キングダム729話ネタバレ13才の魔少年桓騎が登場「美しい子」レビュー考察


 

はじめての三国志_ページナビゲーション_バナーa

こちらは3ページ目になります。

キングダム729話ネタバレ

1ページ目から読む場合は、上記の緑ボタンからお願いします。

 

 

キングダム729話ネタバレ確定速報|桓騎激白!それでも俺が勝つ

 

一方、桓騎軍の残党数百名は、大きな川の前で立往生していました。尻込みする一行ですが桓騎は「馬頼むぞ」と言い捨てると躊躇なく鎧を着たまま川に入っていきます。

 

桓騎が川に入った以上、桓騎軍も河に入らないわけにはいかず、嫌々、鎧を着たまま水につかっていました。

 

摩論は「はー、まったく惨めですね敗走とは、六大将軍にまで上り詰めたのに甲冑を着たまま泳いで逃げねばならないとは」といつものように愚痴を言います。

 

桓騎は少しも悲壮感がなく「久しぶりだな闇夜の川渡りは」と楽しそうです。厘玉も「そういえば昔はよく渡ってましたね、秦の軍に追われながら」と懐かしそうです。

 

今日の桓騎は普段より多弁で「そういや、田古川ってひでー川があったよな」と言い、摩論も「あっ、あの大蛭がウジャウジャいる」と答えます。

 

厘玉は「昔は川を渡れば逃げ切ったーって感じでしたけど、今回はさすがに李牧の包囲は厳しそうっすね」と弱音。しかし、桓騎は、「まー大したことはないだろ、どうせ最後は俺が勝つ」と答えました。

 

それを聞いて摩論は「本気で言っているんですか?ここから勝つなんて」と聞き返しますが桓騎は「フッ」と鼻で笑うだけでした。

 

はじめての諸子百家

 

 

キングダム729話ネタバレ確定速報|出陣!六代目紅春

三国志の武器 井蘭車 始皇帝

 

場面は転換して夜明け前の宜安城、交代目前の見張りが地平線から何かが近づいてくるのを目にします。それは発明家、范善が開発した六代目紅春でした。

 

煽り:桓騎軍、反転攻勢の命運を背負い力強く宜安の城に近づく「紅春」錦を飾るでしょうか?請うご期待!

 

はじめての漢王朝

 

 

キングダム730話大予想

君主論18 kawausoさん

 

今回の砂鬼一家の長、衣央の話を総合すると桓騎の過去はこんな感じです。

 

ーーーーー

 

桓騎は13才の頃に砂鬼一家のアジト近くの山道で大雨の日に倒れていた。姿はみすぼらしく李信の少年時代と似たような服を着ていたので貧しい家庭の出と見られる。死んでいると思われたが声を出したので生きていると分かり、衣央の姉の偲央が抱きあげて、「美しい子」と言いつつ助け、そのまま桓騎一家の一員になった。

 

桓騎は普通の人間ではなく、砂鬼一家に影響力を与える地位につき、一家を拷問と虐殺を専門とする集団へ変貌させた。しかし、ある出来事で桓騎は砂鬼一家を離れ自分の一家を立ち上げて、次々と大きくして行った。

 

どうして桓騎が砂鬼一家を出て行ったのか?

衣央は語らず、続きは宜安城で!Nextコナンズヒント!で引っ張った。

 

また、河了貂が13才になる前の桓騎はどうだったのか?と質問すると、衣央はそれを知る者も今はいない、桓騎に直接聞けばいいと突き放した。

ーーーーー

 

気になるのは、砂鬼一家の長が姉の偲央ではなく妹の衣央である事と13才になる前の桓騎を知る人間が砂鬼一家にいないという事です。

 

これは、どこかで砂鬼一家が大ダメージを受け、恐らく桓騎と恋仲だった偲央が死に、砂鬼一家の古株も大半が死んでしまった事で、桓騎の幼少期を知る人間がいなくなり、また桓騎も責任を感じて砂鬼一家を出てしまったという事かも知れません。

 

光武帝

 

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

大雨の日に突然出現した13才の少年桓騎、しかも、それはただの人間ではなく、妖艶な魅力とカリスマ性で平凡な野盗集団砂鬼一家を中華一残虐な拷問虐殺集団に作り変えた。

 

どうも、このくだり、ジョジョ第一部ファントムブラッドのディオや、第二部、戦闘潮流の石仮面を造った天才カーズを連想させます。

 

気になるのは、桓騎がどうして砂鬼一家をおどろおどろしい拷問虐殺集団に変えたかですが、元々から拷問と虐殺が好きな異常者なのか?別に理由があるのか?しかし、この調子だと、宜安が陥落するまで、まだしばらく真相は分からないですね。

 

前回記事:キングダム728話ネタバレ范善のほかにもあいつらが…「最古参」レビュー考察

 

【その他のキングダム関連記事】

キングダム729話ネタバレ予想「桓騎の正体と砂鬼の関係性を大予想」

キングダム728話ネタバレ予想「六代紅春で飛信隊と楽華軍は戦場を離脱する」

キングダム727話ネタバレ編集長久々の突っ込み!「桓騎の鉞」レビュー考察

キングダム727話ネタバレ予想「桓騎は李牧を狙う!大軍を瞬時に麻痺させる秘策とは?」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-