キングダム「龐煖が恋のキューピッドになる?」

2019年11月2日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

羌瘣

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、620話ではついに羌瘣(きょうかい)vs龐煖(ほうけん)の戦いが始まります。何がコワイって羌瘣がイッちゃった目をしているのが非常に怖い、しかし、あの龐煖相手に腕、脇腹に連続で傷をつけるなど、内容的にはかなり善戦しています。

しかし、kawausoはどうも羌瘣のセリフが釈然としないのです、どうして彼女は信と龐煖を戦わせたくないのでしょうか?

もしかして、羌瘣と信は、まだお互いの気持ちに気が付いていないのでしょうか?もし、そうだとしたら、この戦い、外ならぬ龐煖がキューピッドになるかも知れません。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム最新620話ネタバレ「武神の咆哮」レビュー考察

関連記事:キングダム最新620話ネタバレ予想vol3「秦王政と龐煖に意外な共通点」

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



甘えられない女羌瘣

 

羌瘣は龐煖と短期決戦を考えているようです。その理由は間もなく信が龐煖のいる場所まで到達してしまうからです。どうやら羌瘣は今の信では龐煖に勝てないと確信しているらしく、信が龐煖の前にたどりつくまえに自分が龐煖を殺ると決意しているようです。

しかし作者は上手ですね、多くのキングダムファンは、きっと羌瘣と信が共同で龐煖を倒すと予想した事でしょう。

 

外ならぬkawausoもそうでした。たってずっと以前の馬陽ではそうでしたからね。では、あの時と今はどう違うのか?それは羌瘣の信への思いが違います。あの時より羌瘣は、ずーっと女になっていて、そしてずーっと信が好きなのです。ならばなおのこと、信と共同で立ち向かえばいいと思えますが、羌瘣は違うのです。

 

彼女は異性を愛した事がないので、ひたすら信を傷つけたくないという思いで一杯なのです。そして、生い立ち上、甘えるという事が出来ないので、その愛情表現は自己犠牲(じこぎせい)の形を取ってしまいます。自身が死んだら信が悲しむという事に全く気が付いていないのです。この不器用ぶりこそが羌瘣の羌瘣らしさと言えるでしょう。でもkawausoは河了貂(かりょうてん)ファンなので、別によろめいたりはしませんよ。

 

お前が好きだと言えない信

 

しかし、こと恋愛に関しては羌瘣に匹敵するレベルで偏差値が低いのが信です。本当は羌瘣を強く意識していながら、たった一言「お前が好きだ」と言えません。十五日目の朝だって、羌瘣がお前の事は必ず守ると言った時に、「そんな事を言うな」ではなく、「バカ言うな!愛するお前を危険に(さら)せるか」と言えば良かったのです。それだけで、いかにニブチンな羌瘣だって、「それってプロポーズ?」と分るでしょう。

 

男はつらいよの主人公車寅次郎の名台詞(せりふ)にこんなのがあります。

好きな女の目をみつめて「愛しているよ・・」と言えなきゃ男は()れた事にはならないのであります。

まさに信のはソレなのです。「だから、そうじゃなくて・・気持ちを察しろっていうかさ!」みたいに信は弁解するのでしょうが、例え男の気持ちを何となく察したとしても、女は愛しているの一言がないと安心できないのであります。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-,