キングダム729話ネタバレ13才の魔少年桓騎が登場「美しい子」レビュー考察

2022年8月4日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム。第729話では、いよいよ桓騎の正体が明らかになるかと思いきや砂鬼一家の長は話の続きは宜安城内でと途中で打ち切りました。

 

おいおいおーーい!まだ引っ張る気なのかよォ?と読者を落胆させる展開ですが、それでも長の話から謎に包まれた桓騎の正体が少しですが明らかになってきました。

 

kawausoさんのキングダムがキター!

 

それでは今回も行ってみようキングダム729話がキターーーーー!!

 

こちらの記事にはキングダム729話のネタバレが含まれます。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム729話ネタバレ確定速報|美女は長だけ

桓騎

 

砂鬼一家の長が女だと知った尾平はまさか砂鬼一家全員が美女かもと言いますが、砂鬼のもう1人のヤツがマスクを取るとゼノウ一家そっくりでした。尾平は慶に「そんなわけないでしょう」と馬鹿にされます。

 

那貴はもう一度、長に「桓騎が砂鬼一家の最古参とは一体どういう事だ」と質問します。

 

長は「言葉通り砂鬼一家は元からあり、そこに桓騎が入ってきた」と答えます。さらに那貴が、「それはいつの話だと尋ねると」長は「桓騎が13才かそこらの頃だ」と答えました。

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム729話ネタバレ確定速報|倒れていた13才の桓騎

 

長は、桓騎が一家に現れた時のことはよく覚えている。どしゃぶりの中、我らの縄張りにしていた山間の山道で子供が死んでいると聞いて見に行ったと回想します。

 

回想シーンでは李信が子供の時に着ていた袖なしの着物を着た少年の桓騎が大雨の中地面に横たわっていました。死んでいると思われていた少年桓騎ですが、声を出したので生きている事が分かり、砂鬼一家はざわつきます。

 

その時、偲央(しお)という少女が桓騎を抱きかかえて「何て…美しい子」と言いました。偲央は長の姉であり、偲央が桓騎を助けてそのまま一家に加えたのだそうです。

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

キングダム729話ネタバレ確定速報|桓騎が砂鬼一家を残虐にした

白起(春秋戦国時代)

 

しかし、そこから砂鬼一家に異変が起こります。長は桓騎が普通の人間ではなかったと言い、桓騎が入った事で砂鬼一家は変わった、いや桓騎が変えた劇的にと言います。劇的にというのは、手首を切り落としたり、目玉をえぐり出したり、人間を串刺しにするようになるのは桓騎の影響だと言う事です。

 

長「今、お前達が知る砂鬼一家の姿は、全て桓騎が作り上げたものだ」

 

それに対し河了貂は「元々、残虐行為をする一家ではなかった砂鬼一家にどうして桓騎は残虐行為をさせたのか」と質問します。しかし、長は答えず沈黙します。

 

孔門十哲

 

 

キングダム729話ネタバレ確定速報|なんで桓騎は砂鬼一家を出た?

 

那貴は桓騎が砂鬼一家に入ったなら、どうして砂鬼一家と桓騎一家がある?

なぜ桓騎が砂鬼一家の長にならなかったのかと質問しました。

 

それに対し長は「ある出来事により桓騎は砂鬼を出て行った。それからあいつは自分で一家を作って、膨れ上がらせていったのだ」と答えます。

 

また砂鬼一家も厳密に言えば桓騎一家に属しているわけではなく、昔のよしみで横にいるだけだと言います。

 

はじめての孫子の兵法

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-