キングダム652話ネタバレ呉鳳明参戦!「主からの言葉」レビュー考察


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

兵士 朝まで三国志

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、652話は序盤から急展開です。

はい!もう少し()らすかと思っていた魏の呉鳳明(ごほうめい)の数万の軍勢が月知平原(げっちへいげん)に出現しました。

これで、倍の兵力差というハンディは回避できそうな秦軍ですが、ここからどうなるのでしょうか?

それでは、今回も行ってみようキングダムがキターーーーー!!

kawausoさんのキングダムがキター!

 

※こちらの記事にはキングダム652話のネタバレが含まれますのでご注意下さい


キングダム652話ネタバレ「蒙毅オロオロ」

孔明のテントがある野外のシーン

 

(とう)録嗚未(ろくおみ)の2万の援軍でバランスを保てたと思った秦軍は、突如として右手から出現した項翼(こうよく)白麗(はくれい)の3万の軍勢に慌てます。

しかし、什虎の変態チームは、カリンからの援軍がある事さえ忘れていたようで、満羽(まんう)はあれ?という顔をし千斗雲(せんとうん)は、俺の獲物が減るから来るなと嫌がっています。

 

そして項翼は、援軍として派遣されたものの、少なすぎる秦軍を嘲笑います。

白麗は、「少なくても相手は騰だ侮るな」と冷静に警告しますが、項翼は「蒙武の前に騰の首をすっ飛ばす臨武君の仇だ」と一直線に飛び出しました。

 

白麗はすぐに自慢の長弓隊を録嗚未軍に向けて矢を発射、届かないかと思われますが、驚異的な伸びを見せて命中します。

これで録嗚未軍は下手に動けなくなりジリジリと後退を開始しました。


キングダム652話ネタバレ「退却の太鼓」

太鼓を鳴らす村人(防犯対策)

 

本営の蒙毅は、これを見て勝負にならないと全軍退却を決断、録嗚未軍が白麗と項翼の軍を引き受けている間に蒙武の本隊を離脱させようとします。

退却の太鼓が鳴り響く中、(古代中国の戦いでは太鼓の音が進軍で鉦の音が退却なんですけどね)騰軍にも退却命令が伝わりますが、騰は中央軍に突撃して蒙武の退却を助けると判断します。

 

ところが、騰の動きを察知した什虎城の変態ではない方の将軍、玄右(げんう)が立ち塞がり騰の援軍を阻止します。

これを見て蒙毅は、このままでは一刻ともたず蒙武軍は全滅すると弱気な事を言い出しました。

今回の蒙毅は、良い所はまるでなしで心配ばっかですね。

 

【キングダムのネタバレ記事は毎週木曜午前1時更新】
キングダムネタバレ考察


キングダム652話ネタバレ「やってきた魏軍」

行軍する兵士達a(モブ)

 

一方で戦場で高見の見物の寿胡王(じゅこおう)は、またしても1/10の力で敵を倒してしまうとつまらなそうな顔をして、

我ら4人がいる限り什虎は落ちぬと豪語します。

ですが寿胡王がお茶を飲もうとしたその時、また別の馬の蹄の音が月知平原の大地に鳴り響きました。

 

そうです、思った以上に早く呉鳳明が率いる魏軍が到着したのです。

ここから数ページにわたり、見開きで突き進んでくる魏軍の雄姿がこれでもかと続きます。

漫画に気合が入っていますね、これは什虎編、簡単に終わらないかも知れませんよ。

 

秦と魏が同盟を結んでいるとは夢にも思わない楚兵は慌てていますが、寿胡王はヤンキー顔をして「やればできるじゃんかよー、やっと面白くなってきた」と笑いました。


キングダム652話ネタバレ「勝手に悶える千斗雲」

 

さて、魏軍が秦に加わると知った千斗雲は、魏軍に対処せよという寿胡王の命令も聞こえないように、馬上で再び鼻血を出しそうになり、秦と魏と2人同時にやっちゃっていいの?と悶えています。

 

千斗雲はいいキャラですね、変態ぶりが突き抜けていて、モブっぽくない。

月知平原だけで終わる事はなく、今後も出てくるかも知れません。

【次のページに続きます】

次のページへ >

1

2>

関連記事

  1. ビジネスライクな王翦
  2. kawausoさんのキングダムがキター!
  3. キングダム
  4. 敗北し倒れている兵士達a(モブ)
  5. キングダム53巻

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 9月 04日

    ※1さん、知略謀略を駆使した女同士の3つ巴の合戦を前にすると、迫力がね。むしろ、そちらの漫画化が望まれる。

      • 令和の徐福
      • 2020年 9月 06日

      三人のうち原氏だけ頭を使って無い様な気がするw

      欲望の赴くまま(^_^;)

    • 令和の菅官房長官
    • 2020年 9月 03日

    現在20:50
    ちょっと待て!何?このコメントの少なさ!
    例の羌瘣ちゃんと信の冥界編?の回の数と比べたら!
    まあ殆ど不満だったけどキングダムは合戦シーンを望む!とか何方か言ってなかった?

    多くの読者が安心の合戦シーンに突入したから納得してる!て事でよろしいか?




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“二宮の変

“三国志データベース"

“三国志人物事典

“はじめての三国志公式LINEアカウント"




PAGE TOP