キングダム581話ネタバレ予想王賁vs堯雲&馬南慈の変則マッチ発生

2018年11月16日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

キングダム(ぎょう)攻略編がいよいよ回収状況に入ってきました。

前回580話は、王賁(おうほん)玉鳳隊(ぎょくほうたい)の覚醒シーンが描かれると共に、曲者亜花錦(あかきん)が、段茶(だんさ)大将代理を唆す形で亜光軍の本隊も突撃を開始しました。

流れから見て、これにより右翼の戦闘は最終的に決着するでしょうし、右翼の趙将が軒並み戦死したとすると、趙の本営で目ぼしい人材は、

李牧(りぼく)を除けば、金毛(きんもう)位、後は到底、一級の将軍とは言えないカイネや傅抵(ふてい)だけです。

幾らなんでも、李牧一人で戦争は出来ないので鄴攻略戦は、ここから一気に終結に向かう可能性が高いと言えるでしょう。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム580話最新ネタバレ「最強の瞬間」レビュー記事

関連記事:キングダム580話最新ネタバレ予想vol2鄴攻めは尻切れトンボ?

 
 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム581話ネタバレ予想 予想外の突破力に堯雲は?

 

覚醒した飛信隊や玉鳳隊の強さは、雨のように降ってくる矢をものともせず、楯を突き出した密集陣形でさえ、簡単に破壊してしまうレベルです。

数では趙兵が圧倒的に優勢であるとは言っても、集団の戦いではパニックという現象が起きる可能性があります。

わけのわからない秦兵の強さで混乱し隊列が乱れていけば指揮系統が繋がらずそれがさらなるパニックを呼び起こし潰乱という最悪の状態が起きます。

しかし、趙将の中でも最も戦の経験が豊富な堯雲は、この混乱状態を、解決できる方法を知っているでしょう。

 

それは、覚醒状態の中心である信と王賁を斬って捨てる事です。

飛信隊も玉鳳隊も自分達のリーダーを大将軍にしようと考えているのですからその希望の中心が死んでしまえば、覚醒効果も消滅します。

以前に、優勢に戦いを進めていた麻紘(まこう)将軍が、李牧ワープアタックにより、あっさり首を刎ねられて、混乱した秦の左翼軍が全滅寸前まで行きましたが

ああいう効果を狙うわけです。

 

 

 

キングダム581話ネタバレ予想 速い段階で一騎打ちが実現

 

一方で、王賁も信も、趙兵を全て叩き潰すような余裕はありません。

覚醒と言っても効果は無限ではなく、息切れまではそう時間はないでしょう。

ですから、王賁も信も、堯雲、趙峩龍(ちょうがりゅう)馬南慈(ばなんじ)に照準を絞り込みます。

短期間に三将の首を挙げて、趙軍の右翼が崩壊するように持ち込むとみました。

つまり、ここで趙も秦もどちらも一騎打ちを望むという状況が生まれるのです。

 

ですので、早ければ次週、そうでなくても再来週にはキングダムは一気に一騎打ちムードに引っ張り込まれるに違いありません。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム581話ネタバレ予想 堯雲は馬南慈と王賁を狩りに向かう

 

しかし、だからと言って、すんなりシナリオ通りに堯雲vs信、馬南慈vs王賁、そんな優等生的な流れになる事はないでしょう。

すでに堯雲は、王賁が侮れない力量を持っている事を承知しているわけなので、一度、タッグを組んだ馬南慈と王賁を誘い込み、

二対一の変則マッチを仕掛けてくるのではないかと予想します。

 

キングダム581話ネタバレ予想 長槍コンビ徐林と徐肖が信を通せんぼ

 

これに対して、信が「汚ねぇぞ!」と憤慨して救援に向かおうとします。

そこで登場するのが趙峩龍自慢の長槍部隊です。

読者の皆様、覚えているでしょうか?長槍を使う兄弟武将、徐林(ジョリーン)徐肖(じょしょう)の事をここで、二人はコンビ芸で信の前に立ち塞がり救援を阻止します。

いえいえ、勝てなくてもいいのです、槍術で信を足止めしつつ堯雲と馬南慈が王賁を倒すその時間稼ぎさえ出来ればいいのですから・・

 

しかし、ここで異変がなんと龐煖(ほうけん)が何の脈絡もなく登場し槍兄弟の首を一瞬にして吹き飛ばし、ついでに趙峩龍も斬殺信の前に立つのです。

「我、龐煖ナリ・・」独りぼっちで中二病をこじらせた龐煖は、以前よりも、遥かにパワーアップをしすでに正気を失っています。

 

ここで、否応なく、信vs龐煖の因縁の一騎打ちが始まるのです。

 

 

キングダム581話 龐煖vs信、王賁vs堯雲&馬南慈のW一騎打ち

 

ここで、右翼の戦場では、二つの一騎打ちが同時進行で進む事になります。

二対一の変則マッチに苦しむ王賁、そして人ならぬ龐煖の化け物じみた強さに苦戦する信右翼の戦場はカオスの状況に陥り、ここからどうなると

思わせておいて・・まさかの「この時閼与(あつよ)では」というナレーションが入り、強引に閼与で対峙する李牧と王翦(おうせん)に場面転換すると大胆に予想します。

そうです!鄴攻略編は、最後までカメラ転換の多い回になるのです。

   

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

鄴攻略戦の特徴は頻繁な場面転換ですから、神(原泰久)は無茶と思える程の同時進行で一騎打ちのダイナミックさと閼与攻略の緻密な戦略を

交互に描くのではないでしょうか?

怒涛のような展開で、遅々として進まなかった物語を一気に進めて欲しいです。

 

前回580話ネタバレ予想記事はこちら↓

キングダム580話最新ネタバレ「最強の瞬間」レビュー記事

王賁の檄には中二病卒業の決意が込められていた↓

キングダム581話ネタバレ予想vol2深読み「王賁遂に中二病を脱出!」

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

 

関連記事:キングダム580話最新ネタバレ予想、飛信隊覚醒には理由がある!

関連記事:キングダム579話最新ネタバレ「十二日目の朝」レビュー

 

 

キングダム581話 ネタバレ予想 Youtube動画

 

キングダムを100倍楽しむ

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,