【キングダム559話】「右翼の行方」ネタバレ&レビュー

2018年5月24日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

さあ、大変な事になりました、王翦(おうせん)直伝の鉄壁の防御陣を破られ

馬南慈(ばなんじ)堯雲(ぎょううん)という二人の猛将に挟まれる亜光(あこう)

少しでも堯雲を食い止めようと向かって行った虞寧(ぐねい)は秒殺、

いよいよ亜光の命もこれまでか?

それを知った王賁(おうほん)(しん)はどう動く、楽しみな559話を解説します。

 

※この記事はキングダム559話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

前回記事:【キングダム558話】「人外の武」ネタバレ&レビュー

関連記事:キングダム557話「王翦の計略判明!」ゴールデンウィーク大予想

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム559話ネタバレ&レビュー 亜光vs馬南慈:堯雲

 

追い込まれた亜光は、馬南慈そして堯雲の二人と一人で戦います、そう二対一です。

このアンフェアに秦の兵からは卑怯だぞという声があがります。

 

馬南慈「何が卑怯か これは貴様らの作戦の失敗よ」

 

当たり前ですが、馬南慈、全く意に介しません。

戦場において卑怯もクソもないのです。

こちらは兵を損なわず、敵に最大限の打撃を与えて葬るのが、

戦いの理想とすれば、最強の二将で一人を討つのはベストですね。

 

しかし、亜光は歴戦の猛将だけあり、二人の攻撃を何とかしのいでいます。

ですが、もちろん、このままでは討ち取られるのは間違いありません。

 

キングダム559話ネタバレ&レビュー 玉鳳軍反転!

 

虞寧が討たれ、亜光は馬南慈と堯雲相手に大苦戦という知らせは、

岳嬰軍(がくえいぐん)を攻めあぐねている玉鳳隊(ぎょくほうたい)にもたらされます。

王賁は、しばし瞑目して考えますが、

 

「この右翼において、亜光将軍の代わりは利かぬ

玉鳳本隊は左に反転、亜光将軍の救出にいくぞ!」と叫びます。

 

飛信隊は、岳嬰軍の憎悪にさらされて大苦戦していますが、

王賁はライバルより亜光本隊の救助を取りました。

まあ、当然でしょう、亜光が討ち取られれば右翼は崩壊します。

それでは、岳嬰を討ち取っても無意味でしょう。

もし信が王賁の立場でも将軍であれば同じ判断をするでしょう。

 

ただ、王賁は完全に玉鳳隊を亜光の救助に向けるのではなく

副将の関常(かんじょう)を残して引き続き飛信隊をサポートさせました。

 

王賁「岳嬰の首は信に託す」

 

カッコいい一言を残して玉鳳隊は引き返します。

 

君主論

 

キングダム559話ネタバレ&レビュー大ピンチを救う亜花錦

 

その間にも、亜光将軍はいよいよやばい事になっています。

堯雲と馬南慈に左右を挟まれ、その攻撃を防ぐので精一杯でした。

それでも、何とか馬南慈の兜を叩き割った亜光ですが、

激怒した馬南慈も、亜光の兜を割り返しました。

その一撃で気を失った亜光、そこに堯雲の一撃が襲いかかります。

 

しかし、その時、ギャギャギャの掛け声とともに、亜花錦(あかきん)が出現

気絶している亜光を馬上からさらって逃げ出します。

堯雲の一撃で亜光の馬は首を刎ねられました。

一瞬遅ければ、亜光がそうなっていたでしょう。

 

なんとここで、亜花錦が登場とは、予想外でしたが、

危機は去っていません。

一頭の馬に大人二人では、重量オーバーですし、

馬南慈や堯雲が、これを逃しはしないでしょう。

まだまだ、危機は去っていませんが、漫画はここで終了

 

続きはキングダム560話という事になります、請うご期待!

 

キングダム560話ネタバレ

 

気を失った亜光を背後に背負い馬で逃げる亜花錦、、

今、気が付いたんですが、亜花錦も亜光も同じ「亜」ですよね?

ひょっとして同族か親子関係だったりするのでしょうか?

もし、そうだとすれば、来週には亜花錦と亜光の逸話の一つでも

出てくるのでしょうか?

 

キングダム560話では、絶体絶命の亜花錦の前に、

李牧ワープで王賁が出現し、堯雲に対して龍巣を打ち込んで、

あわやという所まで追い詰めます。

さらに、岳嬰vs信の決着もつきました。

どっちが勝つのか、気になる続きは↓から見れます。

 

キングダム560話岳嬰を一刀両断「信の間合い」ネタバレ&レビュー

   

キングダム(春秋戦国時代ライター)kawausoの独り言

 

秦軍の右翼は追い込まれる所まで追い込まれました。

さすがに亜花錦一人で、馬南慈と堯雲を倒すなどというのは嘘臭いので

当面は逃げの一手という事になります。

しかし、右翼の領域から亜光が逃げると、取り残された右翼は指示系統を失い

どの道壊滅してしまうので、ここからどうするのかが見どころですね。

 

次回記事:キングダム560話岳嬰を一刀両断「信の間合い」ネタバレ&レビュー

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:蚩尤(しゆう)とはどんな神?キングダムからガンダムまで大人気の苗族の祖神

関連記事:【キングダム553話】休載スペシャル「山の民どうなる?」予想レビュー

 

キングダム559話のYoutubeネタバレ・レビュー動画

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代  

 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , , ,