広告募集
北伐




はじめての三国志

menu

はじめての変

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第4部

この記事の所要時間: 142

朝まで三国志

 

・ナレーション

 

上司であった劉虞(りゅうぐ)の烏桓(うかん)族に対する融和策を無視し、

贈物を奪ってまでそれを阻止した上に袁紹との小競り合いを繰り返し、

怒った劉虞の経済封鎖に対しても幽州の略奪で対抗した公孫瓚。

劉虞との戦いでは、非道にも民衆を盾にして劉虞を破った公孫瓚は、

助命を願う、幽州の民の願いをよそに「真夏に雨を降らせば助けるという」

無理難題を突きつけて劉虞を処刑した。

これだけでも充分、アレな感じなのに、、公孫瓚の鬼○ぶりは、

まだまだ、こんなものでは無かったのです。

 

 

まだまだ、続く公孫瓚(こうそんさん)の信じられない行動

朝まで三国志 kawauso

 

kawauso「えー、公孫瓚さんが、フルボッコ状態で可哀想ではあるけれども、

ここで、公孫瓚と関係が深いという人物から取材VTRが来ているので

紹介したい、、全員、モニターに注目して」

 

※会場に用意された、大型プロジェクターに顔にモザイクを掛けられ、

ボイスチェンジャーで声を高音に変えられた人が映っている。

朝まで三国志 袁紹

テロップ、匿名希望、汝南袁家の出身、E・H氏

 

曹操(そうそう)「100%、袁紹(えんしょう)ではないか(笑)」

 

kawauso「えー、Eさんは、北方の覇権を賭けて公孫瓚と戦ったという事ですが、

そこで、不思議な光景を見たという事だけど、どんな光景?」

朝まで三国志 袁紹

 

E「はい、あれは、私が20万の大軍で公孫瓚の本拠地の易京を攻めている時ィ

公孫瓚の兵士がぁ、どんどん、自分の上官の首を持って降伏してくるんですね。

あれェ、おかしいなぁ、みょーに変だなぁって、軍師の田豊(でんぽう)・・

じゃなくて、Dと話をしていたんですけどぉ・・」

 

kawauso「なるほど、で、降伏してくる公孫瓚の兵は何と?」

朝まで三国志 袁紹

 

E「それでェ~理由を聞いてみたらぁ・・公孫瓚に援軍を要請したらぁ

『オマエラ援軍送ったら甘えて必死に働かないから援軍は送らない』って、

ガチで言われたって言っててえ、軍師の田豊・・じゃなくて、

Dと話をして、敵ながら可哀想だなーって、思いました。

もう、誰も抵抗してこないので公孫瓚を破るのは途中まですごく楽でしたぁ♪」

 

※VTR終了

朝まで三国志 公孫瓚

 

※石化している公孫瓚

 

表情 曹操05

 

曹操「フォローする言葉もないのう・・」

 

朝まで三国志

 

呂布(りょふ)「お前、少しは兵士を大事にしろよなww」

 

朝まで三国志 袁術

 

袁術(えんじゅつ)「改めて見ると、お主、善人顔してヒドイのう・・」

 

表情 陶謙02

 

陶謙(とうけん)「公孫瓚に比べたら、わしはまだ善人だよなあ・・」

 

朝まで三国志 公孫瓚

 

公孫瓚「うう・・ウケケケケケ!! ばれちまったらしょうがねえ!!

そうだよ!俺は鬼○外道の公孫瓚さ!この世の中は勝てば正義なんだよ!

かかってこい!!この野郎!!ウケケケケケ!!」

 

※公孫瓚、モヒカンにパンクファッションの北斗の拳っぽい

悪党に姿が変化する。

 

朝まで三国志 kawauso

kawauso「えー、公孫瓚が壊れた所で、一旦CM行きまーす」

 

朝まで三国志

※イケメン、ダンディーの公孫瓚の鬼○な正体を暴露してしまった、

朝まで三国志、悪役にされた面々の恨みには容赦がない、、

さあ、善玉の群雄達は、その仮面を遠慮なく暴かれてしまうのか?

仁義なき、暴露合戦、朝まで三国志、次はいよいよ眠れるブタ・・

いや、眠れる熊が目を覚ますぞ~~~~~~~!!

 

つづく(朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第5部 22日(日) 24時00分配信開始)

 

 

関連記事

  1. 朝まで三国志2017 三国志の最強軍師は誰だ! 第14部
  2. 田横(でんおう)ってどんな人?不撓不屈の精神で正義を模索した王の…
  3. 漫画潰す気か!原作者ブチ切れ必至のキングダムの最後をネタバレ予想…
  4. 1話:中国最古の王朝 殷とはどんな国だったの?
  5. キングダム540話 ネタバレ予想「王翦がいよいよ閼与を攻める」
  6. 【諸葛亮 vs 織田信長】戦争費用捻出法!あれやこれやの財源探し…
  7. 曹操の迅速な機動力VS劉備の逃げ足の速さ
  8. 秦の始皇帝ってどんな人だったの?青年期編

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 91話:張飛の大手柄 蜀将の厳顔を味方にする
  2. 司馬懿は大軍を率いていながら孔明にビビって逃走したってほんと?
  3. 闕宣(けっせん)とはどんな人?勢力は小さくても強かった自称皇帝闕宣のイケイケ人生
  4. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース18記事【9/4〜9/10】
  5. 【シミルボン】こいつを捕まえたら1万銭!三国志の時代にもあったWanted
  6. すぐに使いたくなる!新三国志用語の意味と使い方まとめ13選

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

三国志平話って何?三国志演義の元ネタ え?そうだったの!?西遊記の目的はお経を取る事では無かった? どうすれば関羽を死なせずにすんだのか?三国志ライターろひもと理穂が提案 太史慈(たいしじ)ってどんな人?孫策とマジで一騎打ちした勇将 【異説三国志】三顧の礼はホントはなかったかもしれない! 孫策と周瑜の怪しい関係は事実だったの?子不語にある逸話を紹介! 新制度導入はこんなに大変!胡服騎射を導入するために苦労を重ねた武霊王 郭嘉の先見の明が凄すぎる!?孫策が暗殺されることを予想して進言した天才軍師

おすすめ記事

  1. これぞゲスの極み!ぶっちゃけ王騎(おうき)将軍の年収はいくら?
  2. 曹操はなぜ悪役となったか?……三国志と朱子学の関係について
  3. これは意外!?三国志時代では戦争の必需品だった短刀
  4. 架空戦記の走り? 『反三国志演義』を知っていますか?
  5. 姜維は北伐の失敗で衛将軍に降格したのに何で大将軍に復帰出来たの?【前半】
  6. 秦の始皇帝の時代ってどんな時代?分りやすく解説するよ
  7. 三国志時代も男同士はチューしてたの?当時の恋愛事情を紹介
  8. 連環の計って、どんな作戦?

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP