キングダム655話休載SP「もう変態とは呼ばせない!悪夢の什虎コンボ炸裂」


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、しかし、読者の皆さん正直什虎編(じゅうこへん)はどうです?

 

作者が一生懸命、什虎四将は強いぞ!と煽っているものの、いやいや、そうは言っても、あの4人楚に滅ぼされた弱小国の大将軍だろ?と醒めた読者の方々も多いのでは…

 

デカブツの癖に、実力が伴わない楚に負けた国の大将軍に自信満々に「楚にあらず」と言われてもなー、なんて考えていませんか?

 

しかし、そこは名匠原泰久、ここから読者の皆さんを恐怖のどん底に陥れる秘策を考えているに違いありません。それこそ悪夢の什虎コンボです。

 

キングダム655話休載SP「連続3人が殺される什虎コンボ」

延暦寺坊主を殴る明智光秀

 

またkawausoがキングダムと関係なく什虎コンボなんて勝手に言ってるよと思ったあなた!

こういう事は誰にも言っちゃダメだよ。それはともかく、什虎コンボとは格闘ゲームで言う連続技の事です。

 

特定のタイミングを掴んで攻撃すると繰り出す技が連続で決まり敵キャラの体力ゲージを一気に減らしたりko出来たりします。このコンボが決まると非常に痛快なのですが、見た目が派手なだけで敵キャラの体力ゲージがそんなに減らない事もママあります。でも見た目で強引に満足させてしまうパワーがあるのです。

 

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

では、漫画キングダムにおける什虎コンボとは何なのか?

それは、短期間で馬介、劉范、乱美迫が討ち取られ、最期には録嗚未が瀕死の重傷を負うという悪夢のシナリオなのです。

 

キングダム655話休載SP「将軍の数がアンバランスな理由」

 

賢明な読者ちゃんは、今回、楚と秦&魏では将軍数がアンバランスである事に気が付いた事であろうと思います。

 

・秦

蒙武(もうぶ)

(とう)

録嗚未(ろくおみ)

蒙毅

 

呉鳳明(ごほうめい)

劉范(りゅうはん)

馬介(ばかい)

荀詠(じゅんえい)

乱美迫(らんびはく)

 

※合計9名

 

 

満羽(まんう)

千斗雲(せんとうん)

玄右(げんう)

寿胡(ズコー)

白麗(はくれい)

(こうえん)

 

※合計6名

君主論05 曹操、kawausoさん

 

このように3名分、秦&魏の将軍が多いので3人ほど消してしまっても釣り合いは取れます。というより、最初から馬介、劉范、乱美迫は消すつもりだったと推測します。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム655話休載SP「弱+弱+強+メジャーでコンボ!」

馬超をフルボッコする閻行

 

そうだとすると、メインの秦のキャラクターを消す線はとりあえずないとして、魏に出て来た無名キャラから、重要そうな荀詠を除く2名、馬介と劉范を消させて、六将級ながら、ハアハア言っているだけで、特にストーリーに絡みがない乱美迫をメインで消す。

 

朝まで三国志201 観客2 モブでブーイング

 

そして、おいおい乱美迫までチーム変態に消させるのかよと読者に思わせた最後のダメ押しで、千斗雲に録嗚未を攻撃させ、瀕死の重傷を負わせれば、あ、あいつら、ただのド変態チームじゃねえ、強いぜ!という印象を与えられるでしょう。つまり、弱+弱+強+メジャーのコンボ攻撃です。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-