孫瓚

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

“はじめての三国志公式LINEアカウント"




PAGE TOP