キングダム791話ネタバレ「他人の戦争」レビュー考察

2024年3月21日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム。第791話は李牧の青歌の民への演説だけで終わります。どうして司馬尚は李牧に手を貸したのか?自分たちとは無関係な戦争に何故、青歌の民は前のめりなのか?一応の答えが示されます。それでは行ってみよう!キングダム791話がキターーーー

kawausoさんのキングダムがキター!

 

この記事には、キングダム791話のネタバレが含まれます

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム791話ネタバレ「ジ・アガは死んだ」

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

再び青歌軍が勢いを盛り返したところでカン・サロが司馬尚に接近し、ジ・アガが戦死した事を告げました。司馬尚は一瞬、目を伏せて「すまない」と謝ります。カン・サロがどうして城主様が謝るのですか?と聞くと、司馬尚は「李牧を引き込んだのは私だからだ」と言いますが、カン・サロは城主様ではなく青歌の意思ですと答えました。二人の目線の先で青歌の旗が揺れています。

 

キングダムネタバレ考察

 

 

 

 

 

招かれざる客

ガマンする李牧

 

場面は、鄴攻めに敗北し邯鄲を追放された李牧一行が青歌に到着した時に戻ります。司馬尚は李牧に対し「一時の風雨をしのぐ以上の役割を青歌に求められても難しい」と李牧に釘を刺しました。次にカン・サロが「悪く思わないで欲しい、あなたがたの苦難については同情するが、青歌は難民たちが力を合わせてここまで大きくした土地で、その繁栄を無にするような他人の戦争にはかかわれない」と突き放します。

 

青歌は次のステージへ

李牧

 

李牧は、司馬尚に対し暴虐な秦の侵略を食い止めるために精強な青歌の力がどうしても必要だと言い、燕のオルド将軍の侵攻を跳ね返した青歌は、建国の段階を終え、秦の侵略を阻止するために趙の主力となるべきだと司馬尚の決起を促します。しかし司馬尚は「俺は王でも独裁者でもない、答えは青歌の民に聞くがいい」と民衆を説得するように李牧に促します。

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-