広告

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第8部

2015年11月22日


朝まで三国志

・ナレーション

 

劉備(りゅうび)をメッタメタに口撃した曹操(そうそう)だが、

それで大人しく黙っているような劉備ではなかった。

少し叩くだけでホコリが五トンでる男、曹操が決して触れられたくない

最悪のトラウマを暴くべく、暗い執念を燃やし始めた。

曹操、危ない、逃げるなら今だ!もっとも逃げた所で放送は止まらんけどwww

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



得意満面の曹操に劉備が逆襲する!!

朝まで三国志 劉備

 

劉備「はいはいはい!! 今度は、私が曹操を告発しまーす!!」

 

表情 袁紹02

 

袁術(えんじゅつ)「お主、立ち直り早いのゥ・・」

 

表情 呂布02

 

呂布(りょふ)「今しがた、悪行を暴露されたばっかだぜ?」

 

表情 劉備03

 

劉備「は?何の事?、ともかく、私に曹操を告発させてくれ!」

 

表情 kawausoさん01

 

kawauso「ほお、面白い、許します、では劉備さんどうぞ」

 

朝まで三国志ラフ64

曹操「ちっ、、何を言い出す気じゃ」

 

※思い当たる事が多すぎて嫌な顔をする曹操

 

劉備「では、私は、これから行きます、ザン!!

朝まで三国志

※フリップ、曹操は女に優しいのではなくスケベなだけ

 

表情 董卓03

 

董卓(とうたく)「おがっ!!劉備までパクったずら!!(焦)」

 

表情 劉備01

 

劉備「最近は本家のはじさんなどで、曹操は実はフェミニストだった!

というような記事が出ていい気になっている曹操だけど、

それは間違いで、こいつは、ただスケベなだけです!スケベ逆臣です!」

 

表情 劉表02

 

劉表(りゅうひょう)「スケベ逆臣だと、逆臣の意義が薄くなるのゥ・・」

 

表情 禰衡04

 

禰衡(でいこう)「曹操は、自身の妻で子供に恵まれなかった者に

木履(もくり)の鼻緒飾りの技能を身につけさせて自分の死後に

路頭に迷わないようにしたり、生前、自身の妃を殺した事が無かったり、

連れ子でも我が子同様に育てたりフェミニストの印象が最近は強いですね」

 

 

劉備「けっ!、そういうのは、このVTRを見てから言えってんだ!

VTR、ザン!!」

朝まで三国志

 

※VTRでは、目元にモザイクが入った女性と劉備が向きあっている。

 

劉備「えー、では、T夫人、あなたと曹操はどういう関係ですか?」

 

T夫人「はい、かつて夫と妻の関係でした」

 

朝まで三国志 曹操

曹操「おい!何じゃこれは!プライバシー!プライバシー!」

 

表情 劉備03

 

劉備「黙れ!ちゃんと配慮してイニシャル表記じゃい!!」

 

曹操「イニシャルって、ほとんど本名と変わらんじゃあないか!!」

 

表情 呂布01

 

呂布「まあまあ、大耳野郎の言い分もちゃんと聞いてやろうぜ」

 

朝まで三国志 呂布

※呂布が背後から曹操を羽咬い締めにする。

 

劉備「御主人とは、どのような理由で別れられたんですか?」

 

T夫人「曹操の浮気です、、あの男は私を含めて13名も妻がいながら、

女遊びが止まらず、未亡人のSに夢中になり仕事もしないで毎晩、

Sと一諸に過ごしていたようです。」

表情 劉備02

 

劉備「ヒドイ男ですね、それでよくフェミニストだなんて言えます!」

 

朝まで三国志

 

※曹操、逃げようと大暴れするが、呂布ががっちり抑えているので動かない。

 

T夫人「でも、それだけなら、私はいいのです、乱世でもありますし、

1人でも子供は多い方がいいというのは分かっています。

ですが、曹操は自分の女遊びの為に、息子を殺してしまったのです!」

朝まで三国志

 

※会場、どよめく

 

いよいよ、曹操の最低最悪のエピソードが明らかに!!

朝まで三国志

 

劉備「曹操の女遊びに我慢しつづけたT夫人が、キレてしまった理由は何か?

それでは、ここで息子さんのS昴(こう)さんにも登場して頂きましょう」

 

曹操「うおおおおーい!!プライバシー――!!わしの息子で

S昴では、本名ばれてるーーーーーー!!!」

 

表情 劉備01

 

劉備「うるさいやつだな!! 曹操の口にガムテを張っておけ!」

 

朝まで三国志

 

公孫瓚(こうそんさん)が嬉しそうに曹操の口にガムテを貼り付けた。

 

※VTRにS昴登場する。

朝まで三国志

 

劉備「S昴さん、あなたが生命を失う事になった一部始終をお聞かせ下さい」

 

S昴「えー、、あの頃は、父はS氏に夢中になっていました。

そこで息子達も成人しているのに、このような所で女遊びとは、

風聞にも関わると思い、従兄弟のS安民と何度も注意したのですが、

父は『子供はあっちに行け』と少しも聞きませんでした」

 

表情 劉備02

 

劉備「なるほど、とんだハレンチ野郎ですね、それでS昴さんはどうしたんですか?」

 

S昴「噂では、父は同じようにS氏に目をつけていた宛(えん)の太守の

張Sを密かに葬ろうとしていたようで、それに感づいた張Sが激怒して

逆に父を殺してしまえと兵を挙げました。

私とS安民は油断しきっていた父を逃がす為に宮殿に残り逃げる事が出来ず

結局、張Sに殺されてしまったのです」

 

董卓(とうたく)「おがっ!ひでー話だな!!」

表情 劉表01

 

劉表(りゅうひょう)「自分勝手の極致ではないか・・」

朝まで三国志

 

曹操「・・・・・・・・・・・・・・・・」ガムテで喋れない。

 

表情 劉備02

 

劉備「それはお気の毒な事です、子は父を選べませんからね・・

しかし、それでも愛息のS昴さんが死んだ時には曹操もさぞ、嘆いたでしょうね?」

 

S昴「はい、確かに嘆いてはくれましたが、、そのなんというか・・」

 

T夫人「曹操は実の息子より部下のT韋が死んだのがより悲しかったようで

本拠地に帰還してからも、T韋の事ばかりを口にして泣いていました。

我が子のS昴よりも部下であるT韋を惜しむ姿に私は愛想が尽きてしまいまして、

それで曹操との離婚を決意したのです・・」

 

劉備「曹操は引き留めませんでしたか?」

 

T夫人「もちろん実家までやってきましたが、私は復縁を拒否しました。

だって、そうでしょう、、自分の女遊びの挙げ句に殺してしまった息子より

血縁もない部下を失った方が悲しいなんて、そんな夫についていけません!」

 

表情 劉備03

 

劉備「全世界70億人の皆さん、ご覧になりましたか?

これが自称フェミニスト曹操の偽らざる本当の姿です!!」

 

※VTR終了

 

朝まで三国志

曹操「あうあう・・・・・・・・・」

急に白髪のしわしわ爺さんになり、煙をあげながらテーブルに倒れこむ曹操

 

表情 袁紹02

 

袁術「長い死刑宣告じゃったのう・・(合掌)」

 

表情 呂布01

 

呂布「大耳野郎と曹操は、女と子供絡みのヒドイ話では、いい勝負だぜww」

 

表情 陶謙02

 

陶謙(とうけん)「これまで積み上げた何かが、ガラガラ崩れる音がしたぞ」

 

朝まで三国志 kawauso

 

kawauso「よし、曹操が復活するまでCМ入れようか!!」

 

朝まで三国志 kawauso

・ナレーション

自らのイメージアップと劉備の評判を落とす為に、朝まで三国志を仕組んだ曹操

しかし、仁義なき、はじさんは、そんなに甘くない、劉備に逆襲され、

最低、最悪、女の敵エピソードを暴露されて燃え尽きてしまった、、

さあ、まだまだ、終わらない暴露合戦の様相を呈してきた朝まで三国志、、

五体満足で帰れる英傑は果たして存在するのか?

 

つづく(朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第9部 22日(日) 02時00分配信開始)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-三国志の雑学
-