キングダム最新620話ネタバレ「武神の咆哮」レビュー考察

2019年10月31日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

ホウ煖(龐煖)

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、長かった朱海平原の戦いも龐煖(ほうけん)の登場でいよいよ最高潮(さいこうちょう)です。獣のように()えて、馬も人も気絶させる龐煖はほとんどギャグのようになっていますが、強さは健在であり麃公(ひょうこう)の敵討ちに燃える飛麃隊(ひゆうたい)をも軽々と蹴散らしていきます。

しかし、そんな中で聞こえるトーンタンタンの声「お前の事は俺が守る」と十五日目の朝に信に誓った羌瘣(きょうかい)が呼吸を整えて龐煖に攻撃を仕掛けたのです。お互いに武神を体内に下ろす事が出来る異能者同士の激突、さあ、レビューを開始しましょう。

 

※この記事はキングダム620話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム最新620話ネタバレ予想vol3「秦王政と龐煖に意外な共通点」

関連記事:キングダム620話ネタバレ予想vol2「龐煖の弱点とは?」

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム最新620話ネタバレ「ここではB級対決傅抵vs蒙恬」

蒙恬

 

さて、龐煖の場面は一度飛ばして、ここは忘れさられた王翦(おうせん)の本陣の付近です。

蒙恬の出現で、馬南慈(ばなんじ)傅抵(ふてい)の追撃から免れた王翦はわき目も振らずに李牧の本陣に向けて全力疾走。もしや、王翦自ら李牧の首を狙うのか?と思いきや、どうやら一番李牧本陣に肉薄している田里弥(でんりみ)軍に合流しようとしています。

孔明の延命儀式のろうそくを倒してしまう魏延

 

傅抵「逃がすかゴルァ!こっち向けや王翦、ワイとタイマン張らんかいボケェ」

王翦「ぷっ!アホが見いるゥ、ブタのk2~」

 

傅抵が目を血走らせ内心泣きそうな気持ちで王翦を追い駆けます。ここで逃がしたら李牧の計略も水の泡なので、命に代えても王翦を討ち取りたいのでしょう。王翦を追い駆けているのは蒙恬も同じですが、李牧本陣に近づくほどに秦軍右翼が特に李牧本陣に肉薄しているのが分かります。

 

「やったな信、今夜はハンバーグだ」

 

良家のボンボンらしく信の手柄に嫉妬する事なく、笑みを浮かべる蒙恬。しかし、必死になって追い駆ける傅抵軍は間もなく王翦に追いつきそうです。「しょうがない、このバカの相手はボクがやる!李牧はきっと信が討ち取ってくれるはずだ」蒙恬は、馬首を巡らして傅抵の軍勢の前に立ち塞がりました。

「そこをどけェ!カマ野郎が!」

こうして、突発的に傅抵vs蒙恬の戦いが勃発しそうです超楽しみですね。

 

キングダム最新620話ネタバレ「森の龐煖さん無双状態」

鄧艾と全面対決で敗れて亡くなる諸葛瞻

 

出現した瞬間に、去亥(きょがい)と多くの飛信隊を瞬殺した龐煖は、獣のような咆哮を発しています。

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーさむちゃんでえええーーーーーす!」

 

その恐ろしい大声に、秦趙両軍の人馬も気絶してしまう程、圧倒的な殺気で皆、動かなくなってしまいます。

しかし、そんな中で飛麃隊だけは、かつて麃公を龐煖に殺された恨みから「ふざけんなクソがあ」と襲い掛かっていきます。歴戦を潜り抜け、鍛えられた飛麃隊ですが森の龐煖さんには、全く通じず、いたずらにミンチにされてしまいます。

桃園三兄弟 vs 呂布の一騎打ち

 

その様子に、元麃公隊の我呂(がろ)岳雷(がくらい)も龐煖に飛び込もうとします。

「待てと言われて待てるわけがないだろうが!」必死に止める飛信隊の面々に捨て台詞を吐き、龐煖に飛び掛かる我呂と岳雷。哀れ、ここでさらに我呂と岳雷も戦没者名簿に名前を記してしまうのか?

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム最新620話ネタバレ「舞うぞ!緑穂トンタンタン!」

羌瘣

 

我呂と岳雷が龐煖に飛び掛かろうとしたその時に、皆さんお馴染み、あの音が蘇ります。

トーン、タンタン、トンタンタン、その瞬間、周囲の時は止まり、画面は白と黒になり、一気に異能者の世界が広がります。「muuunnooooohooooo!!」龐煖が殺気を感じて折れた矛で何もない所に振り下ろすと、その時に龐煖の腕には傷が出来ていました。

そして目の前には巫舞(みぶ)を舞い、呼吸を整える羌瘣の姿が・・

 

(呼吸を整えろ、もっと深い波紋を練る為に、コオオオオオオーーー)

 

やはり、最初に龐煖とぶつかるのは信ではなく羌瘣でした。「お前の危機は私が守る」と言ったその言葉を実証すべく戦いを開始します。

しかし、今の呼吸では龐煖を打ち破るには足りません、もっと早く、もっと深く、命を削りながら自らを鼓舞します。「緑穂(りょくすい)、私に命を貸してくれ」ボロボロになった緑穂に語りかけ呼応する緑穂、しかし最大限に呼吸を深くして龐煖に斬り掛かるも、龐煖の服しか切り裂けません。

斬撃の刹那(せつな)、目を合わせる龐煖と羌瘣、その中で龐煖は驚きの表情を浮かべました。

 

(信は私が守る、龐煖は私が殺す)羌瘣は悲痛な決意を見せます。

 

煽り:マッチョイズムと逆行した愛する男の為に命を捨てても龐煖を殺そうとする羌瘣。

しかし、これはやばいいっ、まるで、王騎と婚約の約束をしていたのに龐煖に殺されてしまった(きょう)みたいではないか!ここで羌瘣を見殺しにしてしまうのはまずいいっ、ドジこいたぁ、総統閣下はお怒りになるうぅ!!

なんて冗談はさておき、これはかなり短時間で決着がつくかも、死んで龐煖、死ぬな羌瘣、10秒チャージだ信、以下621号に続く

 

キングダム621話ネタバレ大予想

君主論18 kawausoさん

 

いやー、当たりましたね。kawausoの予想。キングダム620話予想で、kawausoはこんな感じで予想してます。

 

さて、龐煖に最初に立ち向かうのは、羌瘣という事になります、結婚前最期の共同作業という事ですね。羌瘣には可哀想ですが、彼女一人の力では龐煖は倒せないでしょう。出来る限りは奮闘してかなりズタボロになり、それを見た信が怒りで疲れを吹き飛ばし龐煖と五分で激闘してリミッターが切れてしまい、そこで、アオタンが矢で援護して、龐煖が矢を弾き飛ばして命中、腕を封じられていよいよ信がピンチという展開と予想します。

 

羌瘣は、かなり深い呼吸で龐煖に立ち向かっていきますが、やはり本当は信以上に疲れ果てている羌瘣の頑張りには限界があると思います。なので、最終的には敵わずにかなりの致命傷を負わせられボロ雑巾(ぞうきん)、そして信が羌瘣を抱きしめてやる気スイッチオンで摎を殺された王騎の無念を含めて恨みを晴らす方向に行くんじゃあないでしょうか?

 

追記:二週間ぶりのキングダム521話が11月14日に発表されましたが、もうなんだか、kawausoの予想通りで追記する事がないです。

なので、最終的には敵わずにかなりの致命傷を負わせられボロ雑巾(ぞうきん)、そして信が羌瘣を抱きしめてやる気スイッチオン”これなんか80%くらいは今回の621話そのままじゃないでしょうか?気になるキングダム621話は↓から読めますよ。

キングダム最新621話ネタバレ「堕落する者」レビュー考察

 

※いつも盛大に外しているじゃないかという突っ込みについては聞きません

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,