広告募集
北伐

はじめての三国志

menu

はじめての変

激務をちょっと忘れられるホッと一息の「ユルめ記事」2016年総集編

この記事の所要時間: 152




はじめての三国志

 

はじめての三国志よりありったけの愛と感謝を込めて…December!

いよいよ2016年も残すところあと3日。

年度末で忙しいと思いますがしっかりと休めていますか?

 

激務をちょっと忘れられる三国志まとめ

 

今回は、激務をちょっと忘れられるホッと一息の「ユルめ記事」をピックアップしてみました。




激務をちょっと忘れられるホッと一息の「ユルめ記事」

 

朝まで三国志 董卓

 

・新事実!悪逆非道の代名詞・董卓は実は、かなりいい人だった

(掲載日:2016/1/3)

 

ロバ 諸葛瑾

 

・三国志好きならニヤリとできる!諱、字、一番多い姓、珍しい姓を紹介しちゃいます♪

(掲載日:2016/1/7)

 

曹操

 

・三国史を英訳すると素敵すぎる!インターナショナル中国文学!

(掲載日:2016/1/25)

 

三国志 女性

 

・思ったよりエロい?…三国志時代の女性の下着

(掲載日:2016/1/25)

 

曹操

 

・裴松之(はいしょうし)の神編集!異論反論ブチ込みまくりで三国志が激アツに!

(掲載日:2016/3/7)

 

西遊記

 

・え?そうだったの!?西遊記の目的はお経を取る事では無かった?

(掲載日:2016/4/1)

 

爆笑三国志

 

・【三国志あるある】懐かしい!と思った人は40代!昭和では当たり前だった三国志事情

(掲載日:2016/4/26)

 

暗殺計画自慢の董承01

 

・世界一お粗末! 菫承の曹操暗殺計画。間男の恨みでぶち壊しに!

(掲載日:2016/5/2)

 

 

馬超フルボッコ02 関羽

 

・【特別企画】関羽の最強の噛ませ犬は誰か?最強決定戦!!

(掲載日:2016/5/3)

 

スキッパーキ

 

・三国志時代のペット事情が興味深い!陸遜の孫も犬を可愛がっていた!

(掲載日:2016/6/14)

 

曹操 夏侯惇

 

・曹操の分身!夏侯惇(かこうとん)の生涯

(掲載日:2016/7/2)

 

龐統

 

・蜀のブサメン軍師、龐統は魯粛のスパイだった?劉備と龐統、仮面主従の真実

(掲載日:2016/7/21)

 

孔明

 

・甘過ぎるおかん孔明!部下に厳しく出来ない事実が発覚!

(掲載日:2016/9/4)

 

曹操03

 

・何で曹操はあれだけ関羽を愛していたのに配下から逃がしたの?

(掲載日:2016/9/29)

 

曹操 孔明をチェック

 

・孔明と曹操は相性が抜群?もし孔明が魏に仕えていたら歴史はどうなった?

(掲載日:2016/9/30)

 

光武帝

 

・あの光武帝がダジャレ大好き!?初陣で早くもギャグをかます劉秀に萌え

(掲載日:2016/10/3)

 

曹操と羊

 

・なんと○○を食べていた!三国志の驚異の食生活

(掲載日:2016/11/24)

 

司馬懿と魏延

 

・驚愕!実は名築城家でもあった魏延の意外な才能!

(掲載日:2016/12/8)

 

 

孫夫人と趙雲

 

・趙雲の妻、孫夫人がお茶目すぎる!ほんのいたずらが夫を殺す羽目に!

(掲載日:2016/12/22)

 

 

曹操と劉備

 

・劉備も曹操もハッキヨイ!三国志の時代にも流行していた相撲

(掲載日:2016/12/21)




さいごに

はじめての三国志

 

いかがでしたか?

激務をちょっと忘れられるユルめ記事をまとめてみましたが

疲れた身体にホッと一息できたら幸いです。

それでは、また。




関連記事

  1. 荀彧と曹植はオシャレ男子だった?三国時代の男子は化粧をしていた
  2. 【シミルボン】首絞め、兜取り、不意打ち何でもありの三国志時代の一…
  3. 項羽はあれだけ最強だったのに何故、天下を取れなかったのか?
  4. 三国志の時代を震えさせる怨霊たち!特に呉には怨霊系の話が多い!
  5. 劉備と呂布を仲たがいさせよ!駆虎呑狼の計
  6. え、そうだったの?蜀の五虎将軍、実は存在しなかった?五虎大将軍の…
  7. 【岳飛が熱い】「尽忠報国」と背中に彫った救国の英雄・岳飛(がくひ…
  8. 曹操のお屋敷はガラスでキラキラだった?西域趣味の曹操が金髪美女と…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【三国志の3大軍師を比較】孔明、周瑜、郭嘉の●●●ランキング!
  2. 陳羣(ちんぐん)ってどんな人?画期的な人材採用法を確立させた魏の政治家
  3. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース33記事【1/16〜1/22】
  4. 羽林騎(うりんき)とは何?董卓を輩出した近衛部隊を分かりやすく解説
  5. 諸葛亮孔明の軍事能力は実際に優れていたの?後半
  6. ギャップに驚き!禰衡だけでは無かった!Mr.天然、曹植の裸踊り

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

杜預(どよ)ってどんな人?破竹の勢いで有名になった政治家 これは可哀想。。嫌な上司と呂布の謀略の為に死んだ正史の華雄(かゆう) 劉備も茶を求めた?中国茶の歴史 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース33記事【4/24〜4/30】 李通(りつう)とはどんな人?義侠心に溢れた魏の知られざる勇将 読書感想文に使えるオススメ歴史小説「日本の幕末・近代史編」おまけもあるよ 【センゴク】何で信長は比叡山焼き討ちをしたのか? まだまだいた三国志の名外交官たち5選

おすすめ記事

  1. 中国三大悪女に名を連ねた劉邦の妻・呂雉(りょち)とはどんな人?とても怖い実話
  2. キングダム 511話 ネタバレ予想:王翦はどこへ消えたのか?
  3. ギョッ!これも薬?華佗も利用した、ちょいグロな漢方薬の話
  4. 豊臣秀吉による惣無事令って何?わかりやすく解説
  5. 公孫康(こうそんこう)とはどんな人?虚を捨て、実を取り遼東に安寧をもたらした男【遼東三代記】
  6. 魏を裏切った王平と夏候覇は何で蜀で出世できたの?【三国志に学ぶ人生設計】
  7. 三国志や古代中国史を科学的視点から丸裸にする良記事まとめ7選
  8. 【はじめてのスキッパーキ】船乗り犬?それとも牧羊犬?意外に謎の多い犬種だった?【第2話】

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP