キングダム690話ネタバレ大仏涅槃へ「予定通り」レビュー考察

2021年9月2日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

最近休載が多いキングダム、今週も2週間ぶりの掲載です。

そして、今回、あれだけ苦戦した大仏君があっさりと王騎の矛で斬殺されてしまいました。

まるで月をまたいでギガ不足が解消されたかのようなキングダム、今後はサクサク進むのか?

では行ってみましょう、キングダムがキターーーーーー!!

kawausoさんのキングダムがキター!

 

※こちらの記事はキングダム690話のネタバレが含まれています。

 

キングダム話題のトピックス!

桓騎が死亡秒読み?関連記事特集

李牧の最後は戦死?それとも謀殺?関連記事特集

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム690話ネタバレ「祝!大仏君、ついにぶっちゃーん」レビュー考察

矛を持った信

 

嬴政の(えいせい)剣を籠手に当てたまま大仏君に突進する李信、そこに狙い通り大仏君の蹴りが飛んできますが李信は避けずに剣ごと体当たりします。

 

これにより剣は大仏君の膝にザックリ刺さり、李信の籠手にも浅く突き刺さりました。

ここで李信は尾平に王騎の矛を投げるように言い、機動力を奪われた大仏君は矛を月刀で受けようとしますが、抑え込めずに鎖骨の所から王騎の矛で切り咲かれぶっちゃーんします。

 

断末魔に快楽、快楽とつぶやき、私を討って気持ち良かったかと李信に聞く大仏。

ああ、と返事をした李信を見て満足そうに顔から地面に倒れていきます。

それを見届けた後に「いいわけあるか、バカ」と吐き捨てる李信。

 

結局、大仏君は戦争に飲み込まれ人を殺す痛みを感じなくなり侵略者を打ち砕く事に快感を覚える変態野郎だったという事でしょうか?kawausoには大仏君のポリシーが分らないままでした。

 

謎ですが、引っ張りに引っ張った大仏君編が、ここでようやく幕という事になります。

 

 

 

キングダム690話ネタバレ「羌瘣&羌礼」

羌瘣

 

大仏君はぶっちゃーんしたものの趙軍の士気はあまり下がっていません。

それもそのはず、今回の趙軍の総大将は扈輒(こちょう)であり、大仏君は扈輒の一部将に過ぎないからです。

 

さらに、後方からは大仏軍の後方部隊が着々と進軍してきていました。

 

前回に亜花錦が足止めしたものの、それは少しの時間稼ぎに過ぎず、その時間稼ぎもここまでしか持たなかったのです。

 

またしても飛信隊ピンチかと思いきや、崖下から羌瘣(きょうかい)羌礼(きょうれい)の騎兵が崖を駆けあがり影丘の飛信隊を援護しました。

ここには河了貂(かりょうてん)の制止も聞かずに飛信隊に合流して影丘攻めに参加した関常と玉鳳軍の生存者の皆さんの活躍がありました。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム690話ネタバレ「亜花錦が大仏君の本陣を壊滅」

孔明のテントがある野外のシーン

 

援軍を足止めしていた亜花錦は、李信が大仏君を討ち取った事を知ると、大将が不在になった趙右翼の本陣を襲撃しました。

例え大仏君がニルヴァーナしても、本陣には作戦立案に長けた参謀たちがいますから、ここさえ無事なら戦争は継続できるはず、亜花錦は、それを見越して少数で本陣を襲撃して司令部を壊滅させてしまったのです。

 

これが決定打となり、趙軍右翼は僅か1日で壊滅してしまう事になります。

 

キングダム690話ネタバレ「趙軍右翼の運命は?」

内容に納得がいかないkawauso様

 

という事は、武器を捨てた趙兵はそのまま飛信隊の捕虜になったという事でしょうか?

これはこれは、キナクサイですね…飛信隊が捕虜にした趙兵は扈輒が敗北した後にどうなるのでしょうか?

 

桓騎が引き渡しを強要し、李信がそれを拒否して、また一触即発とか?

 

いずれにしても、今回は関常を中心とする玉鳳軍の生き残りの皆さんと亜花錦のアシストで飛信隊大勝利です。

一段落してから口々に王賁(おうほん)を褒める李信や羌瘣、そうしないと今回の王賁は咬ませ犬になってしまいますからね。

そういうフォローも大事です。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-