キングダム676話「渇きの理由」レビュー考察

2021年4月15日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム676話(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム676話「渇きの理由」

雷土

 

「それでも桓騎軍か!」雷土は摩論を一喝します。

 

お頭は六将になっても、野盗時代と変わらず戦い続けている。何かに渇いて何かに怒りを持って戦っているんだと、雷土は桓騎と趙から得た酒の話をしつつ言います。

 

「お頭が何の為に戦っているのかわからんが、それでも俺達は、お頭に惚れて、ここまでついてきたんだ。お頭がやれというならやるしかねえ」

 

こうして、全員が覚悟をきめた時、扈輒軍15万+趙軍9万合計24万vs桓騎軍8万の大軍がぶつかる寸前が描かれキングダム676話は幕となりました。

 

キングダム677話大予想

内容に納得がいかないkawauso様

 

676話の最後のコマで見る限り、扈輒軍24万と桓騎軍8万が衝突するのは間違いなさそうです。奇襲とかではなく、単純に3倍の兵力と正面からぶつかると、かなりの短時間で壊滅してしまう可能性が高いです。

 

倉央の話では扈輒は深追いせず、平陽城に戻ってこれるレベルまでしか進撃しないと言っていましたが、衝突したとなれば、扈輒軍は平陽城に短時間で戻るのは無理と考えた方がいいでしょう。

 

そうなると王翦軍は進撃し、扈輒は短時間で桓騎を殲滅し平陽城が籠城で耐えている間に、引き返して王翦軍を挟撃するという流れです。すると、桓騎としては出来るだけ、全滅までの時間を稼ぎたいという事になるので、扈輒軍相手に消耗しない方法を考える事になりますが、果たして、そんな方法があるのか?

 

まさか火兎笛を吹いて、ここからは全員がバラバラに散れとするとも思えませんし、やはりよく分からないですね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

キングダム677話では、いよいよ激突すると見られる扈輒vs桓騎。

 

一方で、影丘攻めを命令された玉鳳軍と飛信隊の動きは不明です。この2人は、どこかで大活躍するはずですけどね…桓騎の持つ渇きとは、一体なんであり、それが今回の戦場にどう影響するのでしょうか?

 

キングダム4月22日発売!最新677話:キングダム677話ネタバレ「飛信隊の行方」レビュー考察

 

前回記事:キングダム676話休載SP「桓騎と王翦は今回もグルで扈輒を討つ!」

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム676話休載SP「桓騎と王翦は今回もグルで扈輒を討つ!」

関連記事:キングダム674話ネタバレ「険地への誘い」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-