こちらは3ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
キングダム715話大予想
李牧の集めた兵力が31万人という事は、おそらく秦軍が何の抵抗も受けずに素通りした城には、赤麗と同じように病人と老人しかいなかったのかも知れません。
半年かけて、北部地域の戦える兵士を宜安にかき集めて罠にかかった秦軍を倍の兵力で包囲殲滅するという計算でしょう。
ランチェスターの第二法則で考えれば、戦闘力=武器効率×兵力数の二乗なので、秦と趙にそれほど武器性能の差がない以上、趙は276,586人の兵力を残して桓騎軍を全滅させる事ができる事になります。
桓騎としては平陽と同じように、秦軍が壊滅する前に李牧の所在をつきとめて、その首を挙げる以外に勝利の形はないと思います。今回の趙北部軍の総大将は李牧なのでハードルはかなり高くなります。
もちろん何の情報もない中で李牧を見つけ出すのは無理なので、桓騎は李牧が出てこないとならない状況を作り出すと思います。それがなんなのかを考える必要がありますね。
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
今回の戦いは平原であり人数の差がもろに影響する事になります。
桓騎としては、いつものようにゲリラ戦を仕掛けて自分の所在を不明にして、李牧の首を狙う一発逆転を狙うしかないでしょう。
しかし、李牧はそれを察知しているはずで逆に桓騎に罠を仕掛けているかも知れません。
自分以外の全てを憎み、見下してきた桓騎が奇策において李牧に完膚なきまでに敗れて戦死するというのは、面白い意趣返しになるのかも…
キングダム最新715話更新!:キングダム715話ネタバレ李牧のせいで詰んじゃった「描き切られた戦い」レビュー考察
前回記事:キングダム713話ネタバレ赤麗はどうなった?「決戦前夜」レビュー考察
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム712話ネタバレアミノ酸は大事!「奇跡の前進」レビュー考察
関連記事:キングダム711話ネタバレ全力回避曹波行ちゃん!「微妙な数」レビュー考察