キングダム最新596話ネタバレ予想「朱海平原の戦い収集つくの?」

2019年4月6日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

 

二週間ぶりのキングダム595話では、弟を殺され復讐に燃える徐肖(ジョショーン)が奮闘空しく羌瘣(きょうかい)相手に簡単に首チョンパされてしまいました。

 

ところが、その間に羌瘣の余りの強さにブルった趙峩龍(ちょうがりゅう)が配下に押される形で戦場を撤退してしまい、やっと追い詰めた苦労が無駄になってしまいます。追撃しようにも、疲れ果ててそれどころじゃない飛信隊。

 

 

ボロボロになりながらも戦う信

 

もう散らかり過ぎて、橑陽(りょうよう)、朱海平原、(ぎょう)の三方向展開の悪夢を思い出します。

今後、キングダムは一体どうなるのでしょうか?

 

自称・皇帝
当記事は、
「キングダム596話 予想」
「キングダム596話 ネタバレ
「朱海平原の戦い 今後」
などのワードで検索する人にもオススメ♪

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム595話最新ネタバレ雑学「仮面の山の民は実在するの?」

関連記事:キングダム595話ネタバレ雑学王翦はどこから鄴を攻めた?

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム最新596話ネタバレ予想 那貴一家の索敵は中華イチィィ!!

矛を持った信

 

ひたすらに逃げ回る趙峩龍にはキングダム読者も呆れていると思います。追い詰めたかと思えば逃げ、またちょっかいを出しまた逃げる。

こんなストレスが溜まる嫌な敵キャラは、これまで出てきた事ありません。しかし、今回はこれまでと事情が違い信は那貴(なき)一家に追跡を任せました。

 

那貴は黒羊丘(こくようきゅう)戦が終った後から飛信隊に入って来た新参ですが、元は野盗です。なにしろ、逃げと隠れが専門だと豪語するのですから変則的な戦いは得意でしょうし趙峩龍の察知を回避し、その位置を探し出す能力に長けているかも知れません。

 

趙峩龍に逃げられたと意気消沈する飛信隊に那貴一家が趙峩龍の位置を伝えればこれは、非常な大金星ではないかと思います。

 

 

 



キングダム最新596話ネタバレ予想 趙峩龍は堯雲と合流最期の決戦

剣を持ち戦う李牧

 

趙峩龍にしても、そのまま撤退し李牧(りぼく)の本隊に合流する事は考えにくく、あり得るとすれば堯雲の部隊と合流して体制を立て直して、まだ態勢を立て直していない飛信隊に最後の一戦を掛けると予想します。

 

趙峩龍は堯雲(ぎょううん)と同様に藺相如(りんそうじょ)の予言を信じているようですが、自分達が趙の盾となり、暴虐なる秦の攻撃を身を挺して止めるという解釈は

もしかして違うのではないかと動揺しているようです。

 

自分達が、これで仕留めたと思った予想を必ず超えてくる飛信隊そのエネルギーはどこから湧いてくるのか?

 

あれが、ただ六国を飲み込み血の雨を降らせる虎狼の秦王の部下か?このようなポイントで迷いが生じているようです。それは堯雲も同じでしょうから、二人は藺相如の予言を確認すべくもう一度、飛信隊に戦いを挑むのではないかと思います。

 

自分達は中華を破滅せんとする悪逆な秦を滅す存在か?

或いは長久の太平をもたらす秦の若き獅子を鍛え上げる鉄槌なのか?

今回の最期の一戦で藺相如の予言の真意が明らかになるでしょう。

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

キングダム最新596話ネタバレ予想 若手の台頭

尾平

 

595話では瀕死の状態で頑張っていた松左(しょうざ)の命が完全に尽きました。

 

そこで松左は自分の槍を新米兵の干斗(かんと)に託すというイベントをしています。これは、龐煖(ほうけん)に致命傷を浴びた王騎が自分の矛を信に託した事のオマージュです。世代交代であり、松左が干斗を自分の後継者と見做(みな)した証でもあります。

 

今後、干斗が飛信隊歩兵隊副長として昇進するかは分かりませんが、松左の期待に応えようとしてヘタレを卒業しカッコよく成長するのは間違いないのではないかと思います。

 

キングダム最新596話ネタバレ予想 味方の死は信のガソリン

 

いつも、今一歩という所で矛が堯雲や趙峩龍に届かない信。しかし今回、古参の松左が死んだ事で信の強さ補正にプラスアルファが付きそうです。

 

ズルいといえばズルいんですが、信に取って仲間の死は戦闘力にガソリンを注ぐ行為、本能型武将の真骨頂を発揮し、趙峩龍の智も堯雲の武も瞬間的に超えて二人の首を落とすというミラクルを達成するかも知れません。

 

王賁

 

え?王賁(おうほん)が散々戦って勝てない堯雲を信がそんなにあっさり倒せるの?

 

そんな疑問さえ吹き飛ばすスーパーマリオで言う無敵状態がここからスタート!もちろん、それを空腹と色々で疲れ果てている筈の飛信隊も共有し奇跡の快進撃を行う展開も考えられるでしょう。

 

蒙恬

 

そうなると、もうこの朱海平原の戦いの手柄の9割は信のモノになり左翼を保持した蒙恬(もうてん)は兎も角、実質大手柄がない王賁がかすみますが・・

   

 

キングダム最新596話ネタバレ予想 どうなる趙峩龍別動隊?

兵士 朝まで三国志

 

羌瘣の巫舞(ふぶ)にブルって撤退した趙峩龍ですが、それ以前に繰り出した別動隊はどうなるのでしょうか?

 

ある程度まとまった趙の兵力(あるいは土雀かも)が時間軸を考えるとすでに飛信隊の本陣に殺到していてもおかしくはありません。

 

そうなるとキングダムは、

 

①趙峩龍を追いかけている飛信隊。

②馬南慈に何かを仕掛けようとしているギャギャギャ。

③飛信隊本陣に迫る趙峩龍別動隊

 

少なくともこの3つの視点から漫画を描き進めないといけません。

 

これは以前の橑陽、朱海平原、鄴とカメラを切り替えながら、尻切れトンボで話が進む悪夢の再来になるのではないでしょうか?

 

すでに、キングダム最長の長さになっている鄴攻略戦、やっと終りが見えてきたかと思えば、また取っ散らかってきました。

 

飛信隊の本陣を突く別動隊には重傷から快復した王賁を充てて力攻めで退却させる手もありますが、だとすると趙峩龍の策が王賁一人で何とかなるようなショボいものだという印象を読者に与えかねません。

 

以前なら兎も角、趙の旧三大天、藺相如の盾と持ち上げた趙峩龍が、そんな簡単に別動隊を粉砕される事もないかと思います。すると飛信隊の本陣は本陣で窮地という事になりその説明にページを割き容量オーバーしたスマホ並みの展開速度になってしまうのか・・

 

キングダム最新596話ネタバレ予想 またどんでん返しかも

棗祇(そうし)食料・兵糧担当

 

鄴攻略戦は、当初から大きく内容が変化してきています。

 

元々は、趙と秦どちらの兵糧が先に尽きるかという知的消耗戦だったはずが、漫画の展開上変更が発生したようで兵糧問題は等閑視されました。兵糧問題を解消したのが、信や王賁の檄により飛信隊と玉鳳隊の士気が爆上がりして空腹を忘れるというどんでん返しでした。

 

艶麗な楊端和

 

また橑陽戦も序盤で舜水樹が秦軍の兵糧を焼き払う大戦果を挙げ、あとは山の民と秦軍の挑発に乗らず城でじっとしていれば楽勝できたのに犬戎王ロゾが突如色ボケして「楊端和を自ら裸に剥いて犯し殺さないと気が済まん」とか言い出しわざわざ城を出て山の民と戦い手薄な城を猿手族に奪われ詰んでいます。

 

もしかすると今回も、戦いの辻褄を合わせる為に色ボケロゾや、信や王賁の檄のようなどんでん返しの力技が登場するかも知れません。

 

キングダム(春秋戦国時代ライター)kawausoの独り言

 

キングダム596話を予想してみました。

 

まとめてみると、那貴が首尾よく趙峩龍の本陣を見つけて飛信隊に知らせ、ここで、趙峩龍と堯雲連合軍に信が挑んで二人の首を飛ばす。亜花錦(あかきん)馬南慈(ばなんじ)攻撃は謎、趙峩龍が飛信隊本陣に放った別動隊は、もしかすると王賁に粉砕されるかも知れないが、あっさり倒されると趙峩龍の威厳が飛んでしまうので、それなりに時間がかかるかも知れない。

 

ようやくシンプルになってきた戦闘が、またこんがらがってきたので最後は大どんでん返しの力技で決めるかも知れない。

こんな所ですかね。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム595話休載スペシャル「羌瘣の巫舞の元ネタは何?」

関連記事:キングダム595話ネタバレ予想vol2羌瘣を救い那貴が大活躍

 

キングダムネタバレ考察

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,