キングダム732話ネタバレ予想「宜安城の虐殺は起きない!その決定的理由は?」

2022年9月5日


 

はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。

キングダム732話ネタバレ予想

1ページ目から読む場合は、上記の緑ボタンからお願いします。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



キングダム732話展開予想考察「桓騎は妥協せざるを得ない」

敗北する桓騎

 

李信や蒙恬が命令に従わない場合、力ずくでという事になりますが現状では桓騎軍が完全にアウェーであり、逆に皆殺しにされる可能性が高くなります。

 

そこまでいかなくても、虐殺と拷問を取り下げない限り、飛信隊も楽華軍も桓騎の命令をまともに聞こうとはしないでしょう。そうなると軍の統率に関わり、一番バカを見るのは桓騎という事になります。このような事を考えると、李牧を撃破するために桓騎は一旦、虐殺と拷問については封印すると考えられます。

 

主人公信は悲惨な最期を迎えるのか?

【キングダムの主人公】飛信隊の信は悲惨な最期を遂げる?

続きを見る

 

はじめての孫子の兵法

 

 

キングダム732話展開予想考察「諦めたわけではない桓騎」

桓騎 キングダム

 

しかし、桓騎は虐殺を諦めたわけではないと思います。

 

桓騎軍の矛の役割だったゼノウ一家を潰滅させられ、内心では怒りが燃えていると考えられ、李信や蒙恬に肥下を攻撃させて宜安から引き離した上で宜安城の虐殺に転じるとも考えられます。

 

理由はいくらでも後付けできます。

 

「表の趙軍と内応している住民がいたから拷問であぶり出した」とか「非協力的な宜安の住民をみせしめでやむを得ず殺害した」とか、なんにしても砂鬼一家が城内にいる以上、ちょっとした隙を突いて桓騎が虐殺を開始する可能性は高いでしょう。

 

桓騎の配下がバカで凶悪な理由

桓騎
桓騎軍のDQN集団がヤバ過ぎる・・・何であんなのが配下に集まるの?その驚くべき理由とは?

続きを見る

 

楚漢戦争

 

 

キングダム732話ネタバレ予想考察 砂鬼一家が虐殺を拒否する

 

ただ、今回で桓騎が李牧に敗北しキングダム紙面から退場すると考慮すると、どこかで誰かが桓騎の憎悪の火を消さないといけないとも考えられます。

 

最愛の女性偲央を失った事で、この世界の全てに憎悪を持つようになったと推測される桓騎を癒すのは、やはり桓騎の原点である砂鬼一家の長衣央の「虐殺はやらない」の一言ではないかと思います。

 

鬼畜は桓騎だけはなかった!

桓騎
鬼畜なのは桓騎だけではない!残虐性を兼ね備えた歴史上の人物3選

続きを見る

 

戦国策

 

 

キングダム732話展開予想考察「心の支えに否定された桓騎は変わる?」

ショック死する司馬越

 

桓騎は過去になにかがあり、砂鬼一家を飛び出して野盗連合である桓騎軍を生み出します。しかし、(たもと)をわかったとはいえ、砂鬼一家が陰のように桓騎に従っているのは、お互いにとって相手が必要だと痛感しているからでしょう。

 

桓騎にとっては、衣央の容姿が恋人だった偲央に似ているからこそ、時々寝室に呼んでウヒョ三昧を尽くしているのでしょうし、砂鬼一家は本来は弱っちいので桓騎を離れては、一家が存続できないのかも知れません。

 

ただ、衣央の憂いを帯びた表情を見ていると、このままでいい、永遠に虐殺を繰り返し無限の怒りと悲しみを桓騎と共有したいと考えているのではなさそうです。

 

だから語る必要もない桓騎の過去を断片的に飛信隊に話し、どうして桓騎が憎悪の中で生きているのか理解を求めたのかも知れません。

 

城壁の中に住所がない!秦の貧乏な人々の悲惨

桓騎
鬼畜なのは桓騎だけではない!残虐性を兼ね備えた歴史上の人物3選

続きを見る

 

春秋左氏伝

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-