【第五回 放置少女】ケチ武将・曹洪倒すためガチャをぶん回してみた結果

2017年6月5日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

放置して強くなる全く新しい三国志・スマホゲーム放置少女。

新しい仲間張星彩(ちょうせいさい)を仲間に加えて、

あまり苦戦することなく次々とクエストをクリアしておりました。

しかし強敵が萌え姫と化した三国武将黒田レンの前に立ちふさがるのです。

黒田レンの前に立ちふさがった強敵は曹操古参の武将であり、

ケチすぎて曹丕(そうひ)に殺されそうになった・曹洪(そうこう)です。

曹洪の強さは呂布や公孫瓚(こうそんさん)とは、

比べ物にならないくらい強かったのです。

そのためレンは萌え姫黒田レンをパワーアップさせるため、

スマホゲームの醍醐味の一つで、

強力な武器が手に入ると言われるガチャをぶん回す決意を固めます。

さてガチャで当たった物とは一体何なのでしょうか。

そして黒田レンは曹洪に勝利することができたのでしょうか。

 

前回記事:【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!

前回記事:【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英はネコだった!?

前回記事:【第三回 放置少女】ひとりぼっちからの脱出と景品を狙い撃つぜ

前回記事:【第四回 放置少女】伏龍参戦の新イベントと公孫瓚に挑んでくるぜ!!

 

アプリのダウンロードはこちら

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



黒田レンの放置少女プレイ日記その18:ケチ武将・曹洪に挑んでくるぜ!!

 

萌え姫・黒田レンは新しい仲間張星彩を引き連れ次々とクエストをクリア。

そして曹操古参の武将である曹洪を倒すため出陣。

呂布や公孫瓚といった強敵を倒してきた今なら、

楽勝だろうと挑んでみたところ…。

 

 

曹洪の異常な程の攻撃力と耐久力を持っていたため見事に惨敗してしまいます。

何が足りないのか一生懸命考えたところひとつの結果を着想を得ます。

 



黒田レンの放置少女プレイ日記その19:ネコ耳と片手剣を育てよう

 

レンは曹洪戦で敗北した原因を考えた結果…。

ネコ耳月英(げつえい)を育成していないことに気づきます。

 

 

また片手剣が自慢の張星彩については、

装備がしっかりと整っていませんでした。

そこでまずはネコ耳月英の強化から始めたいと思います。

ネコ耳月英は現在装着している装備が一番強いので、

ネコ耳月英自身を強化していくことにします。

 

 

まず副将育成のボタンをクリックした後、

 

 

C級育成かB級育成のどちらかを選択。

C級育成ですと上記のようにマイナス値が発生してしまうこともありますが、

根気よくC級育成を行っていくと上記のようにプラス値が出現することもあります。

そしてB級育成ですが、こちらはマイナス値が出ないようになっており、

能力値の上昇率もC級育成と比べてかなり高く設定されておりますが、

B級育成を行うにはアイテムを消費していくので注意が必要。

 

レンはC級とB級育成両方を駆使してネコ耳月英を強化。

その結果…。

 

 

ネコ耳月英は育成前には7000程しか戦力がありませんでした。

しかし育成後はなんと9300にまで戦力を上昇することができました。

ネコ耳月英は育成によって大幅にレベルアップします。

 

 

次に片手剣が特徴的な張星彩の装備を整えるとこちらも大幅に戦力がアップ。

こうして戦力を整えた黒田レンの軍団ですが、

今度は確実に勝利をもぎ取りたいと考えていたため、

超強力な武器を手に入れるべくスマホゲームの醍醐味をすることにします。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その20:ガチャをぶんまわすぜ!!

 

レンは曹洪を確実に倒すため、上級射的ゲームにチャレンジすることに。

現在放置少女の上級射的ゲームは装備排出率2倍となっているため、

早速有料ガチャを回してみることにします。

結果はどうだったのでしょうか…。

 

 

ガチャを回してみた結果…。

SSR装備がなんと三つも手に入ることに成功。

SSR装備はクエストで手に入る装備品とは比べ物にならないくらい強力な装備で、

早速装備しようとしますが…。

 

 

レベル制限が合って装備ができませんでした。

そのため今は御蔵入りしている状態です。

少し残念ですがネコ耳月英と張星彩が強くなったので、

曹洪を倒すために早速出陣することにします。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その22:曹洪リベンジ戦

 

曹洪を倒すために早速出陣することになった萌え姫・黒田レン。

かなり強力になったと自負しておりますが、

曹洪の耐久力がとんでもないのでもしかしたら再び負けてしまうかもと

不安を感じながら戦に望みます。

 

強化したネコ耳月英が曹洪の集中攻撃を受けてしまい敗北。

さらに萌え姫・黒田レンもかなりのダメージを負ってしまいます。

このままでは再び敗北してしまうのかと思いましたが…。

 

 

しかしなんとか曹洪を倒すことに成功しました。

よかった…。と一息ついたレンでした。

 

 

黒田レンの放置少女プレイ日記まとめ

 

今回はじめてガチャを回してみましたがスリル満点でした。

欲しい武器が手に入んなかったらどうしよう、

もし強化石のオンパレードだったら…などと怯えておりましたが、

日頃の行いが良かったのか強力な武器をゲットすることに成功しました。

強力な武器をゲットすればかなりテンションが上がり、

ますます放置少女が楽しくなってきました。

 

さらに放置少女では百花美人と言われるイベントが開催されています。

運がよければ上記のような可愛く綺麗な萌え姫達が手に入れることが、

できるかも知れませんよ。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 アプリのダウンロードはこちら

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-