【三国天武 攻略その3】諸葛孔明?それとも呂布?三国天武に登場する超強力な星7武将ランキング

2017年11月18日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

全世界3000万人がプレイしている超人気スマホゲーム・三国天武。

前回黒田レンはイケメン周瑜や姜維などの強力な星7武将をご紹介しましたが、

今回はそんな超強力な星7武将を勝手にランキング形式でご紹介したいと思います。

さていったい誰が選ばれるのか乞うご期待です。

 

前回記事:【三国天武 攻略その1】全世界3000万人がプレイしている三国志の世界へ「内政編」

前回記事:【三国天武 攻略その2】周瑜や姜維など三国天武の強いイケメン武将と新武将として登場した南蛮王の奥さんを紹介

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



三国天武 星7武将を作るにはどうすればいいの??

 

超強力な星7武将を手に入れるためには一体どうすればいいのか。

星7武将を手に入れるためには、星6武将のレベルとスキルMAXを二体用意して、

合成することで手に入れることができます。

しかし合成した星7武将が自分の欲しかった武将でないこともあるでしょう。

そんなときは星7転生令を使用することで新たな武将を手に入れることができます。

だが星7武将を手に入れても誰が強いのか分からなければ、

せっかく星7武将を手に入れても嬉しさが半減してしまうでしょう。

そこでここからは星7武将の強さランキングをご紹介したい思います。

このランキングを参考にして、星7武将を手に入れた時の感動を味わってください。

 

三国天武 星7武将ランキング第一位:蜀の天才軍師・諸葛孔明

 

史実では劉備が建国した蜀の丞相として君臨した諸葛孔明(しょかつこうめい)

内政・軍事など多岐にわたる才能を見せて宿敵・魏の国と戦い続けた丞相です。

さて三国天武の諸葛孔明はかなりイケメンで超強力な星7武将として登場。

諸葛孔明の何が強いのか。

それはもちろんスキルです。

孔明のスキルは複数の敵へダメージを与える雷撃を打ち落とすことができるので、

敵の施設を一掃することができます。

更にこの雷撃の素晴らしい所は敵の防衛施設と敵将を優先的に攻撃してくれるので

非常に頼もしいのです。

このように強い諸葛孔明を三国天武星7武将ランキング第一位にさせて、

いただきました。

次は第二位の発表です!!

 

三国天武星7武将ランキング第二位:ネコじゃないよ月英だよ!!諸葛孔明の奥さん偃師月英

 

孔明の奥さんとして名高い月英(げつえい)

あるスマホゲームではネコ耳をつけて登場しておりますが、

三国天武では綺麗なお姉さんです。

三国天武の月英は偃師月英と呼ばれており、旦那・諸葛孔明に匹敵するほどの強さを持った武将となっております。

さて孔明に匹敵する強さを持った偃師月英のスキルは、

装甲衝車を三台召喚して敵の防御施設に自爆攻撃を行うのです。

偃師月英に攻撃されたプレイヤーは更地になると言われる程の強さを持っておりますので、

偃師月英がいるチームには極力攻撃しないようにしましょう。

 

三国天武星7武将ランキング第三位:呂布の奥さんとして知られる有名人・貂蝉

 

三国志では王允(おういん)の娘として知られ、

めちゃ綺麗だと言われていた貂蝉(ちょうせん)

王允は貂蝉を呂布と董卓二人に見せることで仲違いさせて殺害させる計画を立てます。

王允が立てた計画は見事に成功し、

貂蝉にベタ惚れした呂布が董卓を殺害することになります。

三国天武の貂蝉はちょっと怪しい魅力を携えた女性として描かれております。

そんな怪しい魅力を持った貂蝉のスキルは回復です。

なんだ大したことないじゃんと思ったそこのあなた!!

貂蝉のスキルはただの回復じゃありません。

諸葛孔明など強力な武将と組ませるととんでもない強さを発揮。

貂蝉の何が強いのか。

ここでは貂蝉を使い他のプレイヤーへ勝利するパターンを紹介しましょう。

まず孔明を一人で突撃させて敵の城へ攻撃。

孔明が死亡する頃にはある程度敵の防衛施設が破壊されており、

敵の防衛施設が破壊された所で貂蝉ら本隊を敵陣へ攻撃させます。

貂蝉のスキルはフィールド上の味方武将一体を全回復させて復活させることができるため、

諸葛孔明が死亡している状態であれば、孔明が全回復して復活。

そして孔明を加えた本隊で敵の城を蹂躙すれば勝利は目前と言えるでしょう。

上記で紹介したように強力な武将一体を戦場に単騎で投入させて、

防衛施設をある程度破壊した後、貂蝉を戦場に投入すれば、

勝利を手にいれやすくなると言えます。

最強の補助武将と行っても過言ではない貂蝉を第三位に選ばせていただきました。

 

はじめての三国天武攻略まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は三国天武の星7武将をランキング形式でご紹介させていただきました。

上記で上げた武将の他にも五虎将軍(ごこしょうぐん)筆頭の関羽(かんう)

 

 

天下無双や飛将軍、「人中の呂布」と呼ばれた勇将・呂布(りょふ)

 

 

など多くの強力な武将達がおりますので、

これらの武将を手にれることができれば三国天武であなたも強力なプレイヤーの一人として、名乗ることができるでしょう。

しかし星7武将を手にれるのには三国天武をかなりプレイしなくてはなりませんが、

三国天武を行う時間が無い人やスマホのゲームに課金したくないって人が、

多くいると思います。

そんな人たちへ朗報です!!

 

 

今三国天武をダウンロードすると、超お得なプレゼントがもらえるのです。

それは三国天武をプレイしてから5日ログインするだけで17776円相当のプレゼントをゲットすることができるのです。

黒田レンがプレイした時にはこのようなビッグなプレゼントは一切ありませんでした。

三国天武を始めようか迷っているはじめての三国志読者の皆さん。

三国天武を始めるなら今がチャンスですよ!!

 

【三国天武の無料ダウンロードはこちら】

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-